デジタルレーダー速度標識市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、及び傾向洞察分析 ― 自動化レベル別、エンドユーザーアプリケーション環境別、技術タイプ別、導入モデル別、地域別―世界市場の見通しと予測 2026―2035年
出版日: Nov 2025
- 2020ー2024年
- 2026―2035年
- 必要に応じて日本語レポートが入手可能
デジタルレーダー速度標識市場エグゼクティブサマリ
1) デジタルレーダー速度標識市場規模
弊社のデジタルレーダー速度標識市場調査レポートによると、市場は2026―2035年の予測期間中に複利年間成長率(CAGR)4.8%で成長すると予想されています。2035年には、市場規模は12億米ドルに達すると見込まれています。
しかし、弊社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は7億米ドルでしました。技術の進歩と規制の強化により、世界各地でデジタルレーダー速度標識の需要が加速しています。
2) デジタルレーダー速度標識市場の傾向 - 好調な推移を示す分野
SDKI Analyticsの専門家によると、予測期間中に予測されるデジタルレーダー速度標識市場の傾向には、固定式デジタルレーダー標識、ポータブル式デジタルレーダー標識、太陽光発電式レーダー標識などが含まれます。予測期間中にデジタルレーダー速度標識市場をリードすると予想される主要な傾向に関する詳細情報を以下に共有します。
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市場セグメント |
主要地域 |
CAGR(2025―2035年) |
主要な成長推進要因 |
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固定式デジタルレーダー標識 |
北米 |
5.9 % |
恒久的な設置需要、規制要件、安定性と信頼性 |
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携帯型デジタルレーダー標識 |
アジア太平洋地域 |
5.9 % |
柔軟な導入、建設・通学区域、低コスト |
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太陽光発電式レーダー標識 |
中東とアフリカ |
5.9 % |
オフグリッド対応、持続可能性へのインセンティブ、地方への導入可能性 |
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スマート/IoT対応標識 |
ヨーロッパ |
6.5 %* |
接続性、分析機能の統合、スマートシティとの相乗効果 |
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LED/高度ディスプレイ技術 |
北米 |
5.9 % |
可視性、エネルギー効率、多様な気候条件における耐久性 |
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
3) 市場の定義 - デジタルレーダー速度標識とは何ですか?
デジタルレーダー速度標識は、道路脇に設置され、車両の速度を表示する電子標識です。速度超過の場合、運転者に減速を促します。レーダー技術とLEDディスプレイを使用し、リアルタイムのフィードバックを提供します。一次分類では、移動性、表示技術、データ機能によって分類できます。二次分類では、電源とレーダー構成によって細分化されます。
4) 日本のデジタルレーダー速度標識市場規模:
日本のデジタルレーダー速度標識市場は、予測期間中に4.4%のCAGRで拡大すると見込まれています。日本市場の主要な推進力は、国のスマートシティ及び地方自治体のデジタル化交付金、そして自治体の予算をレーダー速度表示の導入に波及させると予想される交通安全補助金制度です。日本の中央から地方への公共財政構造は、デジタル化プログラムと交通安全補助金制度を、デジタルレーダー速度標識の具体的な調達フローに積極的に転換しています。
内閣府の地方創生における新たなデジタル実施トランシェでは、約2,098件の採択プロジェクトが紹介され、デジタル実施プロジェクトに対する国のプロジェクト配分は総額約226.600億円となっています。さらに、国土交通省の都市ネットゼロとデジタル化政策では、デジタルサイネージと可変メッセージボードを、安全性、渋滞緩和、スマートシティダッシュボードのための優先インフラとして特定しています。したがって、資金提供を受けた自治体プロジェクトにより、地方自治体の設備投資障壁が下がり、レーダー速度標識の自治体による複数年にわたる交換及び展開サイクルが予測可能になると期待されます。
- 日本の現地市場プレーヤーの収益機会:
日本の現地市場プレーヤーにとって、デジタルレーダー速度標識市場に関連するさまざまな収益機会は次のとおりです。
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収益創出の機会 |
主要成功指標 |
主要な成長推進要因 |
市場洞察 |
競争の激しさ |
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政府及び地方自治体の入札契約 |
プロジェクト受注率、契約金額の安定性 |
国の道路安全対策、地方自治体の予算配分、公共調達サイクル |
特に学校や高齢者街周辺では、より安全なコミュニティづくりに向けた文化的・行政的な取り組みが強く行われています。自治体は、実績のある信頼性と設置後のサポートを備えた確立されたサプライヤーを好み、初期費用よりも長期的な関係を重視する傾向があります。 |
高 |
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スマートシティ及びIoTインフラとの統合 |
統合システムパートナーシップの数、データサービスの収益源 |
国の「Society 5.0」政策、5Gネットワークの普及、リアルタイム都市データへの需要 |
これらのデバイスは、交通緩和ツールとしてだけでなく、より広範な都市情報ネットワーク内のデータノードとしてもますます認識されています。中央交通管理システムとの統合により、動的な速度制限調整と集中的なパフォーマンス監視が可能になります。 |
中 |
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データ分析及び交通情報サブスクリプション |
分析プラットフォームのクライアント導入率、データサブスクリプションの更新率 |
予測分析への需要、交通流最適化の必要性、都市計画予算 |
これらの標識によって収集されるデータは、都市計画者や交通エンジニアにとって非常に貴重です。交通パターン、違反ピーク時間、そして速度制約対策の長期的な効果に関する分析に基づいた洞察を提供するサブスクリプション型サービスの市場は拡大しています。 |
低 |
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レンタル及び短期導入サービス |
Mask |
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民間及び企業キャンパス向け販売 |
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高度な機能アップグレード及び改修 |
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広告スポンサー付き公共サイネージ |
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サブスクリプションベースの「Safety-as-a-Service(安全・安心サービス)」 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
- 日本のデジタルレーダー速度標識市場の都道府県別内訳:
以下は、日本におけるデジタルレーダー速度標識市場の都道府県別の内訳です。
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都道府県 |
CAGR (%) |
主な成長要因 |
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東京都 |
7.0 % |
交通密度の高さ、自治体の予算、スマートシティのパイロットゾーン |
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大阪府 |
6.8 % |
都市交通量の増加、自治体の安全対策プログラム、スクールゾーンの取り締まり |
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神奈川県 |
6.5 % |
郊外の成長、通勤経路、インフラのアップグレード |
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愛知県 |
Mask |
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福岡県 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
デジタルレーダー速度標識市場成長要因
弊社のデジタルレーダー速度標識市場分析調査レポートによると、以下の市場傾向と要因が市場成長の中核的な原動力として貢献すると予測されています:
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MUTCD第11版標準化と規制調和:
弊社の調査報告書によると、2024年1月から米国連邦道路局(FHA)がMUTCD第11版を採用することで、車両速度フィードバック標識(W13―20及びW13―20aP)の国家規格が正式に制定され、各州は2年以内に適合規格を採用することが義務付けられます。これにより、標識の形状、配置、視認性に関する長年の解釈上の不確実性が解消され、これまでは勧告的であったレーダーフィードバック標識の設置が、州及び地方の運輸省(DOT)にとって規格主導の調達項目となります。
MUTCDのテキストとその章レベルの仕様(パート2C/セクション2C.13)は、各機関が遵守すべき具体的な寸法及び使用方法に関するガイダンスを提供します。多くのベンダーが既にコンプライアンスソリューションを販売しており、調達ガイダンスにおいてMUTCDのアップデートを明示的に参照しています。さらに、MUTCDは多くの米国公共事業調達における規制基準となっています。既存機器の監査を実施する機関は、2年間の改修・交換計画期間に直面することになり、レーダー標識の購入、ソフトウェアのアップグレード、設置サービスのための、既知の期限付き資本サイクルが発生します。
国家基準の制定から調達期限、そして機関の予算配分に至るまでの同様のパターンは、国家基準に準拠する他の管轄区域でも繰り返されると予想されます。したがって、これはコンプライアンス重視の交換を促進し、市場における確実性の高い成長源への需要を高めると予想されます。
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連邦及び国の安全補助金プログラムが政策目標を購買力に転換(経済構造の推進要因):
大規模な交通安全専用基金と競争的補助金プログラムは、速度管理対策に明確に資金を提供する地方の安全投資に、引き続き数十億ドル規模の資金を投入すると予測されます。例えば、IIJA(国際道路安全法)に基づいて設立された米国の「すべての人のための安全な街路と道路(SS4A)」プログラムは、2022―2026年にかけて50億米ドルを地域/地方の行動計画と実証プロジェクトに割り当てており、連邦道路局(FHWA)の高速道路安全改善プログラム(HSIP)は年間数十億米ドル規模のプログラムです(FHWAの最近の予算ハイライトでは、HSIP関連投資として約31億米ドルが計上されています)。
さらに、連邦政府の助成金リストとSS4A助成金スプレッドシートには、資金提供対象活動として速度管理対策(レーダー速度表示を含む)を具体的に挙げている、助成金を受けた行動計画と実証プロジェクトが強調表示されています。FHWAの運用/TSMOガイダンスでは、作業区域及び対象安全プロジェクトにおける適格な対策としてレーダー速度表示を挙げています。したがって、専用の資金源により、レーダー速度標識は、優先度の低い項目から行動計画の資金提供された成果物へと移行することが期待されます。これは、自治体が測定可能な安全成果に特に結びついた資金にアクセスできるようになり、調達サイクルが加速され、一括購入が可能になるため、構造的な変化となります。
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
レポートの洞察 - デジタルレーダー速度標識市場の世界シェア
SDKI Analyticsの専門家によると、デジタルレーダー速度標識市場の世界シェアに関連するレポートの洞察は次のとおりです。
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レポートの洞察 |
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CAGR |
4.8% |
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2024年の市場価値 |
12億米ドル |
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2035年の市場価値 |
7億米ドル |
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過去のデータ共有 |
過去5年間(2023年まで) |
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将来予測 |
今後10年間(2035年まで) |
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ページ数 |
200+ ページ |
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
デジタルレーダー速度標識市場セグメンテーション分析
デジタルレーダー速度標識市場の展望に関連する様々なセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。市場は、自動化レベル別、エンドユーザーアプリケーション環境別、技術タイプ別、導入モデル別に分割されています。
自動化レベル別に基づいて、市場はさらにネットワーク化及びクラウド統合システム、基本的なスタンドアロンレーダーサイン、ローカル相互接続システム(例:LAN経由)に分割されています。これらの中で、ネットワーク化及びクラウド統合システムが主流であり、2035年までに世界市場シェアの55%を占めると予想されています。リアルタイムデータ伝送、API駆動型統合、リモート設定は、世界的な文脈においてクラウド統合システムの需要を牽引する差別化要因です。レーダー速度の表示に加え、データは中央サーバーに継続的に保存されます。システムチェックアップ、高速閾値、メッセージングシステムなどの機能により、デジタルレーダーをリモート操作し、メンテナンスコストを抑えることができます。さらに、レーダー速度標識のクラウド統合システムの設計は、都市システムに統合可能です。
エンドユーザーアプリケーション環境別に基づいて、高密度都市及びスマートシティインフラ、高速道路及び州間道路、私立キャンパス(企業、大学、病院)セグメントを除けば、高密度都市及びスマートシティインフラがリードしています。高密度都市及びスマートシティインフラは、予測期間中に世界市場シェアの45%を獲得すると予測されています。高い耐久性と強力な耐破壊性、V2Xとの統合、多機能データキャプチャは、関連するサブセグメントの市場導入率を押し上げている主な差別化要因です。これらは、中央サーバーとのネットワークを構築するために高度に設計されており、警告目的で車両と接続されたままになります。これらとは別に、空気の質、歩行者交通量、騒音レベルなどを追跡するために一般的に使用される追加のセンサーは、スマートシティ内のデジタルレーダー速度標識に依存しています。
以下は、デジタルレーダー速度標識市場に該当するセグメントのリストです。
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サブセグメント |
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自動化レベル別 |
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エンドユーザーアプリケーション環境別 |
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技術タイプ別 |
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導入モデル別 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
世界のデジタルレーダー速度標識市場の調査対象地域
SDKI Analyticsの専門家は、この調査レポートのために以下の国と地域を調査しました:
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地域 |
国 |
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北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
デジタルレーダー速度標識市場の制約要因
デジタルレーダー速度標識の世界市場シェア拡大を阻害する主な要因は、設置、メンテナンス、レーダーセンサー、LEDディスプレイ、制御電子機器への多額の設備投資です。多くの地方自治体では予算が限られているため、導入が遅れています。さらに、複雑な規制承認や試験手順も市場の成長を阻害しています。メーカーは各市場の規制枠組みに合わせて資金を調達する必要があり、時間と労力がかかります。
デジタルレーダー速度標識市場 歴史的調査、将来の機会、成長傾向分析
-
デジタルレーダー速度標識メーカーの収益機会
世界中のデジタルレーダー速度標識メーカーに関連する収益機会の一部を以下に示します。
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機会領域 |
対象地域 |
成長推進要因 |
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IoT対応コネクテッドサイネージプラットフォーム |
ヨーロッパ |
都市ITS / スマートシティインフラとの統合需要 |
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太陽光発電/オフグリッド電源式速度標識ユニット |
中東とアフリカ |
電力網へのアクセスが限られている地域における低消費電力・自立型システムのニーズ |
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ポータブル/仮設レーダー式速度標識モジュール |
北米 |
工事現場、イベント、法執行活動における柔軟な導入需要 |
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旧式速度標識の改造/アップグレードキット |
Mask |
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スマートアナリティクス+ソフトウェア(データサブスクリプション)アドオン |
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過酷な気候にも対応可能な堅牢/耐候性設計 |
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ティア2都市向けの低コスト/モジュール式エントリーモデル |
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多言語/バイリンガルサイネージ(ディスプレイ+レーダー) |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
- デジタルレーダー速度標識の世界シェア拡大に向けた実現可能性モデル
弊社のアナリストは、デジタルレーダー速度標識市場の世界シェアを分析するために、世界中の業界専門家から信頼され、適用されている有望な実現可能性モデルをいくつか提示しました。
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実現可能性モデル |
地域 |
市場成熟度 |
医療システムの構造 |
経済発展段階 |
競争環境の密度 |
適用理由 |
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官民パートナーシップ(PPP)モデル |
アジア太平洋 |
新興市場 |
ハイブリッド |
発展途上国 / 新興国 |
中 |
地方自治体はスマート都市インフラの整備において民間企業と提携することが多く、PPPは実現可能な選択肢となります。 |
|
ターンキー導入+リースモデル |
ラテンアメリカ |
新興市場 |
公立 |
発展途上国 |
低―中 |
自治体は設備投資よりもリースを優先し、参入障壁を低減する可能性があります。 |
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現地販売代理店ネットワークによる直接販売 |
ヨーロッパ |
成熟市場 |
公立 / ハイブリッド |
先進国 |
高 |
既存の強固なインフラと規格により、メーカーは地域の販売代理店と提携して事業を拡大することができます。 |
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政府調達/入札モデル |
Mask |
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ホワイトラベル/OEMパートナーシップモデル |
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データサブスクリプション/SaaS+ハードウェアバンドル |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
市場傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
➤ 北米のデジタルレーダー速度標識市場規模:
北米のデジタルレーダー速度標識セクターは、2035年までに5.3%の複利年間成長率(CAGR)を達成すると予想されています。都市や学区への継続的な設置は、連邦及び州政府による資金提供、データに基づく法執行、ITSプラットフォームとの統合を通じて支援されています。
全米安全評議会(NSC)によると、米国道路交通安全局(NHTSA)のデータを用いた米国交通安全委員会(NSC)によると、2023年の米国の交通事故死者数の29%は速度超過が要因でしました。これは、速度超過の影響を受けやすい利用者がいる地方道路や回廊において、運転速度を低下させる速度フィードバック標識の継続的な使用の必要性を浮き彫りにしています。接続性と分析アプリケーションの需要の高まりは、補助金の遵守やプログラム評価のために、自動レポート機能を備えた太陽光発電式のネットワーク化標識へのアップグレードを促進しています。
- 北米のデジタルレーダー速度標識市場の市場強度分析:
北米のデジタルレーダー速度標識市場に関連する国の市場強度分析は次のとおりです。
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カテゴリー |
米国 |
カナダ |
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市場成長の可能性 |
非常に高い |
高 |
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規制環境の複雑さ |
複雑性 |
複合 |
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主要なアプリケーション推進要因 |
学校区域、工事区域、住宅街、危険度の高い交差点、速度違反取り締まりプログラム |
スクールゾーン、コミュニティ安全ゾーン、歩行者通路、作業区域 |
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調達プロセスと資金調達 |
Mask |
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技術の導入と機能 |
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競争環境 |
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コスト感度とパフォーマンス |
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データ分析と統合の需要 |
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耐久性と環境基準 |
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設置と保守のエコシステム |
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市場参入障壁 |
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投資環境 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
➤ ヨーロッパのデジタルレーダー速度標識市場規模:
ヨーロッパのデジタルレーダー速度標識業界は、2035―2034年に複利年間成長率(CAGR)4.9%で成長すると予測されています。この着実な導入は、EUの道路安全枠組み、低速都市ゾーン、そしてドイツ、フランス、イギリス、北欧諸国におけるスクールストリートプログラムに基づいています。ヨーロッパ委員会の2024年の予備データによると、交通事故死者数は2023年と比較して3%の微減となっています。これは、2030年までに50%削減するという目標の達成が依然として困難であることを示しています。
この不足に対処するには、速度管理を優先し、大都市圏における取り締まりと交通静穏化インフラの強化を図ることが不可欠です。交通プラットフォームに統合され、遵守状況を監視し、危険度の高い地域への介入を集中させるコネクテッドレーダー標識は、自治体の調達において好ましい選択肢になりつつあります。
- ヨーロッパのデジタルレーダー速度標識市場の市場強度分析:
ヨーロッパのデジタルレーダー速度標識市場に関連する国の市場強度分析は次のとおりです。
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カテゴリー |
イギリス |
ドイツ |
フランス |
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市場成長の可能性 |
高 |
高 |
高い |
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規制環境の複雑さ |
複雑 |
非常に複雑 |
複雑な |
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主要なアプリケーション推進要因 |
時速20マイルゾーン、学校安全、地域速度監視区域、自転車ルート |
テンポ30ゾーン、通学路、事故多発地点、都市交通の緩和 |
ゾーン 30、ゾーン ドゥ ランコントル、スクール ゾーン、農村へのアプローチ |
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調達プロセスと資金調達 |
Mask |
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技術の導入と機能 |
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競争環境 |
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コスト感度とパフォーマンス |
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データ分析と統合の需要 |
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耐久性と環境基準 |
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設置と保守のエコシステム |
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市場参入障壁 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
➤ アジア太平洋地域のデジタルレーダー速度標識市場規模:
アジア太平洋地域は、2035年までに39%の市場シェアを獲得し、デジタルレーダー速度標識市場を席巻すると予測されています。中国、インド、東南アジアでは、都市化、道路拡張、そして学校や工事現場付近での速度制約を目的としたVision Zero型の安全プログラムにより、設置が増加しています。世界保健機関(WHO)によると、交通事故による負傷は、5―29歳までの子供と若者の死亡原因の上位を占めています。
2024年版の世界道路安全に関する最新報告書では、この危機的状況が強調されており、年間推定1.19百万人が道路上で死亡しており、特に若者が影響を受けていると強調されています。その結果、自治体ネットワークにおける速度管理技術の必要性が高まっています。こうした安全上の優先事項は、レーダー、データロギング、遠隔管理を組み合わせた関連標識の調達拡大へと移行し、取り締まりや教育プログラムを支援しています。
- アジア太平洋地域のデジタルレーダー速度標識市場の市場強度分析:
アジア太平洋地域のデジタルレーダー速度標識市場に関連する国の市場強度分析は次のとおりです。
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カテゴリー |
日本 |
韓国 |
マレーシア |
中国 |
インド |
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市場成長の可能性 |
中程度 |
高 |
低―中 |
非常に高い |
高度 |
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規制環境の複雑さ |
複雑 |
複合 |
中 |
複雑かつ進化する |
複雑 |
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主要なアプリケーション推進要因 |
スクールゾーン、横断歩道、トンネルアプローチ、高齢化社会の安全性 |
スクールゾーン、高速道路、トンネル入口、スマートシティ実証実験 |
スクールゾーン、交通規制区域、連邦高速道路、急カーブ |
高速道路、トンネル入口、学校区域、工事区域、スマートシティ回廊 |
スクールゾーン、事故多発地点、高速道路、料金所へのアプローチ |
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調達プロセスと資金調達 |
Mask |
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技術の導入と機能 |
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競争環境 |
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コスト感度とパフォーマンス |
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データ分析と統合の需要 |
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耐久性と環境基準 |
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設置と保守のエコシステム |
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市場参入障壁 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
デジタルレーダー速度標識業界概要と競争ランドスケープ
デジタルレーダー速度標識市場のメーカーシェアを独占する世界トップ10の企業は次のとおりです:
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会社名 |
本社所在地 |
デジタルレーダー速度標識との関係 |
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Traffic Logix |
米国 |
「SafePace」レーダー速度標識及び安全ソリューションのメーカー |
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Radarsign |
米国 |
レーダー速度標識及びトレーラー搭載型ソリューションの専門メーカー |
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All Traffic Solutions |
米国 |
「Smart Radar」速度フィードバック標識及びデータ収集サービスのプロバイダー |
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Ver-Mac |
Mask |
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TraffiCalm |
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VITRONIC |
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Kustom Signals |
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Solar Technology |
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Sierradyn |
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Safe Hit |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析と企業ウェブサイト
日本のデジタルレーダー速度標識市場メーカーシェアを独占する上位10社は次のとおりです:
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会社名 |
事業状況 |
デジタルレーダー速度表示板との関係 |
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Nippon Signal Co., Ltd. |
日本発祥 |
鉄道・交通信号システムの大手メーカー。高度なレーダー速度表示板を提供しています。 |
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Kyosan Electric Manufacturing Co., Ltd. |
日本発祥 |
交通管制システムの大手メーカー。レーダー式速度制限表示板を製造しています。 |
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Sumitomo Electric Industries, Ltd. |
日本発祥 |
車両検知や速度監視表示を含む包括的な交通システムを提供しています。 |
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Toshiba Infrastructure Systems & Solutions Corporation |
Mask |
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Meidensha Corporation |
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NEC Corporation |
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Kantech |
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Kyowa Electronic Instruments Co., Ltd. |
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SWARCO |
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Carmanah |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析と企業ウェブサイト
デジタルレーダー速度標識 市場 包括的企業分析フレームワーク
市場内の各競合他社について、次の主要領域が分析されます デジタルレーダー速度標識 市場:
- 会社概要
- リスク分析
- 事業戦略
- 最近の動向
- 主要製品ラインナップ
- 地域展開
- 財務実績
- SWOT分析
- 主要業績指標
デジタルレーダー速度標識市場最近の開発
デジタルレーダー速度標識市場に関連する最近の世界的な商用化と技術進歩の一部は次のとおりです。
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月と年 |
会社名 |
デジタルレーダー速度標識市場への接続 |
|---|---|---|
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2025年10月 |
Greater Visakhapatnam Municipal Corporation (GVMC) |
GVMCは、ヴィシャカパトナムにおいてAIを活用したスマート交通管理プロジェクト「Project Sarthi」を開始しました。このプロジェクトは、リアルタイムの速度監視とデータ駆動型の取り締まりを活用したインテリジェント交通システムを推進することで、デジタルレーダー速度標識市場の成長を支援します。 |
|
2025年9月 |
New Energy and Industrial Technology Development Organization (NEDO)、 日本 |
NEDOは、インドにおいて都市交通の効率性と安全性を向上させるスマートモビリティ実証プロジェクトを発表しました。このプロジェクトは、センサーベースの速度検知をより広範なスマートシティインフラに統合することで、デジタルレーダー速度標識市場の発展に貢献します。 |
目次
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