ドイツはヨーロッパ最大のホームテキスタイル市場の一つです。それはベッド、バス、テーブルリネンの消費のための西ヨーロッパで著名な国の一つです。ドイツでは、実質民間支出の増加により、ホームテキスタイル製品に対する消費者支出が増加している
ドイツはまた、ヨーロッパ最大のホームテキスタイルの輸出入国です。ドイツでは、環境にやさしいホームテキスタイルが増加傾向にあります。ドイツは伝統的にヨーロッパのオーガニックコットンの需要をリードしており、通信販売会社がこのカテゴリーの売上の大部分を占めています
同国はまた、ホームテキスタイル、インテリアデザイン、インテリアトレンドのためにハイムテキスタイルとして知られる世界的な見本市を毎年開催しています。イベントの統計によると、訪問者の31%がベッドリネン、30%がテキスタイルホームアクセサリーとクッション、23%がバスルームテキスタイル、18%がベッドカバーに興味を示しています。家庭用およびホームテキスタイルセグメントにおけるドイツのオンライン取引は、COVID-19にもかかわらず前向きに発展しています。2020年4月までに、ホームテキスタイルのオンライン販売は2019.
主な市場動向
住宅市場が好調にホームテキスタイル製品の需要を喚起
住宅市場の発展は、住宅装飾や家庭用テキスタイルなどの欧州市場にも影響を与えています。2017年から2019年の間に、ヨーロッパ、特にドイツのような国々で新築住宅が増加しました。この新築住宅需要は今後も続くと見込まれています
これは住宅市場の重要な指標であり、新しい住宅の建設は住宅に家具や装飾が必要であることを意味し、住宅装飾や家庭用繊維部門の消費の増加を示している可能性があります。羽毛布団カバーなどのホームテキスタイル製品は、ドイツのような国で発展する可能性が高いです
ドイツ
におけるホームテキスタイルの輸入増加
ドイツはヨーロッパ最大のホームテキスタイル製品の輸入国であり、2018年にはこの地域のホームデコレーションとホームテキスタイルへの輸入のほぼ18%を占めています。ドイツのホームテキスタイルの輸入のほとんどはヨーロッパ内から輸入され、残りの輸入品は中国、インド、トルコなどの発展途上国からのものです。ヨーロッパの主要輸入国であり最大の市場であることに加えて、ドイツは多くのホームテキスタイル製品を輸出しています。ドイツはホームテキスタイルの主要生産国ではないため、ホームテキスタイル輸出のほとんどは再輸出で構成されています
競争環境
ドイツのホームテキスタイル産業は非常に競争が激しく、Tirotex、Bimatex、H&Mなどの主要企業の一部と細分化されています。この業界は主に中小企業で構成されており、ここ数十年で低コストの大量生産から高品質の生産へと変化を遂げています
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)