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デジタル決済市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

デジタル決済 市場規模

デジタル決済市場は、2020年から2025年までの予測期間中に13.5%のCAGRで成長すると予想されています

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デジタル決済 市場分析

デジタル決済市場は、2020年から2025年までの予測期間中に13.5%のCAGRで成長すると予想されています。現金よりもキャッシュレス決済の需要は、利便性の向上、政府の有利な政策、消費者行動の進化によって推進されています。政府はまた、通貨の印刷コストを削減し、経済成長を乱す偽の通貨流入にデジタル化することで対抗しようとしており、それによってキャッシュレスとデジタル決済に資する環境を作り出しています

・また、アジア太平洋地域を中心とする新興国におけるスマートフォンの普及率の急速な上昇は、市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。さらに、消費者がアプリケーションにお金を追加し、後でマーチャント内またはマーチャント(該当する場合)の外でそれを使用するよう求められる世界中のモバイルウォレットの導入は、デジタル決済サービスの採用を急速に推進しています
- スマートフォンに対する世界的な需要は大幅に増加しており、5Gなどの技術進歩により、世界のスマートフォン数がさらに増加すると予想されています。エリクソンによると、2019年には、世界のスマートフォンサブスクリプションは56億に達し、2025年までに74億、つまり全サブスクリプションの84%に達すると予想されています。これは市場のもう一つの大きな原動力です
- さらに、中国は決済サービスに多額の支出をしています。たとえば、WeChat Payを使用すると、顧客はアプリ内サービスや接続された銀行を通じて迅速に支払い、ホテル、フライト、電車を予約し、映画のチケットを購入することができます。ITUによると、2019年1月のインターネット普及率は日本で最も高く、93.4%と、政府の有利な規範と関連規制により、今後も続くと予想されています。現在、インドは日本や中国に比べて普及率が比較的低い。しかし、スマートフォンユーザーの増加と政府がデジタル決済ウォレットサービスを推進しているため、これは増加すると予想されています
- Facebookは、WhatsAppアプリケーションを通じてデジタル決済サービスを提供しようとしており、2019年第4四半期までに大量リリースできるようにすでにテストしています。中国のデジタル決済サービス企業が世界中で提携を結んでいるため、中国のデジタルコマースのユーザー数と取引価値は米国を上回りました。WeChatとAlipayは、中国市民が海外を訪れるときに費用を支払うために使用する一般的なアプリケーションのほんの一部です.
- 世界中の小売店やサービスは、支払いを受け入れるために、PayPal、Samsung Pay、Apple Pay、AliPay、WeChat Payなどのモバイル決済アプリケーションを急速に採用し、統合しています。ライフスタイルの変化、日々の商取引、オンライン小売業の急速な成長により、この傾向は今後6年間続くと予想されています
- デジタル経済を促進し、現金の使用を抑制するための政府のイニシアチブの増加により、電子財布やPOSマシンを介した取引が増加しています。例えば、2019年7月、インド財務省は、顧客が「低コストのデジタル決済モード」を通じて支払いを行えるようにする加盟店に加盟店割引率(MDR)を課してはならないと発表しました
- COVID-19のパンデミックにより、地域全体で社会的距離、ロックダウン、その他の措置が施行されました。これにより、消費者はインターネットの使用、ビデオや映画のオンラインストリーミング、オンラインショッピングの最も重要な変化にますます依存するようになりました
したがって、COVID-19の世界的な性質と電子商取引への影響は、国際協力の強化とオンライン購入と供給のための政策のさらなる発展を促進する可能性があります。パンデミックは、電子商取引が重要なツール/ソリューションになり得ることを明確にし、特に電子商取引の販売が中小企業をサポートでき、特定の経済のバックボーンを形成するという事実を考慮すると

主な市場動向

市場の成長を促進する非接触型決済

- 非接触型決済は、代替決済チャネルです。無線周波数識別(RFID)や近距離無線通信(NFC)などの短距離無線技術を使用して、非接触カードと非接触対応のPoS端末の間で安全に支払いを完了します.
- 非接触型決済の使用を促進する要因には、使いやすさ、より速く、統合され、シームレスなエクスペリエンスが含まれますが、これらに限定されません。たとえば、非接触型トランザクションは、従来の電子トランザクションの 10 分の 1 近くかかります。キャップジェミニによると、非接触決済のセキュリティに対する顧客の信頼は高まっており、生体認証や暗号化などのデバイスのセキュリティ機能が向上しています。さらに、顧客は非接触対応の決済端末で、確認なしで(またはパスコードや指紋などの顧客確認でより高い金額)、最大GBP 30の金額に対して非接触型決済を使用できるようになりました.
- 非接触型決済は、よりシンプルで安全で迅速な支払いモードであるため、現金を淘汰しています。英国では、支払いカードは絶え間なく持続的な成長を遂げており、デビットカードは最近、最も人気のある支払い方法として現金を引き継いでいます。購入では、支払いカードの使用が拡大しており、カードベースの非接触型支払い方法についても同じことが言えます.
- 例えば、UK Financeによると、非接触決済は2017年10月の店舗内カード決済全体の38%を占め、2016年10月時点の24%から増加しました。モバイル非接触ユーザーベースは、2019年初頭に約4億5000万人に増加しました。また、同じ情報源によると、2019年12月には、非接触型カード取引の価値は英国で74億英ポンドに達し、観測期間中に示された最高値となりました
- アクティブ時に消費電力の少ないNFCなどの通信技術の出現により、他の非接触型カードの消費電力の増加の問題に取り組むため、非接触決済の範囲が改善されました。英国における非接触型決済の普及は緩やかで、現在は非接触型決済の世界的リーダーとなっています。さらに、英国では、2018年にカード決済の3人に1人が非接触でした.

インドはアジア太平洋地域で最も重要なシェアを占める< />
- デジタル決済は、インドでは比較的新しいトレンドです。しかし、有利な規制環境、インフラストラクチャのアップグレード、スマートフォンの高い普及率、および補助金を受けたデータプランにより、急速なペースで成長しています。
- スマートフォンの採用が高い理由は、フラッグシップグレードの機能と機能を提供する中国ブランドによる手頃な価格の携帯電話の発売です。これらのブランドのターゲット市場はインドの農村部であり、フィーチャーフォンのアップグレードを検討しています。したがって、より多くのインド人が食料品や燃料管理などの施設のアプリに依存しています。これは、モバイル決済のイネーブラです。
- 脱ネタイゼーションは、政府が取り上げた大規模な通貨淘汰運動であり、流通している通貨の86%を無効にしました。この措置は、ブラックマネー、テロ資金供与、偽造通貨と戦うために取られました。これは、デジタル決済の採用の主な原動力でした。
デジタル・インディア・プログラムは、インドをデジタルでエンパワーメントされた社会に変えるというビジョンを持つインド政府の旗艦プログラムです。電子情報技術省(MeitY)は、デジタル決済インフラの強化と、デジタル決済の推進を通じた意識向上に取り組んでいます。

競争環境

デジタル決済市場は適度に集中しています。調査した市場での競争上の競争は、かなりの数のプレイヤーが勝つため、中程度です。調査対象となった市場には複数の企業が存在するにもかかわらず、企業はライバル企業に対する持続可能な競争力を獲得し、製品の差別化を図るために、製品の革新を続けることが求められています

- 2020年4月 - Amazon Indiaは、Capital FloatやKarur Vysya Bankなどの貸し手と提携して、プラットフォーム上で製品を購入したり請求書を支払ったりするために、顧客にゼロ金利のクレジットを提供する予定です。このサービスにより、消費者はAmazonのプラットフォームで必需品を購入できるようになります
- 2020年4月 - Paytmペイメントバンクがマスターカードと提携し、仮想および物理デビットカードを発行しました。この取引では、銀行のベータ版の顧客が最初のロールアウトでカードを発行し、その後、ユーザーベース全体が短期間で発行されます.
- 2020年2月 - PayPalホールディングスは、インドでピアツーピア(P2P)決済機能を開始すると発表しました。このサービスは、インド固有のデジタル決済ネットワークであるユニバーサルペイメントインターフェース(UPI)に基づいており、近い将来に展開される予定です.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

デジタル決済 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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