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エンタープライズメタデータ管理の市場規模:成長、動向、予測(2020~2025年)

エンタープライズメタデータ管理の 市場規模

市場概要

エンタープライズメタデータ管理市場は、2019 年に34億2000万米ドルと評価され、2020 年から2025年の予測期間にわたって22.8%のCAGRで、2025年までに117億4000万 米ドルに達すると予想されています

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エンタープライズメタデータ管理の 市場分析

市場概要

エンタープライズメタデータ管理市場は、2019 年に34億2000万米ドルと評価され、2020 年から2025年の予測期間にわたって22.8%のCAGRで、2025年までに117億4000万 米ドルに達すると予想されています。「ブロックチェーン」や「IOT」などのテクノロジーの採用の増加に伴い、メタデータ管理の展開は、アプリケーションの新しい方法を開くことによって新しい傾向を目撃することが期待されています

- エンタープライズメタデータ管理の市場は、需要が拡大し続けています。生成される新しいデータの約90%が構造化されていないため、データインテグレーターは情報の収集や変換が不可能になります。非構造化データは、予測期間中にエンタープライズメタデータ管理市場の成長につながります
- 自動化と人工セクターは、毎日作成される500億バイトのデータに対処するために、メタデータ管理の将来において重要な役割を果たします.
さらに、データ侵害のケースが世界的に増加するにつれて、政府はデータセキュリティとデータ管理に関して世界中でますます厳しい規制を余儀なくされています。これにより、企業間のエンタープライズメタデータ管理ツールとサービスの市場がさらに牽引されています
- エンタープライズメタデータ管理の潜在的な採用者は、ROI.
の生成という点で課題に直面するでしょう
レポートの範囲

メタデータは、組織の他のデータ資産に情報を提供するデータです。 エンタープライズ メタデータ管理 (EMM) は、メタデータを管理するプロセスであり、組織の他の情報資産やデータ資産に追加情報とコンテキストを提供し、ライフサイクル全体を通じて管理を容易にします。

主な市場動向

メディア&エンターテインメントセグメントが市場の成長を牽引< />
メディアとエンターテイメント業界は、メディアの消費方法が長年にわたって劇的に変化しているため、変革の真っ只中にあります。この変革は、メディアコンテンツがオンラインになったことによるものです。消費者はいつでもどこからでもメディアにアクセスできるようになりました
- このトレンドの変化を見て、大手メディアハウスは現在、オンラインでコンテンツを利用できるようになりました。Netflix、Hulu、YouTubeなどのメディアストリーミングサービスの月間データ量の増加に伴い、データ分析の早期導入者は利用可能なデータを活用しており、Disney Time WarnerやAppleなどのメディア大手は、2019年末までにオンラインストリーミングサービスをリリースする予定です
- エンタープライズメタデータ管理は、ストリーミングサービスがコンテンツに関する説明をリンクし、クリップや画像を含むようにコンテンツを構造化し、アクセスを提供して防止し、コンテンツを収益化し、異なるフォーマット間でのトランスコードを処理し、ads.
を含むようにプロセスを中断することができるため、ストリーミングプラットフォームの最も重要な側面です。 - メタデータ管理によって処理されるメディアストリーミングの主な側面は、リソース効率、ビジネスインテリジェンス、生産ドキュメント、長寿命延長、コンテキスト作成、関連性の向上、関連性の向上に分類できます

北米は大きな市場シェアを占める

北米は、消費者と企業の間で分析ツールを早期に採用しているため、世界のエンタープライズメタデータ管理市場を支配しています.
- この地域では、ほとんどの業界でクラウドベースおよびオンプレミスのデータ管理およびガバナンスソリューションが顕著に採用されています.
- ビッグデータと分析セクターへの投資と収益は増加しており、この地域のエンタープライズメタデータ管理市場で繁栄しています。銀行、電気通信、メディアおよびエンターテイメント、ヘルスケア、小売、連邦/中央政府、およびプロフェッショナルサービスは、北米のビッグデータおよび分析ソリューションに最も重要な投資を行うと予想される5つの潜在的かつ主要な分野です
- さらに、ヘルスケアおよびライフサイエンス、小売および電子商取引、BFSIバーティカルにおける高い普及率などの要因が市場の成長を牽引すると予想されています
・また、スマートデバイスの利用増加や同地域でのデジタル化の進展により、複数のソースから生成されるデータも多く、データ・メタデータ管理ツール・サービスの開発ニーズが高まっています。この地域におけるデータ急増により、企業はメタデータ管理ツールの採用を余儀なくされています

競争環境

市場は、Oracle Corporation、IBM Corporation、SAP SE、Alation Inc.、Alex Solutions、Global IDs Corporation、Smart Logic Semaphore Inc.などの著名なベンダーで構成されています。プレーヤー間には激しい競争がありますが、いずれも市場を牽引していないため、エンタープライズメタデータ管理市場の集中度は低くなっています。

- 2019年3月 - オラクルは、メタデータ管理12c用の主力フュージョンウェアの最終版を発売しました。最新のOracle Database 19cは、自動インデックス作成と外部データ・パーティションのサポートを提供し、アプリケーションの認定やインデックス作成契約などのアップグレードの問題も抱えています。

このレポートを購入する理由:

- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- クライアントの要件に従ってカスタマイズを報告
- 3ヶ月のアナリストサポート

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

エンタープライズメタデータ管理の 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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