世界のモバイル決済市場の取引額は2019年に37145億米ドルであり、2025年までに12兆4075億米ドルに達すると予想され、2020年から2025年の予測期間にわたって23.8%のCAGRを記録しています
世界のモバイル決済市場の取引額は2019年に37145億米ドルであり、2025年までに12兆4075億米ドルに達すると予想され、2020年から2025年の予測期間にわたって23.8%のCAGRを記録しています。決済と取引の世界的な状況は、成長を続ける企業とスマートフォンのデジタルトランスフォーメーションと普及に対する消費者の傾向により、急速に変化しています。スマートフォン、デジタル決済カード、小売端末でのPOSの分野における技術的進歩は、市場の成長を促進しています
- 世界中の政府のイニシアチブは、グローバルなデジタル決済空間の強化に役立っています。キャッシュレス経済への移行に重点が置かれていることは、有利な規制を推進しています。また、デジタル決済エコシステムは、政府が税金詐欺を抑制し、お金の痕跡を維持するのに役立ちます。
- たとえば、イタリアはヨーロッパ地域でクレジットカードの使用率が最も低い国の1つであり、VAT詐欺はこの地域で最も高いです。これを抑制するために、政府は来年度に30億ドルを確保し、現金よりも電子決済サービスを使用する人々へのインセンティブとして提供されるボーナスを賄っている
- スマートフォンに対する世界的な需要は大幅に増加しており、5Gなどの技術進歩により、世界のスマートフォン数がさらに増加すると予想されています。エリクソンによると、2019年には、世界のスマートフォンサブスクリプションは56億に達し、2025年までに74億、つまり全サブスクリプションの84%に達すると予想されています。これは市場のもう一つの大きな原動力です
国境を越えた支払いは通常、実行が遅く、高価ですが、そのような支払いは世界貿易において重要な役割を果たします。典型的な国家銀行インフラは国境を越えた支払いを処理できないため、ソフトウェアプラットフォームやテクノロジーの独立した不均一な開発がそのような支払いを複雑にしています
<h3>主要市場動向</h3><br />
BFSIセグメントが市場を支配する< />
デジタルバンキングの堅調な成長により、銀行は既存の業務をWeb、モバイル、または物理的な支店を含むオムニチャネルアプローチに変換することが不可欠になっています。したがって、銀行は、オンラインバンキング、デジタルバンキング、インターネットバンキングなど、さまざまな形式のデジタルエクスペリエンスを提供しています。モバイルバンキング、ネオバンキング。
富士通の「銀行サービス向けデジタルトランスフォーメーションレポート2018」によると、BFSI業界におけるデジタルトランスフォーメーションの動機は、銀行事業体の効率改善(31%)であり、続いて成長創出(30%)です。
- オンラインバンキングは、物理的な銀行支店を訪問したい顧客の手間を軽減するために、ほぼすべての銀行によって実践されています。一部の銀行では、顧客が小切手の写真を撮るだけで小切手を入金することさえ許可しています。PepperのBanking Report 2019の変更によると、取引を実行することの容易さと効率性は、顧客がオンライン銀行を選択する最大の理由でした。
・中国やインドなどの新興市場では、先進市場に比べてモバイルバンキングの浸透度が高い。これは、これらの国の人口が価格に敏感であり、モバイルバンキングが将来の取引で引き換えることができるキャッシュバック、バウチャー、クーポンを提供しているためです
インドはアジア太平洋地域で最も重要なシェアを占める< />
- デジタル決済は、インドでは比較的新しいトレンドです。しかし、有利な規制環境、インフラストラクチャのアップグレード、スマートフォンの高い普及率、および補助金を受けたデータプランにより、急速なペースで成長しています。
- スマートフォンの採用が高い理由は、フラッグシップグレードの機能と機能を提供する中国ブランドによる手頃な価格の携帯電話の発売です。これらのブランドのターゲット市場はインドの農村部であり、フィーチャーフォンのアップグレードを検討しています。したがって、より多くのインド人が食料品や燃料管理などの施設のアプリに依存しています。これは、モバイル決済のイネーブラです。
- 脱ネタイゼーションは、2016年11月に政府が取り上げた大規模な通貨淘汰運動であり、流通している通貨の86%を無効にしました。この措置は、ブラックマネー、テロ資金供与、偽造通貨と戦うために取られました。これは、デジタル決済の採用の主な原動力でした。
デジタル・インディア・プログラムは、インドをデジタルでエンパワーメントされた社会に変えるというビジョンを持つインド政府の旗艦プログラムです。電子情報技術省(MeitY)は、デジタル決済インフラの強化と、デジタル決済の推進を通じた意識向上に取り組んでいます。
<h3>競争環境</h3><br />
市場は適度に集中しています。調査した市場での競争上の競争は、かなりの数のプレイヤーが勝つため、中程度です。調査対象となった市場には複数の企業が存在するにもかかわらず、企業はライバル企業に対する持続可能な競争力を獲得し、製品の差別化を図るために、製品の革新を続けることが求められています
- 2020年4月 - Amazon Indiaは、Capital FloatやKarur Vysya Bankなどの貸し手と提携して、プラットフォーム上で製品を購入したり請求書を支払ったりするために、顧客にゼロ金利のクレジットを提供する予定です。このサービスにより、消費者はAmazonのプラットフォームで必需品を購入できるようになります
- 2020年4月 - Paytmペイメントバンクがマスターカードと提携し、仮想および物理デビットカードを発行しました。この取引では、銀行のベータ版の顧客が最初のロールアウトでカードを発行し、その後、ユーザーベース全体が短期間で発行されます.
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)