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デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場 - 成長、動向、予測(2020 - 2025)

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デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場分析

デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場は、2020年から2025年までの予測期間に12.07%のCAGRを記録すると予想されています。優れた顧客との対話を提供するために顧客中心の戦略を開発する企業の増加は、市場の成長を促進することが期待されています

さらに、マーケティング担当者によるデジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP)の採用の増加により、複数のデジタルデバイスを通じてシームレスに顧客にリーチし、クロスセルとアップセルを促進することができました。DXPにより、ユーザーはさまざまなデジタルチャネルにわたって最適化された統合されたユーザーエクスペリエンスを構築して提供できます
- DXPが顧客の購買行動を収集して分析し、複数のタッチポイントから得られた顧客データを統合して一元化されたビューを作成する能力も、市場の成長を促進する重要な要素です。さらに、人工知能(AI)、ビッグデータ、機械学習(ML)などの新興技術の統合により、重要なソリューションプロバイダーはDXをアップグレードすることができ、複数のアプリケーションにわたるデジタルエクスペリエンスプラットフォームの需要が高まっています
- しかし、急速に進化するDXPテクノロジー、レガシービジネスプロセスとインフラストラクチャとの統合の問題、顧客指向のマーケティングおよびコミュニケーション戦略へのアップグレードへの消極的な姿勢は、DXP市場の成長に影響を与える重要な課題です。さらに、DXPの一部として複数のソリューションを管理する経験豊富な労働力が不足していることは、中小企業やスタートアップにとって大きな懸念事項です
Covid-19のパンデミックは、ITとデジタルトランスフォーメーションの価値を示しており、組織はこの時間を使用して移行を加速する必要があります。現在、企業はよりデジタル化するために進化しており、顧客とのやり取りの数が増えており、直接ではなく画面上で行われています。同社のこうした取り組みが市場の成長を牽引する可能性が高い

主な市場動向

市場の成長を促進するためのクラウド展開について

- 迅速な展開能力と物理インフラストラクチャへの投資の減少により、クラウドベースのDXPに対する嗜好の高まりにより、予測期間中に最高のCAGRを占める市場向けのクラウドベースのセグメント
- その幅広い利点のために、様々な企業がクラウドサービスを好みます。たとえば、中小企業 (SME) は、ハードウェアのセットアップや消費電力などの初期 IT コストを削減し、必要な物理スペースが少なくて済むため、クラウド モデルを採用しています。大企業は、クラウドネットワークで多数のアプリケーションをホストできるため、アプリケーション管理が容易になるため、クラウドサービスの恩恵を受けることができます
- クラウド展開タイプは、従量課金制機能を備えた使用量ベースのサービス モデルを顧客に提供します。さらに、クラウド展開は、サーバーインフラストラクチャを運用することなく、パフォーマンスの向上、迅速な応答性、コラボレーションの向上、俊敏性の向上など、企業にさまざまな利点をもたらします
- さらに、クラウドベースのDXPにより、企業はラップトップ、スマートフォン、デスクトップコンピュータなどの複数のデバイスからプラットフォームにアクセスし、顧客の購買行動、好み、過去の取引に基づいてカスタマイズされたコンテンツを配信できるようになりました

アジア太平洋地域、最も高い成長を目撃< />
この地域は、クラウドコンピューティング、人工知能(AI)、分析などの新興技術の広範な採用により、予測期間中に最も高い成長を目撃すると予測されています。また、中国やインドなど、最新技術を急速に導入する成長経済の存在も、同地域のDXP市場の成長に貢献することが期待されています
- インドや中国などの発展途上国におけるウェブおよびモバイルショッピングアプリケーションの高い採用と相まって、消費者の嗜好の高まりにより、地域市場で事業を展開する企業はDXPs
の採用をさらに促進しています。 - オンライン小売業の急速な成長は、この地域のDXPの需要にも拍車をかけています。さらに、インド、中国、シンガポール、日本、韓国などの国々における情報技術対応サービス(ITES)およびソフトウェア企業の確固たる存在感は、DXPの費用対効果の高い展開を促進することも期待されています

競争環境

デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場は、世界中に多数のプレーヤーが存在するため、非常に細分化されています。主要なプレーヤーには、IBM、Microsoft、Adobe、Acquia、SAPなどがあります。市場のプレーヤーは、パートナーシップ、合弁事業、その他の戦略などの戦略を採用して、カバレッジとプレゼンスを高めて会社の市場シェアを拡大しています。市場における主要な発展のいくつかは、

- 2020年3月:SAP SEはアクセンチュアと共同で石油・ガス業界向けに共同開発したプラットフォームを立ち上げました。このプラットフォームはSAP S/4HANAクラウドに基づいており、上流の石油・ガスセクターの運用の複雑さを軽減します。これは、同社が同社の顧客基盤と市場シェアを強化するのに役立ちます
- 2020年1月:アドビはクラウドサービスとしてAdobe Experience Managerを立ち上げ、このアプリケーションはSaaSのようなスピードとカスタマイズを企業に提供します。また、コンテンツとパーソナライゼーション、データとインサイト、コマースと広告ソリューションも提供します

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サンプル納品物ショーケース

デジタルエクスペリエンスプラットフォーム調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ

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