当社の冷凍パン生地と冷凍パン市場洞察によると、市場は予測期間中に約6.60%のCAGRで成長し、2036年までに424億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2023 年の冷凍パン生地と冷凍パン市場規模は197億米ドルと記録されています。
保存料を一切使用せず、鮮度を保ち、賞味期限を延ばすために冷凍したパンを冷凍パンといいます。このようなパンは、古くなることを避けるために、焼く前に解凍すべきではありません。むしろ、ベーキングのためにオーブンに直接入れておく必要があります。もう 1 つの急速に成長している市場は、冷凍生地の市場です。冷凍生地は、発酵させて焼く前に冷凍庫に保存された生地です。
当社の冷凍パン生地と冷凍パン市場分析によると、主な成長要因は次のとおりです。
食品の栄養価が冷蔵中に劣化するのではないかという懸念が広く広まっています。この推測により、冷凍食品よりも焼きたての食品を好む消費者が増えることが予想されます。消費者のこのような懸念に直面し、安心できる措置を講じることは、市場の主要企業にとって困難となる可能性があります。
レポート洞察 |
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CAGR |
約6.60% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約424億米ドル |
当社は、冷凍パン生地と冷凍パン市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は製品タイプ、流通チャネル、アプリケーション、生地のタイプに基づいて市場を分割しました。
流通チャネルに基づいて、冷凍パン生地と冷凍パン市場は、小売チャネル(ハイパーマーケット/スーパーマーケット、専門店、オンライン小売、その他に分割されています。当社の市場予測によると、冷凍パンと生地により生地の混合と準備に使用される余分な労力と設備が不要になるため、食品サービスのサブセグメントが、予測期間中に最大の市場シェアを最大67%保持すると予想されます。
食品サービス流通チャネルのサブセグメントも、予測期間中に安定した成長率を示すはずです。食品サービス部門では、原材料を扱う必要がなくなり、時間と労力を節約できるため、主に冷凍食品と生地が利用されています。
製品タイプに基づいて、冷凍パン生地と冷凍パン市場は、従来のパン、グルテンフリーパンに分割されています。当社のデータ洞察によると、従来のパンのサブセグメントは、2036 年末までに最大の市場シェアを最大 67% 保持すると予想されます。このサブセグメントの成長は、主に世界の人口増加に起因すると考えられます。
また、中間層を中心とした人々の多忙なライフスタイルにより、手軽に食べられるパン製品の需要が高まっています。従来のパンの中には、グルテンフリーやその他の代替小麦粉バージョンに加えて、古代穀物や全粒粉などの健康的なバージョンもあります。特製パンの入手可能性と電子商取引の台頭も、従来のパンの成長に貢献するはずです。
製品タイプ別 |
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流通チャネル別 |
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アプリケーション別 |
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生地のタイプ別 |
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ヨーロッパ地域は、便利な食品の人気の高まりにより、予測期間中に最大の市場シェアを約 33% 保持すると予想されます。 2021―2022年に、英国の家庭では1週間に1人当たり1キロ以上のパンが消費されたことが観察されました。
さらに、この地域の冷凍ベーカリー業界は、確立された消費者の嗜好、製品群、サプライチェーン、流通チャネルによって支えられています。この地域には、高品質で半焼きの食品を生産する製パン工業会社や協同組合も存在します。これらすべての要因が、2024―2036年にヨーロッパ地域が市場をリードすることに寄与するはずです。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域は、2036年末までに最大22%の市場シェアを保持すると予想されており、冷凍パン生地と冷凍パンの需要が最も顕著に成長すると予想されています。地域人口の可処分所得は大幅に増加しており、これが市場の成長を促進する最も重要な要因になると予想されます。たとえば、インドの世帯の 26% 以上は、2027 年までに年間可処分所得が 10,000 米ドルになると推定されています。
日本では、主に国民の可処分所得の増加により、冷凍パン生地および冷凍パンの市場が成長すると予想されます。たとえば、日本の勤労者世帯の毎月の可処分所得は、2022 年に約 341 米ドルに達しました。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界の冷凍パン生地と冷凍パン市場における主な主要企業には、Sunbulah Group.、Bridgeford Foods Corporation、Grupo Bimbo、Fflowers Foods, Inc.、EUROPASTRY, S.A.などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、General Mills Inc.、ARYZTA APMEA、Campbell Japan Co., Ltd.、Associated British Foods plc、およびism Co., Ltd.などです。この調査には、世界の冷凍パン生地と冷凍パン市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。