フィールドサービス管理 市場分析
フィールドワーカーの間でのモバイルアプリケーションとウェアラブルデバイスの採用の増加は、フィールドサービス管理市場の成長を牽引すると予想されます
フィールドサービス管理の市場規模は、2018年の25.6億米ドルから2023年までに50.8億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は14.7%になると予想されています。市場の成長は、フィールドワーカーの間でのモバイルアプリケーションとウェアラブルデバイスの採用の増加によって牽引されたと予想されます。クラウドホスティングビジネスの成長とモノのインターネット(IoT)デバイスの急速な増加は、フィールドサービス管理市場の世界的な成長をさらに促進すると予想されます。しかし、フィールドサービス管理ソフトウェアにリアルタイムデータを供給する専門知識の欠如は、市場の成長を抑制すると予想されます。
クラウド展開の種類は、予測期間中により高い CAGR で成長すると予想されます。
クラウドには、物理インフラストラクチャの削減、メンテナンスコストの削減、組織へのいつでもどこでもの24時間365日のデータアクセス性など、いくつかの利点が×まれています。フィールドサービス組織は、組織にスケーラビリティと俊敏性を提供し、オンプレミスソリューションよりも多くの機能を手頃な価格で提供するため、クラウドソリューションを好みます。クラウド技術の急速な進歩に伴い、サービスとしてのソフトウェア(SaaS)は、費用対効果の高い機能を探している企業にとってのベストプラクティスとして浮上しています。クラウドベースのソリューションはリアルタイムのコラボレーションもサポートしているため、フィールドサービス組織は、各予約の前、最中、後に従業員や顧客とコミュニケーションをとることができます。フィールド技術者、作業者、顧客から膨大な量のデータが生成されているため、クラウドベースのフィールドサービス管理ソリューションが市場で牽引力を得ています
スケジュール、ディスパッチ、ルート最適化ソリューションセグメントは、予測期間中に最大の市場規模を持つと予想されています
スケジュール、ディスパッチ、ルート最適化ソリューションにより、クライアントは現場担当者にジョブを割り当てることで出力を最大化し、リソースの最適な利用で権限を確保できます。このソリューションは、スキルと現在の場所に基づいて現場担当者にジョブを割り当て、最小限の時間でサービスを提供します。また、フィールドサービス組織は、顧客、組織、および規制要件に関連するポリシーに従ってリソースをスケジュールおよびディスパッチできます。ルート最適化機能は、2 つの場所間で可能な限り最適なルートを見つけるのに役立ちます。さらに、このソリューションは、リアルタイムのコラボレーション、完全な可視性、迅速なサービス提供、顧客体験の向上のための自動化されたスケジューリング決定など、さまざまな利点を提供します。このソリューションを採用する主な推進力は、より迅速なサービス提供に対する需要の高まりと、ビジネス要件に従ってスケジュールされた要求を自動化することによってサービス要求をプロアクティブに管理する必要性です。
北米は最大の市場規模を維持すると予想され、アジア太平洋地域(APAC)は予測期間中に最も速い成長率を持つと予想されています
北米は、クラウドおよびモバイル技術をいち早く採用した国であり、フィールドサービス管理ソリューションの採用に非常に敏感です。この地域は、持続可能で確立された経済で大きな支配力を持っています。Bring Your Own Device (BYOD)、Machine to Machine (M2M)、モバイルおよびクラウド テクノロジの進歩は、ビジネス プロセスの効率を向上させる主な要因です。したがって、これらの技術から利益を得るために、大企業はフィールドサービス管理ソリューションに投資することを楽しみにしています。アジア太平洋地域(APAC)は、中国やインドなどの新興国に多数の中小企業(SME)が存在するため、フィールドサービス管理市場において最も高い潜在力と成長機会を持つと予想されます。中小企業の増加に伴い、業務スケジューリング、請求・請求、サービス提供など、さまざまな業務プロセスの自動化により、APACの競争は急速に拡大すると見込まれています
二次調査を通じて収集したいくつかのセグメントとサブセグメントの市場規模を決定および検証する過程で、主要な人々と広範な一次インタビューが行われました。主要参加者のプロフィールの内訳は以下の通りです:
• 企業別: ティア 1 – 35%、ティア 2 – 45%、ティア 3 – 20%
•指定:Cレベル - 35%、ディレクターレベル - 25%、その他 - 40%
• 地域別: 北米 – 40%、ヨーロッパ – 28%、APAC – 25%、RoW–7%
フィールドサービス管理市場には、Accruent(米国)、Acumatica(米国)、Astea(米国)、ClickSoftware(米国)、Comarch(ポーランド)、Connect My World(インド)、Coresystems(スイス)、FieldAware(米国)、GEOCONCEPT(フランス)、IBM(US)、IFS(Sweden)、Infor(米国)、Jober(カナダ)、Kickserv(米国)、Microsoft(米国)、Oracle(米国)、OverIT(イタリア)、Praxedo(フランス)、Salesforce(米国)、SAP(ドイツ)、ServiceMax(米国)、ServiceNow(米国)、 ServicePower (UK) ServiceTitan (US) ServiceTrade (US).
研究範囲< />
このレポートには、フィールドサービス管理市場の主要プレーヤーの詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。この調査レポートでは、フィールドサービス管理市場をコンポーネント(ソリューションとサービス)、展開タイプ、組織規模、業界バーティカル、地域別にセグメント化しています
レポートを購入する理由
世界のフィールドサービス管理市場に関するレポートは、次の方法で市場のリーダー/新規参入者に役立ちます:
1. このレポートは、フィールドサービス管理市場を包括的にセグメント化し、市場全体とそのサブセグメントの収益数の最も近い近似値を提供します。市場数は、さまざまな業種や地域にさらに分かれています
2. このレポートは、利害関係者が市場の動向を理解するのに役立ち、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供します
3. このレポートは、利害関係者が競合他社をよりよく理解し、ビジネスをより良く位置づけるためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。競合他社のエコシステム、合併および買収など、競争環境に関する別のセクションがあります。これに加えて、この市場の25の主要ベンダーの会社概要があります。このセクションでは、利害関係者を競合他社よりも優先できる市場内部が提供されています
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
フィールドサービス管理 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)