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欧州のマーケティングオートメーションソフトウェア市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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欧州のマーケティングオートメーションソフトウェア市場分析

ヨーロッパのマーケティングオートメーションソフトウェア市場は、2020年から2025年の間に8.6%のCAGRを登録すると予想されています。この市場は、ほとんどの地域のエンドユーザーバーティカルによるマーケティング投資の増加と、ソーシャルメディアの浸透度の増加により、予測期間中に大幅に成長すると予想されます。これにより、この地域は調査対象市場にとって有利なハブとなっています

- SaaSクラウドサービスの採用の増加、データ統合サービスの需要の高まり、および5Gネットワークカバレッジの拡大は、市場が調査した重要な要因の一部であり、この地域で大きな範囲を持つと推定されています
- マーケティング自動化プラットフォームを使用しているほとんどのヨーロッパのB2Bマーケティング担当者は、それらを最大限に活用していないと述べています。ベンダーは、カスタマイズされたサービスを提供するためのマーケティングサービスを備えたソフトウェアプラットフォームの提供のいくつかに焦点を当てています。これは、地域のビジネス界の間でサービスとしてのマーケティング(MaaS)の概念を強化しています。市場の成長とマーケティングチャネルの数の増加により、企業はビジネスのリーチを拡大することで新しい市場を開拓する意欲が高まっています。これはマーケティングの成長を促進し、プロセスを合理化するために自動化を導入するよう企業に促しています
- B2Cマーケティング担当者が顧客エンゲージメントを管理するのを助けるために、近年、豊富な新しいマーケティングオートメーション技術が登場しました。B2Bマーケティング担当者はリードを管理し、両方のタイプのマーケティング担当者はキャンペーンやデジタル資産管理(DaM)などの他のマーケティングプロセスを管理します。多くの新しいマーケティングオートメーションプロジェクトはスタンドアロンの実装であり、バックオフィスシステムへの統合はほとんどありませんでした.
- 英国のマーケティングディレクターと250人以上の従業員を抱える企業のマーケティング責任者である200人のCMOを対象としたRoyal Mail Market Reachによる最近の調査では、80%がすでにマーケティングオートメーションソリューションをインストールしていることが明らかになりました.
- 自動化は、組織のリソース、時間、およびコストを最適化しながら、効率を向上させることを目指しています。自動化は、マーケティングマネージャーが顧客コミュニケーション、コンテンツスケジューリング、ソーシャルメディア管理、リード育成、市場調査、分析などのさまざまな活動に対応するのに役立ち、組織の将来の売上拡大に役立つ可能性があります。また、個々の顧客の選択肢を特定し、バックグラウンドでAIとMLアルゴリズムを使用してそのような製品を提案するのにも役立ちます.
人工知能(AI)と機械学習(ML)の出現により、予測パーソナライゼーションの成長がさらに促進され、予測期間中にマーケティングオートメーションを活用する最も多産な利点が期待されています。AIにより、マネージャーは既存の顧客プロファイルをより効率的に照合する新規顧客を引き付けることができます
クラウドとAIのマーケティングオートメーションプラットフォームであるAdabraによると、オンラインマーケットプレイス、主に食品および食料品部門は、イタリアの消費者の購買行動の恩恵を受けました。これらのセクターは、COVID-19の流行の中で、2020年2月21日から3月7日までのクリック数が前年同期比で86%増加したと報告しました。これら2つのセクターに続いて、医薬品は同期間に約68%の成長を報告しました

主な市場動向

デジタルマーケティングに対する需要の高まりが市場の成長を牽引

- マーケティングマネージャーは、マーケティングオートメーションソリューションとツールに戦略的に投資して、最新のデジタルマーケティングトレンドを採用し、最近の技術的混乱でビジネスを最新の状態に保ちます。ソーシャルメディアマーケティングからSEO、コンテンツマーケティングまで、マーケティングマネージャーは売上をサポートし、向上させるために多額の投資をしています
- インタラクティブ広告局(IAB)が実施した調査によると、2019年にイタリアでの総広告費は推定82億4500万米ドルに達し、そのうち大半はテレビプロモーションによるものでした
- ソーシャルメディアマーケティングは、エンターテイメントおよびマーケティングベンダーが自動化されたファンベースのエンゲージメントを維持するための最優先事項であるため、複数のソーシャルメディアプラットフォームを一度に管理できるソフトウェアの必要性も市場の需要を牽引しています
- 例えば、7Mindはすべてのソーシャルメディアチャンネルで毎日のライブ瞑想を提供し、ユーザーが一緒に瞑想するのを助けています。また、アクティブなFacebookグループのコミュニティとも関わっており、ユーザーからアドバイスを求める多くのリクエストを受けています。ストレスを解消するためのさまざまなヒントと状況に対処する方法についてブランドが運営するCRMキャンペーンは、ユーザーから圧倒的に肯定的な反応を見ました.
- 7Mindは、コンテンツ資産、つまりコピーとクリエイティブが、ユーザーが聞くのにうんざりしているCOVID-19の状況に集中することなく、ストレス軽減に焦点を当てていることを保証します。CPI/CPSが大幅に低下し、チャネルによってはユーザー獲得が安くなっていることに気付きました
- さらに、電子メールマーケティングは大きな認識を得ることが期待されています。Royal Mail Market Reachによると、英国の消費者は、電子メールよりもメールを受け取る意思がある消費者が49%多い。IPA Touchpointsの最新の調査によると、12か月以上にわたり、消費者の38%がメール受信後に製品やサービスを購入または注文しています。これにより、この地域の電子メールマーケティングにおけるマーケティング自動化の需要が高まると予想されています

イタリアは大きな市場シェアを保持

- 売上と顧客維持を生み出す上でのマーケティングの重要性の高まりは、さまざまな業界での自動化の増加と相まって、自動化されたマーケティングサービスの必要性を高めています
- デジタルサービスと製品の作成を専門とするデジタルエージェンシーであるAKQAが実施した調査によると、同国の多国籍企業は、2019年に継続キャンペーンに平均12万ユーロ、ワンショットイニシアチブインフルエンサーマーケティングに6万1000ユーロを費やしました。同時に、中小企業は継続的なキャンペーンに平均61000ユーロ、単一のマーケティングアクションに30000ユーロを費やしました
- 電子商取引部門は、同国の小売売上高を大幅に押し上げると予想されている。トレーディング・エコノミクスによると、2020年3月の小売売上高は前月比0.8%増加しました。しかし、2020年4月の売上高は、コロナウイルスのパンデミックのために20.5%急落しました.
- 逆に、オンライン売上は2020年2月24日から2020年3月1日の間に81%増加しました。同時に、独立した買い物客を雇って店舗で物理的に買い物をするオンラインサイトSupermercato.24での注文は、164%の成長を目撃しました。このような電子商取引の小売売上高の増加は、自動化されたマーケティング手順の必要性をさらに高めると予想されます
- 同国の企業はすでに、AIとMLを使用して顧客向けに高度にパーソナライズされたエクスペリエンスを作成するレコメンデーションエンジンを導入しています。予測パーソナライゼーションの成長は未来への道を開きつつあり、その結果、特定の階層の顧客に対するマスカスタマイゼーション戦略を通じて、よりパーソナライズされたコンテンツの提案がもたらされました
- さらに、自動化されたソーシャルメディアマーケティングは、チームが新しい読者を引き付けるために常緑樹のコンテンツをスケジュール変更する方法と、メンションや返信などのソーシャルメディア分析を理解するためのプラットフォームを提供することで、ソーシャルメディアマネージャーを事前にスケジュールすることで、ソーシャルメディアマネージャーを可能にしています

競争環境

ヨーロッパのマーケティングオートメーションソフトウェア市場は、さまざまな国内および国際的なプレーヤーのために競争が激しいです。市場のプレーヤーは、成長と競争のために、コラボレーション、合弁事業、M&Aなどの複数の戦略的イニシアチブを採用しています。多くの組織は、顧客を引き付けるために現在のポートフォリオをアップグレードすることを信じています。市場における最近の動向のいくつかは、

- 2019年8月 - マイクロソフトはマーケティングオートメーションベンダーのPromoteIQを買収。PromoteIQは、ブランドメーカーや電子小売業者と協力して、コールズや Overstock.com.
などの小売業者サイトで製品のブランドスポンサー広告を掲載しています。 - 2019年3月 - オラクルはOracle CX Cloudのセールス指向のアップデート、Oracle Marketing Cloudのアップデート、Oracle Service Logistics Cloudの導入、Oracle CX CloudとSlackの統合を発表しました.

このレポートを購入する理由:

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欧州のマーケティングオートメーションソフトウェア調査の場所

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