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デジタル著作権管理(DRM)市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

デジタル著作権管理(DRM) 市場規模

デジタル著作権管理(DRM)市場は、2019年に29億4870万米ドルと評価され、2025年までに60億3370万米ドルに達し、2020年から2025年の予測期間中に12.65%のCAGRを記録すると予想されています

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デジタル著作権管理(DRM) 市場分析

デジタル著作権管理(DRM)市場は、2019年に29億4870万米ドルと評価され、2025年までに60億3370万米ドルに達し、2020年から2025年の予測期間中に12.65%のCAGRを記録すると予想されています。ビジネスと貿易のプラットフォームとしてのインターネットの継続的な進化とデジタルコンテンツの収益化の成功が市場の成長を牽引しています

- さまざまな企業が、従業員が自分のデバイスを使用して会社情報にアクセスするというBYODポリシーを実装し、さらに、DRM.
の需要を牽引するモバイルプラットフォームに独自のドキュメント盗難のリスクを拡大することが期待されています。 - 世界的には、DRMの迂回、そのような迂回に関するコミュニケーション、およびそのような迂回に使用されるツールの作成と配布を犯罪とする多くの法律が作成されています。このような法律は、米国のデジタルミレニアム著作権法および欧州連合の情報社会指令の一部です。フランスのDADVSIは、指令を実施している欧州連合(EU)の加盟国の一例です
- 企業は、DRMの急速な採用に貢献できるブロックチェーンベースのDRMシステムなどのイノベーションに焦点を当てています。例えば、ソニーはブロックチェーンベースのDRMを発表し、これは同社が著作権で保護された製品の流通を追跡するために使用している既存のDRMシステム上に構築されることが期待されている.
- 新型コロナウイルスの発生により、ウイルスを封じ込めるために多くの国でロックダウンが行われました。これにより、OTTプレイヤーはあらゆるジャンルの需要を満たすためにコンテンツプランを再バンプしているため、OTTの視聴者数が増加しました。人々はモバイルデバイスを使用してコンテンツを見ているため、DRMの使用が増加しているため、市場はCovid-19.
によって悪影響を受けるとは予想されていません
主な市場動向

メディア&エンターテインメント部門は大きな市場シェアを保持すると予想されています

- デジタルコンテンツの消費が拡大し、オンラインコンテンツベースのパブリッシャーの加入者基盤が拡大するにつれて、メディア&エンターテイメントセグメントは予測期間中に大きな市場シェアを保持すると予想されています
- デジタルコンテンツプロバイダーは、可能な限り幅広い視聴者にリーチすることに焦点を当てながら、コンテンツを保護するための主要なスタジオの要件を満たしています。彼らは、グローバルなフットプリントでスケーラブルで堅牢なDRM戦略を成功裏に展開することを計画しています。2019年11月、BuyDRMは楽天Vikiが Viki.com プラットフォーム上でのプレミアムコンテンツの配信を確保するためにKeyOS MultiKeyサービスを採用したと発表しました.
- Rakuten Vikiは、Apple FairPlay、Microsoft PlayReady、Google Widevineなど、消費者互換でスタジオ承認のマルチDRMでプレミアムストリーミングおよびダウンロードコンテンツを暗号化します。楽天Vikiのユーザーは、MultiKey Serviceプラットフォームからコンテンツを再生するためのDRMライセンスキーを受け取ります.
- 消費者は、Netflixや同様のOTT(オーバーザトップ)サービスなどのサービスを世界中でますます使用しており、コンテンツにお金を払っており、消費者行動がOTT周辺の成長市場を受け入れるようにシフトしていることを証明しています。アメリカのメディア測定・分析会社コムスコアによると、Netflixは米国のOTT世帯の総普及率の74%を占め、続いてYoutubeが54%、Amazonが33%を占めている.
- AMDなどのプレーヤーは、2019年8月にマイクロソフトと提携し、RX 5700シリーズにマイクロソフトのPlayReady 3.0 DRMサポートを追加しました。これにより、Netflixコンテンツなどの4Kで保護されたコンテンツをAMD RX 5700.
のユーザーに提供
アジア太平洋地域は最も急成長している地域になると予想されています

2010年以来、この地域におけるスマートフォンやその他のモバイルデバイスの驚異的な成長は、モバイルデバイスにおけるデジタルメディアのアクセシビリティに対する需要を刺激してきました。シスコによると、この地域のスマートフォンユーザー数は、2018.
で30億人のマークを超えた世界のスマートフォンユーザー数のほぼ半分です。 IPTV、OTT、IoTテクノロジーの採用の増加は、この地域の消費者の間で驚異的な速度で増加しています。また、アジア太平洋地域は他の地域と比較してかなりの量の顧客基盤で構成されており、予測期間中にDRM市場の需要を牽引しています
- 2020年2月、インドネシアのOTTサービスプロバイダーである Mola.tv は、最適化されたデジタル著作権管理(DRM)機能を備えた Mola.tv によってストリーミングされるライブおよびVODコンテンツを保護するVerimatrix Multi-DRMソリューションを使用してサービスを保護しました.
- さらに、革新的なソリューションを提供するスタートアップ企業の存在の増加は、地域全体の市場の成長を促進すると予想されています.

競争環境

デジタル著作権管理市場は中程度の競争が激しく、複数のプレーヤーで構成されています。主要なプレーヤーには、Microsoft Corporation、Dell Technologies Inc.、Fasoo Inc.などがあります.

- 2020年3月 - マイクロソフトは、複数の修正が付属したWindows 10ビルド18363.752と18362.752をリリースしました。このビルドは主に、デジタル著作権管理 (DRM) によって保護されているコンテンツがバックグラウンドで再生または一時停止されたときに発生するアプリケーションのパフォーマンスの問題を更新します。
- 2020年1月 - SecloreはSeclore for O365を発売し、組織はSeclore Rights ManagementプラットフォームとMicrosoft O365プラットフォームをシームレスに統合してデータ保護を強化することができます.

このレポートを購入する理由:

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

デジタル著作権管理(DRM) 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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