感情分析市場分析
感情分析の市場は、予測期間(2020-2025)で10%のCAGRを登録すると予想されています
- 伝統的な市場調査では、合理的な反応を理解するために調査などの技術を利用してきました。しかし、反応は、潜在的に行動に変換する感情によって駆動され、消費者はしばしば感情を明確にしないので、行動や行動はとらえどころがなく、抽出して評価するのが難しい
- ソーシャルメディアからの感情や感情コンテンツを分析し、センサー、アルゴリズムの革新と相まって受容的なターゲティンググループを作成するIBM Watsonなどのプラットフォームの採用により、感情と市場の精度を理解する言語分析の人気が高まっているように、企業はブランド関係に重要な役割を果たし、購入決定に影響を与える目に見えない感情情報を理解することができます
- 組織は、ビッグデータ分析、機械学習などの高度なテクノロジーを活用したテキスト分析ツールの助けを借りて、電子メール、製品レビューツイートなどのさまざまな形式のテキストソースから実用的な洞察を導き出し、それによって組織のビジネス上の意思決定を促進し、コストを削減することで、ビジネスメイキングプロセスを支援しています
- また、ヘルスケア、小売、自動車、輸送、エンターテイメントなどの業界にIoTが組み込まれたことで、感情分析ベンダーは生成されたデータを活用して消費者の洞察を得ることができます
- 小売業などの業界は感情分析の可能性を認識しており、ビデオ分析に依存して顧客の行動を理解し、顧客の動きのヒートマップを作成し、小売犯罪、倉庫計画などの問題に取り組むのに役立ちます。例えば、屋内測位およびデータ分析会社であるInpixonは、小売犯罪と戦うために全米反組織小売犯罪協会(NAORCA Worldwide)と協力していると発表しました
- この技術は、ビデオゲーム会社からかなりの注目を集めています。ビデオゲームは、プレイヤーに一連の感情を誘発するように設計されており、これらの反応はしばしばゲームの全体的な楽しみに不可欠です。しかし、以前は、クリエイターは、個々の好み、好み、ユニークな反応に関係なく、すべてのプレイヤーに包括的な体験を作成する必要がありました。感情検出と分析の導入により、企業はゲームプレイに集中できるようになり、膨大なレベルのプレイヤーエンゲージメントを生み出すことができます。開発者は、リアルタイムでシーケンスを調整または調整するために、感情検出をユーザーエクスペリエンスに統合しています。これはまた、ゲーマーのためのより没入感のある経験をもたらしました.
- 例えば、スリラービデオゲーム、ネバーマインドは、プレイヤーの表情を監視するためにウェブカメラを使用しています。このことから、ゲームプレイが変更され、おそらく恐怖や不安のレベルに基づいて難易度を上げたり下げたりします。それは異なるプレーヤーに応じてよりパーソナライズされた経験を作成するのに役立ちました。これにより、企業は各顧客に個別に集中することができ、消費者の喜びにつながります
- さらに、消費財企業のユニリーバは、エントリーレベルの仕事に応募する候補者がビデオインタビューを受けながら、一連の質問を受けながら感情表現を分析し、AIアルゴリズムは、質問に答える候補者の表情を常に監視および分析し、性格特性に関するインサイダーレポートを提供します。これは、同社がスクリーニングに費やす時間を大幅に節約するのに役立ちました.
主な市場動向
小売部門が感情分析市場で大きなシェアを握< />
世界中の小売業界は、小売市場のテクノロジーに支えられた最も目に見える混乱のいくつかで革命的な変化を目の当たりにしています。世界の小売規模は指数関数的なペースで成長しており、これは電子商取引の成長に支えられています。しかし、ブリック&モルタルは依然として主要な市場シェアを占めていますが、電子商取引の成長は比較的速いペースで
- 通路のエンドキャップ、棚、出入り口などの交通量の多い場所の小売店内に展開され、コンピュータビジョン、感情分析、AIで追加された個人の表情を検出できるセンサーが装備されている感情AIシステムは、特定の瞬間の買い物客の感情を分析および分類することができます。たとえば、オーストラリアのショッピングセンターの巨人は、個人の顔、性別、記録年齢、気分を検出できるカメラセンサーを広告画面上に展開することで、感情分析を実験しています
- このインスタンスは、小売業者が、システムによって提供される感情の洞察に基づいて、製品の価格設定、在庫の可用性、棚の配置などのビジネス上の意思決定を戦略的に計画するのに役立ちます。例えば、Microsoft、Conduent、Affectiva、Googleなどの大手ベンダーは、このようなEmotion AI技術に取り組んでいる
- また、電子商取引ベンダーのAmazon Inc.は、顔認識を分析することで顔の恐怖を検出できるアプリケーションを開発しました。同社は、店舗がこの技術を使用して買い物客のライブ画像をフィードし、小売店での感情的および人口統計学的傾向を追跡できると述べています。この技術の採用拡大に伴い、業界は世界市場で顕著なシェアを占めると予想され、需要は今後数年間でさらに増加すると予想されます
北米地域は市場の需要を牽引すると見込まれています
北米地域は、最大の小売市場の1つである米国やカナダなどの国の存在、R&D投資、IoTの需要、スマートウェアラブル、広告支出により、市場で大きなシェアを占めると予想されます。この地域のマーケターは、消費者の洞察を獲得できるテクノロジーを採用しているグローバルリーダーの1つです
- 米国は、電子商取引を含む世界の小売のかなりのシェアを牽引する世界最大の小売市場の1つです。小売売上高の増加に伴い、この地域の小売業者は、適切なセグメントをターゲットにした広告にますます支出しています。売上の増加により、小売業者はそのような機能を可能にするテクノロジーにもっとお金を費やすことができます
- さらに、この地域には、Affectiva、Neuromore Inc、Retinad Virtual Reality Inc、Eirisなど、主に事業運営のためにこの地域に依存している市場の多数のプレーヤーが住んでおり、例えば、2019年3月、Realeyesは北米とAPACの市場で主要な新しいエグゼクティブを雇用する計画を発表し、新しい感情AIを活用するスケーラブルなコンテンツインテリジェンスに対する需要の加速に応える<とを発表しました.>br /
- しかし、2月初旬にCOVID-19パニックが勃発し、全国的なロックダウンの発表以来、モールと小売店は2020年4月14日現在、足跡と収益が大幅に減少しており、米国は世界で最も多くの症例数(587173人)を占めており、この地域の市場成長を抑制しています.
競争環境
感情分析市場は、主要な市場シェアを占める少数のプレーヤーのために統合されています。さらに、投資の増加とパーソナライズされたユーザーエクスペリエンスに対する需要により、新規参入者の市場参入は依然として困難です。市場の主要プレーヤーのいくつかは、とりわけAffectiva Inc、IBM Corporation、RealEyes、Clarifaiです.
- 2019年6月 - Realeyesは、ウェブカメラを使用して世界中の視聴者の感情的な関与と注意をリアルタイムで捉える新しい感情AI技術を披露しました。このプラットフォームは、マーケティング担当者が3時間で視聴者に関する洞察を得るのに役立つダッシュボード機能を提供します.
- 2019年4月 - Affectivaは、乗員を監視するための感情と物体検出AIを強化するために2600万ドルの資金調達を終了したと発表し、資金調達ラウンドは自動車サプライヤーのAptivによって許可されました。同社は、ドライバーの感情の状態を認識できるように、このソリューションを自動車安全システムに展開することを目指しています
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