迅速なリカバリとコスト・パフォーマンスのメリットが、DRaaS(災害復旧)市場を牽引しています
DRaaS市場は、2017年の21.9億米ドルから2022年までに125.4億米ドルに成長し、予測期間中の複合年間成長率(CAGR)は41.8%になると予測されています
迅速なリカバリとコスト・パフォーマンスのメリットが、DRaaS(災害復旧)市場を牽引しています
DRaaS市場は、2017年の21.9億米ドルから2022年までに125.4億米ドルに成長し、予測期間中の複合年間成長率(CAGR)は41.8%になると予測されています。DRaaS市場は、迅速なリカバリ、費用対効果、柔軟性の向上、自動化機能、中小企業(SME)の採用率の向上などの要因によって推進されています。ただし、プライマリサイトとバックアップサイト間の適切なサイト分離の問題と、クラウド環境内の特定のアプリケーションの互換性の問題は、DRaaS市場の成長を抑制する可能性があります
プロフェッショナルサービスセグメントは、予測期間中に最も速い速度で成長すると予想されています
プロフェッショナルサービスセグメントは、これらのサービスがエンドユーザーにトレーニング、教育、コンサルティング、サポート、メンテナンスサービスを提供するため、予測期間中に最も高い成長率で成長すると予想されます。これらのサービスにより、企業はビジネス要件に応じて可能な限り最適なソリューションとサービスを選択し、技術的なクエリに対してコスト・パフォーマンスに優れたバックアップ・サポートを提供してダウンタイムを防ぐことができます。
北米が最大の市場シェアを保持し、アジア太平洋地域(APAC)が最も急速に成長すると予想されています
北米は、デジタルビジネス戦略の採用の増加に伴い、組織がクラウドベースのソリューションとサービスに移行しているため、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。さらに、組織は競争上の優位性を獲得し、ビジネス運営を改善するために、高度な技術に多額の投資をしてきました。アジア太平洋地域は成長初期段階にあります。しかし、世界のDRaaS市場で最も急速に成長している地域です。アジア太平洋地域の高い成長率の主な理由には、この地域の前向きな経済見通し、情報技術(IT)インフラへの支出の増加、運用上の問題に対処するためのDRサービスの傾向が含まれます
主な参加者の内訳プロフィールは以下の通りです:
• 企業別:ティア1~27%、ティア2~48%、ティア3~25%
• 指定:Cレベル – 44%、ディレクター・レベル – 40%、その他 – 16%
• 地域別:北米 - 32%、ヨーロッパ - 26%、アジア太平洋地域 - 20%、中東およびアフリカ - 12%、ラテンアメリカ - 10%
レポートでプロファイルされている主な DRaaS ベンダーは次のとおりです。
1. アマゾン ウェブ サービス (米国ワシントン州)
2. ケーブル&ワイヤレスコミュニケーションズリミテッド(ロンドン、イギリス)
3. IBMコーポレーション(米国ニューヨーク州アーモンク)
4. サンガード可用性サービス(ペンシルベニア州、米国)
5. マイクロソフトコーポレーション(米国ワシントン州)
6. イランド・インターネット・ソリューションズ(米国テキサス州)
7. インフラスケール社(米国カリフォルニア州)
8. ブルーロック LLC (インディアナ州 米国)
9. リカバリーポイントシステム(メリーランド州、米国)
10. Acronis International GmbH (米国マサチューセッツ州)
11. ティアポイント LLC (ミズーリ州 米国)
12. ジェミナーレ・インコーポレイテッド(米国カリフォルニア州)
研究範囲< />
DRaaS市場は、サービスタイプ、サービスプロバイダー、展開モデル、組織規模、業種、地域に基づいてセグメント化されています。業界の主要プレーヤーの詳細な分析は、ビジネス概要、製品とサービス、主要な戦略、新製品の発売、パートナーシップ、契約とコラボレーション、事業拡大、およびDRaaS市場に関連する競争環境に関する重要な洞察を提供するために行われています
このレポートは、この市場の市場リーダー/新規参入者を次の方法で支援します:
1. このレポートは、DRaaS市場を包括的にセグメント化し、さまざまな業種や地域にわたる市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値を提供します
2. このレポートは、利害関係者が市場の動向を理解するのに役立ち、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供します
3.このレポートは、利害関係者が競合他社をよりよく理解し、ビジネスにおける地位を向上させるためにより多くの洞察を得るのに役立ちます。競争環境のセクションには、新製品の発売、パートナーシップ、契約とコラボレーション、合併と買収、拡張が含まれます
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)