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電動オイルポンプ市場調査―推進タイプ別(IC エンジンの使用、ハイブリッド推進エンジンの使用、バッテリーベースの電気自動車エンジンの使用)、車種別(乗用車、小型商用車、大型商用車)、流通チャネル別(OEM、アフターマーケット)、アプリケーションタイプ別および地域別ー予測2023-2035年

電動オイルポンプ 市場規模

電動オイルポンプ市場規模とシェアは、2023年に約380億米ドルを獲得しており、予測期間中に約 10% の CAGR で成長すると予想されます。さらに、世界の電動オイルポンプ市場調査分析によると、2035 年までに約1,200億米ドルに達すると予想されています。

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電動オイルポンプ 市場分析

自動車の電動オイルポンプは、エンジンやブレーキシステムなどの車両の不可欠な部分で、電気的に流量を調整しながらオイルや潤滑油を効果的に噴出します。この流動メカニズムは、摩擦に作用してエンジンを冷却します。これらの電動オイルポンプは、エンジンの摩耗を最小限に抑え、故障を回避し、燃料消費を最適化するため、自動車のメンテナンスに不可欠です。当社の調査によると、機械式ポンプに対する電動オイル ポンプの機能効率 機械式燃料ポンプは、ポンピング時にノイズが少ないにもかかわらず、車両を始動するのに十分な圧力と燃料噴射をアサートするためにクランキング エンジンを必要とします。エンジンに燃料が放出されないこの延長されたクランキング期間は、バッテリーに過負荷をかけます。このような場合、バッテリーが切れて車両が動かなくなります。一方、電動オイルポンプでは、エンジンの機能とは無関係に、燃料と潤滑油の流れが電気的に調整されます。これにより、エンジンの長時間のドライクランキング期間が短縮され、燃料消費が最小限に抑えられます。

電動オイルポンプ市場の主要な動向

2022 年 9 月: Concentric AB の会社である Engineered Machined Products (EMP) は、WP150 HV 高性能で長寿命の電動ポンプを発売しました。これらの電動ポンプは、過酷な環境での冷却システムに適用でき、商用車の過酷な管理のニーズに準拠しています。WP150 HV e-pump 設計により、アプリケーションの仕様に応じて、最大 3kw の電力で 500―850V の電圧範囲で動作することができます。

2022年8月:日本電産トーソク株式会社が第2世代の電動オイルポンプを導入です。この第2世代の電動オイルポンプの機能により、自動車のエンジンが停止している場合でも、CVT、A/T、およびその他のトランスミッション部品に潤滑油を供給することができます。Nidec Tosok の新しい EOP は、体積と重量が 50% 削減され、-40ºC―105ºC の温度範囲で動作するように設計されています。

電動オイルポンプ市場の成長要因

当社の調査によると、オイルポンプ機構の電動化を可能にする革新的な研究開発は、作動、潤滑、冷却は自動車の主要なコンポーネントであり、ポンプの統合設計に根差したスマートな革新により、電動オイルポンプの範囲と需要が拡大しています。

オイルポンプに油圧コンポーネントを統合することで、潤滑と冷却のプロセスが自動化され、エネルギー効率が向上します。電解コンデンサは、電動オイル ポンプの最も複雑でコストのかかるコンポーネントの 1 つです。研究開発では、電解コンデンサの代わりに電子伝送用のセンサーを誘導するために多大な努力が払われています。パンデミックに照らして、人々の好みは、公共の通勤よりも自家用車の所有に傾いています。これにより、車両販売が大幅に増加すると予想され、電動オイルポンプの需要が促進されます。自動車市場中にいくつかの主要なプレーヤーの出現により、企業は自動車業界で競争力のある価格設定を採用して、自動車を購入するための手頃な価格を拡大しています。政策規制は、環境に優しく、燃料効率の高い通勤ソリューションが市場の成長を促進する主要な要因であるため、電気自動車の使用を提唱しています。

電動パワーステアリングを含む車両の電動化の進展により、世界中で電動オイルポンプの需要が高まる可能性があります。世界中で厳しい排出基準が制定されたことにより、自動車メーカーは、車両の燃料効率を向上させるために軽量車両を開発するようになっています。電動オイルポンプは、電動モーターで駆動するオイルポンプで、アイドリングストップ車のエンジン停止時の油圧保持や自動車部品の潤滑に使用されます。ハイブリッド車やアイドリングスタートストップ車には電動オイルポンプが必要です。エンジンを切ってもオイルを供給できるこのポンプは、高電圧、油圧、低騒音で流量が多いのが特徴です。これは、世界中の自動車用電動オイルポンプ市場を後押しすると予想されます。

世界中でパンデミックが広まっていることで、消費者は自動車を所有するようになっています。これにより、自動車の販売が増加し、その後、自動車の性能を向上させるために自動車への電動オイルポンプの設置が促進される可能性があります。これにより、自動車用電動オイルポンプ市場が全世界で後押しされる可能性があります。

電動オイルポンプ市場の課題

乗用車の販売は、パンデミックにより、2020―2021 年間に 50% 以上急落しました。この自動車産業の低迷は、サプライ チェーンと流通チャネルが混乱したため、電動オイル ポンプに大きな影響を与えました。その後の数年間は顕著な回復が見られましたが、パンデミックによって引き起こされた一般人口への経済的負担により、自動車販売が抑制され、それに伴い電動オイルポンプ市場も抑制されました。

ユーティリティの他に、従来のオイルポンプとは対照的に、電動オイルポンプは商品化されていません。このような市場の動向により、電動オイル ポンプの設置はコストのかかる提案になっています。また、燃料効率の高い属性であるにもかかわらず、電動オイルポンプのメンテナンスにはかなりの費用がかかります。このような金銭的制約は、電動オイルポンプの市場成長を維持する可能性が高く、市場の主要な制約です。

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電動オイルポンプ 市場レポートの洞察

 主要な市場の洞察

 CAGR

 10%

 予測年

 2023-2035年

 基準年

 2022年

 予測年の市場価値

 1,200億米ドル

電動オイルポンプ市場セグメント

車種タイプに基づいて、乗用車セグメンテーションは、世界の電動オイルポンプ市場で大きなシェアを占めています。この需要は、個人的な通勤手段を所有し、一般的な公共交通機関を避けるというパンデミック後の志向に根ざしている可能性があります。さらに、乗用車の販売台数は、2021 年の 66.7百万台から 2022 年には 67百万台以上になりました。この乗用車の販売台数の増加は、燃料効率の良いユーティリティによる電動オイル ポンプの需要を反映しています。

流通チャネルに基づいて、OEM セグメントは、予測期間中にかなりの成長が見られると推定されています。この推計は、実現可能な労働力と安定した経済状況が利用可能であるため、地元の製造ユニットを設立するのが容易であることと共鳴しています。さらに、現地の製造ユニットは輸入関税の支出を大幅に削減し、電動オイルポンプの価格に直接影響を与えます。より低い価格は、手頃な価格と、一貫したビジネスにつながる小売業者のより良いマージンを反映しています。

アプリケーションタイプに基づいて、ステアリング ポンプ セグメントは、世界の電動オイル ポンプ市場中に収益シェアの優勢なプラスの進展を予見しています。ステアリング ポンプは、油圧式および電気油圧式パワー ステアリング システムに適用できます。ほとんどの商用車と乗用車のハッチバックのバリエーションは、油圧ステアリング システムで構成されています。ヨーロッパの電気乗用車市場はハッチバック セグメントが独占しており、5%のCAGR  で成長すると予想されています。さらに、商用車市場は 2022 年に 8,500 億の市場評価額を打ち破り、今後 10 年間の 6.5% のCAGRになると予測されています。このような隣接する自動車セグメントの成長は、電動オイルポンプ市場へのプラスの効果を反映すると予想されます。

 推進タイプ別

  • IC エンジンの使用
  • ハイブリッド推進エンジンの使用
  • バッテリーベースの電気自動車エンジンの使用

 車種別

  • 乗用車
  • 小型商用車
  • 大型商用車

 流通チャネル別

  • OEM
  • アフターマーケット

 アプリケーションタイプ別

  • トランスミッションオイルポンプ
  • エンジンオイルポンプ
  • ブレーキオイルポンプ
  • ステアリングポンプ

 

電動オイルポンプ市場の地域概要

当社の電動オイルポンプ市場調査によると、予測期間中に、アジア太平洋地域は、世界の自動車用電動オイル ポンプ市場で実質的な 55% の収益シェアを獲得しており、予測期間中に一貫した速度で成長すると予想されます。アジア太平洋地域の人々の 60% 以上が、通勤に自家用車を所有することを好みます。上記の数字を反映して、アジア太平洋地域は 2021 年に約 32百万台の自動車を生産し、世界で最も自動車生産量の多い大陸になりました。自動車に対するこの非の打ちどころのない需要と、インドや中国などの発展途上国における消費者の購買力の高まりが自動車市場を牽引し、この地域の電動オイルポンプ市場の成長に直接影響を与えています。

2022年、日本の自動車総販売台数は82百万台以上になりました。一方、日本は 2022 年に 10 億トン以上の炭素排出量を記録しました。CO2 排出量に関する日本政府の厳しい規制により、自動車メーカーは燃料効率の高い車両の開発に集中することを余儀なくされ、電動オイル ポンプなどの自動車拡張機能に対する政策レベルのサポートが行われています。第二に、トヨタ、ヒュンダイ、ホンダ、スズキなどの製造工場が設立された地域の企業は、効率の向上と排出量の削減のために電動オイルポンプを必要とする電気自動車とハイブリッド車の開発に多額の投資を行っています。

 

 北米

  • 米国
  • カナダ

 ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

当社の電動オイルポンプ市場調査によると、予測期間中に、ヨーロッパ地域の電動オイルポンプ市場は、自動車排出ガスの削減と車両効率の向上を目的とした政府の規制により、着実な成長が見込まれています。この 10 年間で温室効果ガスの排出量を 40% 削減するという国連のパリ協定に対する欧州連合のコミットメントは、自動車の排出量の削減に役立つため、自動車用電動オイル ポンプ市場の成長の原動力となっています。

当社の電動オイルポンプ市場調査によると、予測期間中に、北米地域は、この地域での電気自動車の生産が着実に増加していると予測されているため、電動オイルポンプ市場に大きく貢献すると予想されています。電気自動車の販売台数の 5.5% を占める北米諸国の政府と主要な民間企業は、2023 年末までに販売台数が 60% 増加すると予測しています。このような排出ガス自動車への地殻変動は、この地域の電動オイルポンプ市場に貢献すると予測されています。

 

電動オイルポンプ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

電動オイルポンプ市場の主なプレーヤー・メーカーには、Robert Bosch GmbH、BorgWarner Inc.、ZF Friedrichshafen AG、FTE Automotive、Hitachi Astemo, Ltd、Rheinmetall AG、Johnson Electric Holdings Ltd、Nidec Corporation、Mitsubishi Electric Corporation、Magna International, Inc.、などがあります。この調査には、世界の電動オイルポンプ市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

電動オイルポンプ 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
FTE automotive
2
Hitachi Automotive
3
Rheinmetall Automotive AG
4
Johnson Electric
5
Nidec Corporation
6
Mitsubishi Electric
7
Mikuni American Corporation
8
Magna Powertrain
9
HUSCO
10
MAHLE Group
Graphs
Source: SDKI Analytics

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