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ゲーム用GPU市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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ゲーム用GPU市場分析

ゲーム用GPU市場は、2020年から2025年の予測期間中に14.1%のCAGRで成長すると予想されています。ミレニアル世代の間でゲーミフィケーションの傾向が高まっているため、ビデオゲーマー向けの仮想世界の採用が増加しています。ゲーム機はまた、レストラン、アーケード、バーに見られる強力なロケーションベースの機械から、ゲーム機、そしてPCの形の家庭用機に進化しました。ムーアの法則がチップ価格を引き下げ、性能を向上させるにつれて、人々はロケーションベースのゲーム機を犠牲にして、価格弾力性にプラスの効果を持つ家庭用ゲーム機を買いました。ここ数年でゲーム機の売上が伸びるにつれて、ゲーム用GPUの需要は著しい速度で成長しています.

- GPUはPCゲームに革命をもたらし、オリジナルのXboxの開発に伴い、ゲーム機にもその要件が見つかりました。ゲーム用GPUを使用する次のコンソールはPS3とPS4でした。その後、2つの主要なコンソール開発者全員が標準のCPUプラットフォームであるx86に移行したとき。現在のシナリオでは、すべてのゲーム プラットフォームがゲームに GPU を使用しています。
- 主要な技術プレーヤーインテルは、PC用の統合された出荷GPUの重要なプレーヤーの1つです。ゲームではごく一部しか使用されていません。ゲーマーの50%以上がRadeonグラフィックスでプレイしており、これはIntelとNvidiaを合わせた以上のものです。これは、ゲーム機におけるAMDの地位と、PCゲーム市場における強力なブランド地位の組み合わせによるものです
- クラウドゲームの増加傾向に伴い、GPUの市場は近年上昇傾向にあります。たとえば、2019年10月、Shadowの背後にいるフランスのスタートアップであるBladeは、いくつかの製品ニュースといくつかの企業変更を発表しました。Shadow は、ゲーマー向けのクラウド コンピューティング サービスです。月額サブスクリプション料金で、プレイヤーはデータセンターのゲームPCにアクセスできます。他のクラウドゲームサービスと比較して、同社は完全なWindows 10機能を提供しています。同社は現在、インテルXeon 2620プロセッサ、Nvidia Quadro P5000 GPU、およびNvidia GeForce GTX 1080、12GBのRAM、256GBのストレージの8つのスレッドで、月額35米ドルの単一の構成を提供しています.
- COVID-19のパンデミックは、より多くのゲーマーがNvidiaのクラウドゲームサービスであるGeForceを試すのに役立っています。2020年5月中旬、NvidiaはGeForceのユーザーが現在約200万人で、2月中旬の100万人以上から増加していると発表した。2020年2月、同社のクラウドゲームサービスはパブリックベータからパブリックドメインに移行しました.
- COVID-19パンデミックの時点で、GPU開発者とそのエコシステムパートナーは、コンピューティングの専門知識の向上で研究機関を支援しています。例えば、2020年6月、AMDとそのテクノロジーパートナーであるペンギン・コンピューティング社は、マサチューセッツ工科大学、ニューヨーク大学、ライス大学が、COVID-19研究のためにAMD HPC FundからCPU、GPUなどの高性能コンピューティング・システムを受け取るように指名されたと発表しました

主な市場動向

コンソールゲームは、予測期間中に大幅な成長率で成長すると予想されています

- eスポーツやその他のタイプのオンラインゲームの採用の増加に伴い、コンソールを介したビデオゲームの台頭は増加しており、今後数年間でより多くの成長機会を示すでしょう。この傾向の結果、コネクティビティおよびエンターテイメントプロバイダーは、高速ブロードバンド、ライブスポーツなどのコンソール関連のビデオサービスを提供し、OTTサービスを通じて視聴者をより最適に収益化することで、コンソールゲーマーをターゲットにすることができます。ビデオゲーム開発者は、eスポーツイベントやオリジナルコンテンツへのアクセスなど、ゲームサブスクリプションサービスにプレミアム価格を提供することができます.
- 大手ゲーム開発者は、コンソールゲームセグメントの成長に貢献する高グラフィックス品質のコンソールベースのゲームの開発にも注力しています。例えば、2019年7月、Amazon Game Studiosはコンソール向けのゲーム「ロード・オブ・ザ・リング」の開発を発表しました。Amazonは、このビデオゲームを開発するためにLeyou TechnologiesおよびMiddle-Earth Enterprisesと戦略的提携を結んだ
●コンソール開発者は、市場における競争の水準を上げるために新製品開発にも注力しています。たとえば、ソニーは2020年7月の第2週にPS5の価格と発売日を発表し、次世代プレイステーションの予約注文を開始する予定です。マイクロソフトはまた、2020年の最終四半期にXboxシリーズXを発売する予定です。PS5とXboxシリーズXはどちらも、市場で互いに大きな競争に直面するでしょう。これらの次世代コンソールの開発は、ゲームGPU市場におけるセグメントの成長を牽引する可能性が高い

北米の地理的セグメントは、予測期間を通じて大きなシェアを保持すると予想されています

- 過去数年間で、北米地域のミレニアル世代の間でゲームの増加は劇的で迅速でした。米国では、ビデオゲーマーの30%以上がゲームサブスクリプションサービスにお金を払っており、35%以上が少なくとも週に1回はオンラインビデオゲームをプレイしています
北米のゲーム市場では、主要な技術開発者がオンラインゲームに投資しており、この地域の市場成長をさらに強化しています。たとえば、2020年第2四半期にAmazonは「クルーシブル」ゲームのリリースでビデオゲーム業界への拡大を強化しました.
- Googleはまた、Stadiaストリーミングサービス用のゲームを開発するために、カナダに社内ゲームスタジオを開設しています。Appleはまた、アーケードのサブスクリプションサービスを開始し、Facebookは2020年にかなりの数のスタジオ買収でVRゲームでのフットプリントを強化しています.
- この地域に存在するゲームGPUプレーヤーもGPU製品の開発に注力しており、この地域の成長をさらに牽引します。例えば、2020年1月、AMDはAMD Radeon RX 5600シリーズ・グラフィックス製品を発表し、AMD RDNAアーキテクチャーのパワーを活用して、1080pゲーマーに高性能で忠実度の高いエクスペリエンスを提供しています.

競争環境

ゲームGPU市場は大幅に統合されており、より少ない数のグローバルおよび地域プレーヤーで構成されています。これらのプレーヤーは市場で大きなシェアを占めており、世界中で顧客基盤を拡大することに焦点を当てています。これらのベンダーは、予測期間中に競争力を獲得するために、新しいソリューション、戦略的提携、およびその他の有機的および無機的な成長戦略を導入するための研究開発投資に焦点を当てています

- 2020年4月、AMDとOxide Gamesは、新興のクラウドゲーム市場向けにグラフィックス技術を開発するための複数年の戦略的パートナーシップを発表しました。AMDのゲームハードウェアとグラフィックスの専門知識をOxideの開発能力と革新的なNitrousゲームエンジンと組み合わせることで、アライアンスはクラウドベースのゲームのリアルタイム要件を受け入れるクラウドレンダリング用の堅牢なテクノロジーとツールのセットを作成する予定です.
- 2020年4月、インテルコーポレーションは、大幅に高速なゲームプロセッサであるCore i9-10900Kプロセッサを含む、第10世代Intel Core Sシリーズデスクトッププロセッサを発表しました。第 10 世代インテル Core デスクトップ・プロセッサーは、標準装備のインテル サーマル・ベロシティ・ブーストで最大 5.3 GHz に達する速度を実現し、ビデオゲームにおける新しいレベルのエクスペリエンスを実現します。

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ゲーム用GPU調査の場所

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