GCC諸国は、持続可能な成長の強化と非石油経済の発展に注力しているため、成長を経験しています。経済の多様化、民間部門の役割、インフラと建設の発展は、商業および住宅空間のインテリアを改善するためのフローリング製品の需要にさらにつながっています。開発はまた、既存のインフラの改修と建物の建設につながり、その結果、地域内のさまざまなフローリング製品の需要を促進すると期待されています
GCC市場は、オフィス、小売、住宅、ホスピタリティなどのセクターにわたる発展によって推進されています。FIFAワールドカップ2022やドバイエキスポなどの今後のグローバルイベントも、この地域で高品質のフローリングの需要を高める可能性があります。観光部門や経済都市の発展、高層ビルの建設などの他の要因は、GCC地域のフローリング市場を推進する可能性があります
技術の進歩と革新により、GCC地域市場におけるフローリング製品の品質が向上し、製品のデザイン、機能、および貯蔵寿命が向上しました。タイル床は、タイル強度、抗菌性、および汚れ耐性タイルを改善するためのナノテクノロジーの導入など、大きな進歩を遂げています。フローリング製品は、高齢者ケアおよびヘルスケアセグメントのフローリング製品に組み込まれたセンサー技術の使用も想定しています。LED技術を組み込んだビニールは、市場のもう一つのニッチトレンドです
主な市場動向
フローリング製品のGCC市場を支配するタイルフローリング
非弾力性フローリングは、GCC地域の市場を覆う床のより大きなセグメントを表します。タイルフローリングは、この地域のフローリング製品の最大のセグメントです。住宅開発への関心の高まりと高品質の製品への傾きは、タイルの需要を促進すると予想されます
セラミックタイルは、その耐久性、さまざまなデザインオプション、およびカスタマイズの可能性、および低コスト、より良い美学、滅菌が容易で湿気、火災、および傷つきにくい製品などの付加価値特性のために、この地域で最も好まれるフローリング製品です。タイルの保存期間が長く、タイルの設置コストは石の設置コストの3分の1です。また、タイルの維持費も木材や石に比べて低いです。したがって、設置とメンテナンスの両方の要素を組み合わせることで、Tileaはこの地域で最も好まれるフローリング製品です
商業部門は、GCC地域
でフローリング製品の主な用途を持っています
インフラの整備と、小売、ホスピタリティ、商業部門を発展させるための政府の支出政策は、GCC地域におけるフローリング製品の需要に大きくつながっています。高品質で豪華なフローリング製品に対する需要は、多数の訪問者や人々がモール、公園などの商業的に開発された場所を訪れているため、フローリングオプションが環境に美的デザインを与えるため、この分野から高いです
サウジアラビア王国における観光と巡礼の増加、国内のレジャー需要の増加、会議や会議などの活動により、この地域のカーペット、石、木材、その他のフローリング製品の需要が高まると予想されます。ホスピタリティ市場は、木製フローリングと木質効果ビニールフローリングに向かっています.
競争環境
GCCの床材市場は、市場におけるグローバルおよび地域のプレーヤーの存在と非常に競争力があります。この地域のグリーンビルディングと手頃な価格の住宅プロジェクトは、フローリング製品の需要を牽引すると予想されます。地元企業は、市場における製品の輸入との厳しい競争に直面しています
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)