エンタープライズAI市場分析
エンタープライズAI市場は、予測期間中に48.7%のCAGRで成長すると予測されています
MarketsandMarketsは、世界のエンタープライズ人工知能(AI)市場が2017年の8億4540万米ドルから2022年までに61億4150万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は48.7%になると予測しています。AIベースのソリューションとプラットフォームに対する需要の高まり、および大規模で複雑なデータセットを分析する必要性は、エンタープライズAI市場の成長を促進すると予想されます。新興経済国におけるエンタープライズAIソリューションの採用に影響を与えるデジタル化率の低さは、市場成長の主要な抑制要因として機能すると予想されています
クラウド展開タイプは、予測期間中により大きな市場シェアを持つと予想されます
エンタープライズ AI 市場では、クラウド展開タイプには、運用コストとメンテナンス コストの削減、複雑さの軽減、スケーラビリティの向上など、複数の利点があります。エンタープライズAIプロバイダーは、多くの組織がクラウドベースの展開タイプを採用し始めているため、クライアント向けの堅牢なクラウドベースのソリューションの展開に焦点を当てています。さらに、クラウド展開タイプはユーザーフレンドリーで、費用対効果が高く、アクセスが簡単です.
機械学習とディープラーニング技術は、予測期間中により大きな市場規模を持つと予想されています
テクノロジー別のエンタープライズAI市場は、機械学習とディープラーニング、自然言語処理(NLP)に細分化されています。これらのうち、機械学習とディープラーニングセグメントは、予測期間中により大きな市場規模を持つと予想されています
機械学習とディープラーニング技術は、人間とコンピュータの相互作用を含むコンテキストの領域を活用するための最も堅牢な方法論を提供し、過去のデータに基づいて詳細な予測を提供します。このテクノロジーは、ビジネス・オペレーションを自動化する企業で役立ちます。
北米は、予測期間中にエンタープライズAI市場で最大の市場規模を持つと予想されています
地域の中では、北米が予測期間中にエンタープライズAI市場で最大の市場規模を持つと予想されています。北米地域では市場への投資が増加しており、いくつかのベンダーは急速に成長する市場に対応するために進化しています。予測期間中、この地域ではかなりの成長が見込まれています。エンタープライズAI技術の成長のために取られた主要なイニシアチブは、この地域に起源を持っています。この地域の組織は最近、運用上の煩わしさを排除し、機能を容易にするためにテクノロジーを最大限に活用しています
最高経営責任者(CEO)、マーケティングディレクター、イノベーションおよびテクノロジーディレクター、エンタープライズAI市場で活動するさまざまな主要組織のエグゼクティブに詳細なインタビューを実施しました
企業タイプ別:ティア1:56%、ティア2:20%、ティア3:24%
指定:Cレベル:72%、マネージャーレベル:28%
地域別:北米:58%、欧州:22%、アジア太平洋地域:20%
このレポートには、エンタープライズAIソリューション、ハードウェア、およびサービスを提供する主要プレーヤーの調査が含まれています。IBM(米国)、Microsoft(米国)、AWS(米国)、Intel(米国)、Google(米国)、SAP(ドイツ)、Sentient Technologies(米国)、Oracle(米国)、HPE(米国)、Wipro(インド)は、このレポートでプロファイルされているいくつかの企業です。このレポートには、これらの主要なエンタープライズAI市場プレーヤーの詳細な競合分析と、ビジネス概要、製品提供、最近の動向、市場戦略を含む企業プロファイルが含まれています
研究範囲< />
エンタープライズAI市場は、コンポーネント、テクノロジー、サービス、アプリケーション分野、展開タイプ、組織規模、業界、地域に基づいてセグメント化されています。コンポーネントセグメントは、さらにソリューションとサービスにセグメント化されます。サービスセグメントには、プロフェッショナルサービスおよびマネージドサービスが含まれる。エンタープライズAI市場のテクノロジーセグメントには、機械学習とディープラーニング、NLPが含まれます。アプリケーション領域セグメントには、セキュリティおよびリスク管理、マーケティング管理、カスタマーサポートおよびエクスペリエンス、人事および採用管理、分析アプリケーション、およびプロセスの自動化が含まれる。展開の種類に基づいて、エンタープライズ AI 市場はクラウド展開とオンプレミス展開に分かれています。組織の規模に基づいて、エンタープライズAI市場は中小企業(SMB)と大企業に分かれています。最後に、地域に基づいて、エンタープライズAI市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋(APAC)、中東およびアフリカ(MEA)、ラテンアメリカにセグメント化されています
このレポートは、エンタープライズAI市場における市場リーダーと新規参入者を次の方法で支援します:
1.レポートは市場をさまざまなサブセグメントに分割しているため、市場を包括的にカバーしています。このレポートは、市場全体とサブセグメントの収益数値の最も近い近似値を提供します。市場数はさらにさまざまな業種や地域に分かれています
2.このレポートは、市場の全体的な成長を理解するのに役立ちます。主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供します
3.このレポートは、競合他社をよりよく理解し、市場での地位を強化するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。この調査では、製品提供とビジネス戦略に基づいて、主要プレーヤーの位置づけも示しています。
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
エンタープライズAI調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ