ファンタジースポーツ 市場分析
ファンタジースポーツの市場規模は、2024年までに15億ドル以上に達すると予想され、2018年から2024年の間に11%以上のCAGRで成長します.
多様な利害関係者との戦略的コラボレーションとパートナーシップの増加、広告とマーケティング支出の増加、ミレニアル世代の関心の高まりは、ファンタジースポーツ市場の成長増加の主な要因です
ファンタジースポーツ事業の成長を牽引する大きな要因は、世界中で開催されるスポーツイベントの数の増加です。スポーツイベントを見るよりもむしろ参加したいという衝動は、市場の水準を大幅に引き上げました。技術の進歩は、ストリーミングパートナーの可用性と相まって、ファンタジースポーツ市場をさらに牽引しています
OTTプラットフォームの人気の高まりは、ファンタジースポーツセグメントにとってうまくいくと予想されます。OTTスポーツ体験は、主にファンタジースポーツビジネスによって推進されているイノベーションを観察するように設定されています。ファンタジースポーツとOTTプラットフォームは、エンターテイメントビジネス全体にとって適切なものとなっています。ストリーミングサービスプロバイダーの成長とデジタル化に伴い、ファンタジースポーツは大きな後押しを受けると予想されています
ファンタジースポーツ市場に関するこの調査レポートは、市場規模と予測、市場シェア、業界動向、成長ドライバー、ベンダー分析をカバーしています。市場調査には、スポーツ(サッカー、サッカー、バスケットボール、野球、ホッケー、ゴルフ、クリケット、その他のファンタジースポーツ)、性別(男性と女性)、地理(北米、APAC、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、MEA)別のセグメンテーションに関する洞察が含まれています
この調査では、ファンタジースポーツ市場の現在のシナリオと、2018-2024年の期間の市場ダイナミクスを検討しています。ここでは、いくつかの市場成長のイネーブラー、制約、トレンドの詳細な概要について説明します。この調査は、市場の需要側と供給側の両方をカバーしています。また、市場で事業を展開している大手企業やその他の著名な企業をプロファイルし、調査しています
ファンタジースポーツ市場:セグメンテーション
この市場調査レポートには、スポーツ、性別、および地域別の市場の詳細なセグメンテーションが含まれています。サッカーの世界的な人気は、ファンタジーサッカーセグメントの最も高いシェアの主な理由です。このセグメントは、2018年にファンタジースポーツ市場の約半分を獲得しました。 広範なファンの関与は、ファンタジーサッカー市場セグメントを牽引しているもう一つの主要な要因です。戦略的パートナーシップとファンタジープラットフォーム全体でのサポート製品の発売により、主要プレー国におけるファンタジーバスケットボールの水準が引き上げられました
男性は歴史的にスポーツや屋外ゲームを受け入れてきたため、男性セグメントは性別でファンタジースポーツ市場で最も高いシェアを占めています。しかし、ここ数年、ファンタジースポーツの女性人口は合理的な急増を目撃しています。女性中心のスポーツイベントの数の増加と女性の間でのゲームに対する意識の高まりは、女性スポーツセグメントの市場成長を促進する要因です。
スポーツ別市場セグメンテーション
•サッカー
•サッカー
•バスケットボール
•野球
•ホッケー
•ゴルフ
•クリケット
•その他のファンタジースポーツ
男女別市場セグメンテーション
•男性< / >
• 女性< / >
ファンタジースポーツマーケット:地理
スポーツビジネスへの親近感の高まりとテクノロジーに精通した顧客の増加は、北米の業界の漸進的な成長に貢献しています。米国のいくつかの州(アーカンソー州、コロラド州、インディアナ州、メリーランド州、マサチューセッツ州、ミズーリ州、ニューヨーク州、バージニア州、バーモント州)はDFS形式を合法化しており、予測期間中に米国のスポーツを後押しする可能性があります。さらに、米国全土での規制の緩和に伴い、戦略的パートナーシップに裏打ちされた技術の進歩により、米国におけるファンタジースポーツの市場価値が高まると予想されています
多様なスポーツカテゴリーへの傾向の高まりと革新的な製品を提供するグローバルベンダーの流入は、ヨーロッパのファンタジースポーツ市場を牽引しています。インド、中国、韓国、インドネシア、日本のファンタジースポーツ市場は、ミレニアル世代のスポーツへの関与の増加、デジタル化の進展、発展途上国でのスポーツイベントの増加により、需要が急増しています。ラテンアメリカのファンタジースポーツ市場は、ベンダーに合理的な機会を提供します。ベンダーは、今後数年間で大幅な市場成長を遂げるこの地域の未開拓の視聴者に応えるためにオンラインプラットフォームを開発することにより、多様なマーケティング戦略を選択しています。
地域別市場セグメンテーション
• 北米< >
o 米国< />
o カナダ< />
• APAC
o オーストラリア< />
o インド< />
o 中国
o 韓国< />
o インドネシア< />
o 日本< />
• ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス< />
o フランス< />
o イタリア< />
o スペイン< />
• ラテンアメリカ
o ブラジル< />
o アルゼンチン< />
o メキシコ< />
• MEA
o 南アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦< />
主要ベンダー分析
世界のファンタジースポーツ市場は現在、統合から断片化へといくつかの変革を遂げています。市場をケータリングするベンダーは、活用する幅広い機会を持っています。また、セキュリティ、透明性、ファンタジーの洞察、インタラクティブなユーザーインターフェイス、技術的レバレッジなど、特定の基本的なファン要件を維持することにも焦点を当てています。さらに、ベンダーは、需要の伸びに応じて新しい地域や国での拡大を楽しみにしており、指数関数的に成長する市場を活用するために、デジタルファン中心のコンテンツ制作を最大限に活用しようとしています
主要ベンダー
• CBSコーポレーション
•ドラフトキングス
• ESPN
• ファンデュエル<ブル/>
• ヤフー
その他の著名なベンダー
•バ<ブラ/>
• バレバージ<ブル/>
•ブームファンタジー
• ビノバ11
•デイリーファンタジークリケット
• ドラフトスターズ
•ドラフトチームファンタジースポーツ
• ドリーム11
• エクサブ
•ファナマ<ブル/>
•ファンファイト
•ファンモジョ
•ファンタイン
•ファンタジードラフト
• ファントラックス
•ハラプレイ
• ジヨ11
• My11Circle
•マネーボール
• MyTeam11
• プレイオン<ブラ/>
• スポルティト
• スターズドラフト
• スターピック
•スウープトファンタジースポーツ
•11ウィケット(アビリティゲーム)
主要な市場インサイト
•市場規模と予測と成長見通しを提供
•市場における最新の業界動向、市場予測、および成長ドライバーに関する包括的な洞察を提供します.
• 市場の成長ドライバー、課題、投資機会の詳細な分析が含まれています
•市場セグメントの完全な概要と市場の地域の見通しを提供します.
•ベンダーの状況、競合分析、および市場での競争上の優位性を獲得するための主要な市場戦略の包括的な概要を提供します
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
ファンタジースポーツ 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)