欧州の民間航空機用航空燃料市場は、2020年から2025年の間に14%以上のCAGRで成長すると予想されています
欧州の民間航空機用航空燃料市場は、2020年から2025年の間に14%以上のCAGRで成長すると予想されています。近年の航空運賃の安さ、経済状況の悪化、可処分所得の増加など、航空旅客数の増加は、市場の主要な推進要因ではありません。しかし、最近のCOVID-19の発生は、この地域の航空燃料の消費に大きな影響を与えています。ウイルスの蔓延を抑制するために国際線と国内線の航空会社が閉鎖されたことで、航空燃料の需要はパンデミック中に減少すると予想されています
- 航空タービン燃料(ATF)は、民間飛行に電力を供給するために使用される最も一般的な燃料であり、地域の航空燃料の市場を支配しています.
欧州委員会は、温室効果ガスの排出を削減するため、2040年までに持続可能な航空燃料(SAF)を40%に引き上げることを目指している。このイニシアチブは、民間航空機の航空燃料市場に大きな機会を創出することが期待されています
- ヨーロッパ最大の市場規模を持つロシアは、この地域の市場をリードしており、予測期間中も支配を続ける可能性が高い
主な市場動向
市場を支配する空気タービン燃料
●ヨーロッパ諸国の乗客の航空輸送は大幅に増加しています。ドイツは、2019年に約2億2700万人の乗客の航空交通を報告しました。航空旅客の増加に伴い、ATFの需要は大幅に増加しています
●ヨーロッパ諸国のジェット燃料消費量は大幅に増加しています。フランスは2019年に17万バレルのジェット燃料の消費を記録しました。しかし、2020年はCOVID-19の流行により需要が落ち込んだ.
●航空輸送はイギリスにおける重要な経済活動であり、2018年のイギリスのGDPの約4.5%(IATA)を占めています。同国はヨーロッパで最も重要な航空接続性を持ち、2013年から2018年の間に36%成長しました(IATA).
●2019年、民間航空会社が運航する旅客総数は全世界で約45億4000万人に増加し、前年比5.58%増となりました。ヨーロッパは2018年に世界の航空交通量の26.4%を占めました.
各国は徐々に封鎖を緩和し、特にヨーロッパとアジア諸国で航空旅行市場を再開しています。これにより、ATFの需要は2020年第1四半期と第2四半期に記録された低水準から増加すると予想され、ATFの消費量は2021年以降に増加する可能性が高い
ロシアが市場を支配< />
- 2019年、ロシアの航空会社は合計で1億2812万人の乗客を運び、前年(ロシア連邦航空輸送局)と比較して10.2%の成長を記録しました.
ボーイングによると、ロシアと他のCIS諸国は、航空旅客の増加と航空接続性のために、今後20年間で合計1300機の航空機を必要とするでしょう。航空機の増加が予想されるため、市場は大幅に成長する見込みです
●さらに、国内線の乗客数は2011年から2018年にかけて平均11%(IATA)と着実に増加しました。2012年以来、航空旅客市場における国内線のシェアは拡大しており、同国の航空燃料の需要を後押ししています
- 2014年から2018年にかけて、補助金プログラムにより、2014年の危機の影響にもかかわらず、航空旅客の年間平均成長率は、2016年に9.6%、2018年に約10%に維持されました.
- しかし、COVID-19のパンデミックにより、2021年末まで、調査された市場は抑制されると予想され、その後、乗客と航空旅行の需要の増加に伴い、航空燃料市場は予測期間の残りの期間に成長すると予想されます.
競争環境
ヨーロッパの民間航空機航空燃料市場は適度に細分化されています。主要企業には、PJSC Gazprom、BP PLC、Royal Dutch Shell PLC、Total SA、Neste Oyj.
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)