デジタルロジスティクス市場分析
デジタルロジスティクス市場は、2020年から2025年の予測期間中に同盟国のコストを削減するための絶え間ない努力として、先進技術の採用が増加しているため、CAGR8.2%で成長すると予想されています。デジタルロジスティクスは、在庫、注文、出荷などの複数の機能にわたるエンドツーエンドの可視性を保証します。このような可視性は、ロジスティックイベントに向けて応答時間を動的に増加させることによって、ネットワーク全体の在庫レベルの低下につながります。デジタル化のトレンドは、新しいサプライチェーングレードの物流アプリケーションへの道を開きました。これは、効率的なプロセスモデルを可能にするために、コア倉庫および輸送管理システムの統合として開発されました。
- この物流とテクノロジーの融合と、クラウドベースのコラボレーションソリューションにより、サプライチェーンの透明性が高まりました。データ分析技術とツールが進化するにつれて、複数の物流会社が、リスクを最小限に抑えるために運賃を分析し、契約のタイミングと期間を調整するための新しい技術を採用し始めます。
- ベンダーの面では、Samsung SDSは、モノのインターネット(IoT)、ビッグデータ、AI、ブロックチェーンなどの先進技術に基づく物流プラットフォームであるCelloを提供し、同様のラインでのインテリジェントな分析と予測をサポートしました。同様に、調査対象の市場向けの複数のベンダーが、追跡システムと注文管理に関するサービスを積極的に立ち上げています。
例えば、IoTプラットフォーム開発者のParticleは、輸送・物流、コールドチェーン、マイクロモビリティの各セクターにわたるIoT展開のための追跡システムの立ち上げを発表しました。ハードウェア、ソフトウェア、およびサービスの追跡システムポートフォリオにより、お客様は、機器や車両の温度と加速度に基づいてインテリジェンスをキャプチャしながら、重要な資産のリアルタイムの位置を追跡できます。
- 他の注目すべき市場イベントは、高度に細分化された市場を統合するための買収騒動を示している。2020年1月現在、TAGGロジスティクスはルサン・ロジスティクスの買収計画を共有しています。同時期に、Trimble Inc.はKuebixの買収を発表しました。これは、ポートフォリオを拡大するために、同社のフリートをKuebixの輸送物流システムと接続する同社の意欲を示しています.
COVID-19の発生は、サプライチェーンと物流の混乱に関する多くの業界の脆弱性を示しています。ロックダウンが激化する中、必要不可欠な配送を満たす必要性から、3PL企業はデジタル統合によって物流能力を拡大しました。
- 例えば、2020年5月現在、ドイツポストDHLグループは、世界的なパンデミックにおけるサプライチェーンネットワークの拡大を発表しました。同社はまた、倉庫ロボットの実装を加速するために、マイクロソフトのクラウド上でBlue Yonderとソフトウェアプラットフォームの開発を報告しました。
主な市場動向
市場の成長を牽引するサービスとしてのトラック輸送
- トラックOEMがloTベースのガジェットに依存しているため、最適な資産利用、公共交通機関管理、フリート管理、スマート在庫管理などのトラック輸送業務の管理が促進されています。これはまた、車両取得とサービスモデルの世界的な大幅な変化にもつながっています。
- TaaSは、サプライチェーンオペレーターがオンデマンドでトラックにアクセスするようリードしており、トラックにはルートの追跡、マッピング、管理、最適化を確実にするために重要なテレマティクスとサポートサービスが必要になります。これにより、利害関係者が活用できる複数の新しいフォーマットが登場しました。
-VolvoやDaimlerなどのトラック輸送OEMは、デジタルサービスを活用して運送業務にサブスクリプションベースのモデルを提供することに熱心です。LoadSmartは、ダイムラーのスポットロードに合わせて、契約貨物運送業者向けのデジタルプラットフォームの立ち上げをカスタマイズしました。これは、ダイムラーによるTaaSモデルとしてのデジタル貨物仲介サービスの開発に関する見解を示しています。
- 2019年10月現在、フォルクスワーゲンAGはハードウェアサプライヤーからソフトウェアおよびサービスのプロバイダーへの移行を発表した。また、2024年末までに10億ユーロ以上の研究開発費が発生する見込みです。デジタル化とコネクテッドカーにより、トラトングループのブランドのサービス事業は、同社の車両向けの製品やビジネスモデルを立ち上げることも可能になります。
- また、2019年4月、電子商取引事業者のAmazonは、新しく開発されたデジタル貨物仲介ウェブサイトを活用して、市場レートの30%未満で第三者の物流および貨物配送を提供しています。
ラテンアメリカは大きな市場シェアを保持すると予想されています
ラテンアメリカは、主に地域の電子商取引セクターの成長と、地域の輸送および物流業界におけるデジタルサービスの採用の増加により、主要なデジタル物流市場の1つです
●ブラジルは世界最高額の物流費を記録しました。流通コスト構造の約30%が総物流コストを表します。成長する電子商取引業界は、高度で時間効率の良い物流サービスの需要を牽引しています。2017年、電子商取引の売上高はブラジルの小売市場シェアの5%(3000億米ドル)を占めました。しかし、この割合はデジタル普及の進展により急速に増加しています
-2018年、Amazonはブラジルで50000平方メートルの倉庫をリース用に取得し、同地域でのプレゼンス拡大を計画している。同国の物流市場は多くの問題に直面していますが、費用対効果の高い方法の必要性が高まっているため、デジタル物流ソリューションはこの分野からの需要を目の当たりにすることが期待でき
- アルゼンチンでは、クラウドの採用が拡大しており、デジタルサービスが地域の物流企業が競争上の優位性を獲得するのを支援しているため、同国のトラック輸送市場はデジタル物流ベンダーに成長の道を提供しています。同国のトラック産業は1200億ドルの価値がある。さらに、年間1億5000万回以上の旅行を行うトラックで、業界はデジタルロジスティクスソリューションの広大な範囲を持っています.
競争環境
デジタルロジスティクス市場は、中小企業から大企業まで、さまざまな種類の組織に対応するいくつかの著名なプレーヤーのために細分化されています。市場のプレーヤーは、デジタル改善の重要性を認識し、パートナーシップ、合併と買収、新製品の提供に継続的に関与しています。市場における最近の動向のいくつかは、
- 2020年7月 - コヨーテロジスティクスは、物流業務の合理化に伴い、ダイナミックルート最適化プログラムを拡大しました。キャリアの不確実性がさらに低減されたことで、プラットフォームを介してフリートの効率を最大化しました。これは、負荷の一貫性を提供します - 平均ロードとアンロード時間、市場コスト、地域、本拠地都市別のマイル/時バンド。
- 2020年5月 - オラクルとUber Freightは提携し、オラクルからのリアルタイムの見積もりをオラクル輸送管理クラウドに統合しました。これにより、同社はLoadsmartから調達する以前の見積もりの拡張を提供し、複数のベンダーから同じものを調達する計画を発表します.
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デジタルロジスティクス調査の場所
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