使い捨て内視鏡市場調査概要
- 調査目的: 2025―2037年までの使い捨て内視鏡市場の市場レポート、トップメーカー、需要の包括的な概要を提供します。
- 調査範囲: 554 の回答者を対象にアンケートを実施
- 調査場所: 全世界
- 調査方法:定性的/定量的アンケート調査および直接インタビュー
- 調査サンプルサイズの分岐: 現地調査321件、インターネット調査233件
- 調査期間:2024年12月-2025年01月
使い捨て内視鏡市場: 重要な調査結果
- 感染管理と患者の安全性の強化:
- 医療従事者と感染管理の専門家の 74% は、再利用可能な内視鏡による交差汚染への懸念が使い捨て内視鏡を採用する主な動機であると回答しました。
- 調査提供者の約 43% は、感染リスクの低減による患者の安全性の向上が、使い捨てデバイスへの移行の最も説得力のある理由であると強調しました。
- イメージングとデバイスの携帯性における技術的進歩:
- 臨床および医療専門家の 71% が、最新の使い捨て内視鏡の優れた画質と人間工学に基づいた設計により、診断精度が大幅に向上していると指摘しました。
使い捨て内視鏡市場規模
使い捨て内視鏡市場の調査レポートによると、SDKI Analyticsのアナリストは次のような結論を出しています:
- 2025-2037 年の CAGR: 17%
- 2037年の予想市場規模: 100億米ドル
- 2024年の市場規模: 30億米ドル
使い捨て内視鏡市場分析
世界の使い捨て内視鏡市場は、医療関連感染に対する意識の高まりにより、最も急速に成長する市場になると予想されており、使い捨て内視鏡の需要が高まっています。これらは、再利用可能な機器に内在する交差汚染のリスクを排除できます。
さらに、日本における継続的なイノベーションにより、使い捨て内視鏡の性能と手頃な価格が向上し、医療従事者にとってより利用しやすくなりました。
一貫して成長しているにもかかわらず、使い捨て内視鏡の高コストは、その採用を阻む可能性があります。経済的負担の増大は、小規模な医療従事者にとって問題を引き起こし、最終的には市場の成長を鈍化させる可能性があります。
使い捨て内視鏡市場のセグメンテーション
当社は、使い捨て内視鏡市場の見通しに関連するさまざまなセグメントの需要と機会を説明する調査を実施しました。市場をタイプ別、およびエンドユーザー別にセグメント化しました。
使い捨て内視鏡市場セグメンテーションの重要なポイント:
- タイプ別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: 腹腔鏡
- 2037年の予想株式価値: 約67%
- エンドユーザー別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: 病院
- 2037年の予想株式価値: 約43%
使い捨て内視鏡市場はさらに次のように分割されます:
タイプ |
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エンドユーザー |
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サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
使い捨て内視鏡市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
アジア太平洋地域の急速な経済発展は、使い捨て内視鏡の拡大を促進すると予想されています。使い捨て内視鏡が医療施設を改善するにつれて、より良い患者の転帰を確保するために、使い捨て内視鏡を含む高度な医療機器の需要がそれに応じて増加しています。
一方、北米では、医療インフラが非常に堅牢であるため、医療施設での使い捨て内視鏡などの最先端の医療機器の調達が促進されています。
使い捨て内視鏡市場地域セグメンテーションの重要なポイント:
- 最大のシェアを占めるセグメント: 北米
- 2037年の予想株式価値: 約44%
使い捨て内視鏡市場に関する当社の調査レポートは、地域に基づいてさらに細分化されています:
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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使い捨て内視鏡主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
日本市場のトップ 5 プレーヤー

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