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フレグランスおよび香水市場調査ー製品タイプ別(オードトワレ、オーデパルファム、オーデコロン、パルファムまたはデパルファム、その他)、消費者グループ別(女性、男性、ユニセックス)、流通経路別(オフライン小売店、オンライン小売店)および地域別ー予測2023-2035年

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

世界のフレグランスおよび香水市場規模とシェアは、2023年に約520億米ドルの市場価値から、2035年までに約930億米ドルに達すると推定され、2023-2035年の予測期間中に10%のCAGRで成長すると予想されています。

1681368636_2529.Fragrance and Perfume Market
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市場概況

香料は、特定の匂いを放つ有機物質のブレンドとして説明されています。心地よい香りを作り出すために使用される液体の混合物は、香水と呼ばれます。植物やスパイス、または合成素材からの香りのよいエッセンシャル オイルを使用して作成されます。香水やフレグランスは、古来より人々に利用されてきました。これらは、その起源以来、絶え間なく進化してきました。フレグランスと香水は、個人の衛生、アロマセラピー、自信の向上などに貢献します。フレグランスや香水は、個人の身だしなみを改善し、日常生活に欠かせない製品になりました。香水は、自信を高めたり、嫌な体臭を隠したり、人の個性を示したりするため、ファッション業界やオフィスで働く人々や日常生活に役立ちます。LMVH の年次報告書 2021 によると、2021 年の香水と化粧品の売上は 26% 増加しました。

市場の主要な動

Coty Inc. は、2022 年 11 月に最初の詰め替え可能な香水、Chloé Rose Naturelle Intense をリリースしました。その詰め替え可能なボトルは、すべての製品ライフ サイクル アセスメント指標で環境への影響が低かった。

Gabrielle Chanelオードパルファム およびGabrielle Chanel エッセンス ツイスト とスプレーは、2022 年 7 月にChanel SA によって導入されました。オード パルファムはオンラインでのみ入手できますが、エッセンス ツイストとスプレーは、国内および世界の一部の旅行小売店で入手できます。

成長要因:

広告宣伝費の増加は、この市場の成長要因です。 研究開発 (R&D) と広告が市場の拡大を牽引しています。これらの要因は、消費者の購入決定に影響を与えるために主要なプレーヤーによって投資されています。ソーシャル メディアや有名人による支持の高まりは、主要な市場関係者の広告戦略に影響を与えています。オンライン販売の増加に伴い、化粧品や香水の小売業者は、香水やフレグランスの販売を後押しするために、ますます画像や動画を追加しています。一部のオンライン化粧品店では、香水やフレグランスをパーソナライズすることもできます。

その結果、主要な市場プレーヤーは、新しいイノベーションを通じて消費者を引き付けるために、広告とプロモーションに多額の投資を行っています。たとえば、2021 年 12 月、Loreal ブランドの YSL beauty は香りステーションを立ち上げました。この技術は神経科学に基づいており、消費者の感情に基づいて香水を選択します。これにより、顧客は香水を購入する際により良い決定を下すことができます。さらに、広告宣伝費の上昇により、職人によるカスタムフレグランス製品の市場は、今後5年間で大幅に成長すると予想されています。

フレグランスおよび香水市場の成長は、主に予測不可能で絶え間なく変化するファッショントレンドの影響を受けています。したがって、主要な市場プレーヤーは、世界中のさまざまな消費者グループを引き付けるために、刺激的でユニークな新しいフレグランスの開発に注力しています。特にミレニアル世代の間でより軽い香りの製品の人気が高まり、手頃な価格のボディ スプラッシュ、ボディ ミスト、コロン ボディ スプレーが入手可能になったことで、先進国における香水やフレグランス製品の売上が増加すると予想されます。企業は、製品の提供、価格、成分、マーケティング活動など、さまざまな要因で競争して、市場で競争上の優位性を獲得しています。

市場の他の著名なプレーヤーには、Shiseido Co. Ltd, Revlon Inc., Chanel SA, Hermès International SA, および Avon Products Inc. があります。さらに,可処分所得の増加および美容およびパーソナルケア製品への支出の増加につながります。フレグランスの治療効果に関する消費者の意識の高まりなども、この市場の成長を伸ばす可能性があります。

課題

この市場の主な課題の 1 つは、同じ標準以下の製品と経験を提供するブランドが多すぎることです。発売されているフレグランスの数は絶対にばかげています。2006 年の 170 に比べ、2018 年には約 2000 のフレグランスが発売されました。ブランドは量よりも質を優先し、既存の製品ラインの有効性を高め、魅力的なストーリーを示し、最終的には 2 回目の購入を促進することに重点を置く必要があります。また、在庫を移動するために、大幅に値下げされた製品に依存しすぎる、および潜在的に有害な化学成分の使用も、この市場の成長を妨げる可能性があります。

1681300247_8910.Fragrance and Perfume Market Size
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市場レポートの洞察

 主要な市場の洞察

 CAGR

 10%

 予測年

 2023-2035年

 基準年

 2022年

 予測年の市場価値

 約930億米ドル

フレグランスおよび香水市場のセグメント

消費者グループに基づいて、女性のサブセグメントは、より高い速度で成長すると推定されています。女性は世界中のどの性別よりも香水を使用していることがわかっています。米国の女性の 5 人に 4 人が、香水などのフレグランス製品を定期的に使用していると報告しています。米国では、女性は自分の気分を反映したフレグランスを着用する可能性が 36% 高くなります。女性は、香水をつけることを気分を良くする個人的なご褒美だとさえ考えています。香水やフレグランスを定期的に購入する女性は、月に 1 回程度の頻度で新製品を購入する場合があります。

流通経路に基づいて、オフライン小売店のサブセグメントは依然として最大です。これは、ほとんどのお客様が購入前に香水やフレグランスをテストすることを好むためです。オフラインの小売店セグメントは市場の約 90% を占めており、オーバーヘッド コストが低いために急速に拡大し、エキサイティングな取引を提供しているオンライン小売店の挑戦を受けています。スーパーマーケット チェーン、デパート、小売店、薬局、およびその他の非公式の小売業は、オフライン流通経路の例です。フレグランス製品に関して言えば、インド、タイ、バングラデシュ、およびその他の発展途上国では、非公式の小売部門が最も重要な流通経路の 1 つです。

 製品タイプ別

  • オードトワレ
  • オーデパルファム
  • オーデコロン
  • パルファムまたはデパルファム
  • その他

 消費者グループ別

  • 女性
  • 男性
  • ユニセックス

 流通経路

  • オフライン小売店
  • オンライン小売店

フレグランスおよび香水市場の地域概要 

アジア太平洋地域は、フレグランス メーカーにとって最も急速に成長している地域の 1 つです。この地域は、2035 年末までに CAGR 7% で成長すると予想されています。インド、バングラデシュ、タイ、台湾などの発展途上国では、増加する消費者に対応するために、多くの新しいプレイヤーが出現しています。中国もまた、挑戦から後退せず、若い市場を引き付けるために高品質の有機フレグランスを開発しています。2016 年から 2020 年の間に、中国の香水産業は前年比 20% 以上の成長を遂げました。この傾向は、Z 世代が国内消費の主な原動力となるため、今後も続くと予想されます。

日本のフレグランスおよび香水市場は、2035 年までに約 2 億を占めると推定されています。市場の拡大は、パーソナル グルーミングのトレンドの高まりと、ラグジュアリーでエキゾチックなフレグランスに対する需要の増加に起因する可能性があります。組織化された小売業の成長、可処分所得の増加、欲求の高まり、ライフスタイルの変化、ライフスタイル指向の商品の手頃な価格の増加、および主に国の成長する電子商取引産業によるより良い製品オプションと入手可能性を伴う若い都市人口の時代、 また、国内のフレグランスと香水の需要も牽引しています。日本の勤労者世帯の平均月間可処分所得は、2021 年には約 49 万円で、過去 10 年間で 2 番目に高まっていました。

 北米

  • 米国
  • カナダ

 ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

ヨーロッパ地域は、大きな市場シェアを占める最大のフレグランスおよび香水市場を獲得しています。 市場の最高のプレーヤーは、地域全体で強力な存在感を示しています。ヨーロッパのフレグランスおよび香水市場は集中しており、多くの主要企業が存在します。 Symrise AG、Firmenich SA、および Givaudan がその例です。主要な市場プレーヤーは、新しい製剤に焦点を当てることにより、新しく革新的な製品の開発に集中してきました。 さらに、これらの企業は、研究開発に投資しながら、既存の工場の生産能力を高めることに集中しています。アニック グタール香水オー ダドリアン、ヴェルサーチ ブライト クリスタル、ドルチェとガッバーナ ライト ブルー、シャネル ココ マドモアゼル、シャネル No. 5 など、市場で最も人気のある香水がヨーロッパにあることは間違いありません。

北米地域には 2 番目に大きなフレグランス市場があり、全体の約 34% を占めています。北米のフレグランスおよび香水市場は、2035 年までに 420 億米ドルに達すると予想されています。これは主に、競争上の優位性を得るために新製品を市場に投入する準備をしている大手メーカーによってサポートされます。

1681300247_3634.Fragrance and Perfume Market Share
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競争力ランドスケープ

世界のフレグランスおよび香水市場の主なプレーヤー・メーカーには、Coty Inc.、Bulgari S.p.A.、Gucci、Procter & Gamble、Prestige Beauty、L’Oréal S.A.、Firmenich SA、LVMH、Elizabeth Arden Inc.、Perfumania Holdings Inc.、CHANEL SAなどがあります。この調査には、世界のフレグランスおよび香水市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

トップ10 市場プレイヤーの分析

1
Coty Inc.
2
Bulgari S.p.A.
3
Gucci
4
Procter & Gamble
5
Prestige Beauty
6
L'Oréal S.A.
7
Firmenich SA
8
LVMH
9
Elizabeth Arden Inc
10
Perfumania Holdings Inc.
Graphs
Source: SDKI Inc

目次

1 はじめに
1.1 研究成果物と研究の前提
1.2 本研究の範囲

2 研究方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 市場ダイナミクス
4.1 市場ドライバー
4.2 市場の制約< /> 4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 買い手/消費者の交渉力
4.3.3 サプライヤーの交渉力
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争の激しさ

5 市場セグメンテーション
5.1 製品タイプ別
5.1.1 Parfum or de Parfum
5.1.2 オードパルファム (EDP)
5.1.3 オードトワレ (EDT)
5.1.4 オードケルン (EDC)
5.1.5 その他の製品タイプ
5.2 消費者グループ別
5.2.1 男性< /> 5.2.2 女性< /> 5.2.3 ユニセックス
5.3 流通チャネル別
5.3.1オフライン小売店
5.3.1.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
5.3.1.2専門店
5.3.1.3 コンビニエンスストア
5.3.1.4 その他のオフライン小売店
5.3.2オンライン小売店
5.4 地理別
5.4.1 北米< /> 5.4.1.1 米国< /> 5.4.1.2 カナダ< /> 5.4.1.3 メキシコ< /> 5.4.1.4 北米その他の地域
5.4.2 ヨーロッパ< /> 5.4.2.

1 ドイツ< /> 5.4.2.2 イギリス< /> 5.4.2.3 スペイン< /> 5.4.2.4 フランス< /> 5.4.2.5 イタリア< /> 5.4.2.6 ロシア< /> 5.4.2.7 その他のヨーロッパ< /> 5.4.3 アジア太平洋地域< /> 5.4.3.1 中国< /> 5.4.3.2 日本
5.4.3.3 インド< /> 5.4.3.4 オーストラリア< /> 5.4.3.5 その他のアジア太平洋地域< /> 5.4.4 南アメリカ< /> 5.4.4.1 ブラジル< /> 5.4.4.2 アルゼンチン< /> 5.4.4.3 南アメリカの残りの部分
5.4.5 中東・アフリカ< /> 5.4.5.1 南アフリカ< /> 5.4.5.2 サウジアラビア< /> 5.4.5.3 その他の中東・アフリカ地域

6 競争環境
6.1 最も活発な企業
6.2 最も採用されている戦略
6.3 市場シェア分析
6.4 会社概要
6.4.1 ドルチェ&ガッバーナ・ルクセンブルク SARL
6.4.2 バーバリーグループPLC
6.4.3 PVHコーポレーション< /> 6.4.4 シャネル SA
6.4.5 Coty Inc.
6.4.6 グッチョ グッチ スパA
6.4.7 エスティ ローダー カンパニーズ インク
6.4.8 LVMH モエト・ヘネシー
6.4.9 好ましい香り
6.4.10 Goest Perfumes

7 市場機会と将来の動向

8 COVID-19の市場への影響

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