デジタルエクスペリエンスプラットフォームの世界 市場分析
デジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP)市場を牽引する競争の激化により、顧客の差し迫ったニーズを理解し、顧客離れ率を減らす必要性の高まり
DXP市場は、2019年の79億米ドルから2024年までに139億米ドルに成長し、2019年から2024年までの年平均成長率(CAGR)は12.0%になると予測されています。顧客の差し迫った要件を理解する必要性が高まり、競争の激化による顧客の解約率が低下するにつれて、組織はDXPを導入するようになりました。しかし、従来のソリューションから最新のソリューションへの移行やデータセキュリティの義務化に消極的であることは、市場の成長に課題をもたらす可能性があります
コンポーネント別では、予測期間中により高い市場シェアを占めるプラットフォームセグメント
コンポーネントに基づいて、プラットフォームセグメントは、予測期間中にサービスセグメントよりも高い市場シェアを保持すると予想されます。組織はDXPを展開して、幅広いWebサイト、店舗、コールセンター、モバイルアプリ、ソーシャルメディア、電子メール、仮想アシスタント、その他のタッチポイントで、高度に接続されたパーソナライズされたエクスペリエンスを顧客に提供します。顧客の問い合わせは、提起された問い合わせのリアルタイムのフィードバックを顧客が受け取るDXPを通じて、自動応答プロセスによっても解決されることが期待されています
サービス別では、予測期間中により大きな市場規模を保持するマネージドサービスセグメント
サービス別のDXP市場では、オンプレミスおよびクラウド上のDXP運用の管理に対する需要が高まっているため、マネージドサービスセグメントは予測期間中にプロフェッショナルサービスセグメントよりも大きな市場規模を保持すると予想されます。マネージドサービスプロバイダーの主な責任は、企業にとってインバウンドおよびアウトバウンドの運用の効率をコスト効率よく改善することです
地域間では、アジア太平洋地域(APAC)は予測期間中に最も高いCAGRで成長する
アジア太平洋地域の市場は、クラウドコンピューティング、人工知能(AI)、分析などの新興技術の広範な採用により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。また、中国やインドなど、最新技術を急速に導入する成長経済の存在も、同地域のDXP市場の成長に貢献することが期待されています
最高経営責任者(CEO)、マーケティングディレクター、イノベーションおよびテクノロジーディレクター、DXP市場で活動するさまざまな主要組織のエグゼクティブに詳細なインタビューを実施しました。
主要参加者のプロフィールの内訳は以下の通りです:
• 企業タイプ別: ティア 1 – 62%、ティア 2 – 23%、ティア 3 – 16%
•指定:Cレベル - 38%、ディレクターレベル - 30%、マネージャー - 32%
• 地域別:北米 – 40%、ヨーロッパ – 15%、アジア太平洋 – 35%、中東およびアフリカ – 5%、ラテンアメリカ – 5%
このレポートでは、次の主要なDXPベンダーがプロファイルされています:
• アドビシステムズ(米国)
• オラクル (米国)
• SAP (ドイツ)
• IBM (米国)
• マイクロソフト (米国)
• セールスフォース (米国)< >
• オープンテキスト (カナダ)
• SDL (英国)
• サイトコア(米国)
• アクイア (米国)
• ジャヒア (スイス)
• エピサーバ (米国)
•クイズ(オーストラリア)
•ブルームリーチ(米国)
•ライフレイ(米国)< / >
• ケンティコ (チェコ共和国)
• センシェア (ドイツ)
研究範囲< />
DXP 市場は、コンポーネント (プラットフォームとサービス)、展開の種類 (クラウドとオンプレミス)、業種、地域別にセグメント化されています。主要な業界プレーヤーの詳細な分析が行われ、ビジネス概要に関する洞察が得られました。サービス;主要な戦略;新サービス開始パートナーシップ、契約、およびコラボレーション。事業拡大DXP市場に関連する競争環境。
レポートを購入する理由
このレポートは、市場リーダー/新規参入者を次の方法で支援します:
•DXP市場を包括的にセグメント化し、市場全体とそのサブセグメントの収益数の最も近い近似値をさまざまな地域にわたって提供します
•利害関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます
•利害関係者が競合他社をよりよく理解し、市場での地位を強化するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。競合状況のセクションには、競合他社のエコシステム、新しいサービス開発、パートナーシップ、買収が含まれます
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
デジタルエクスペリエンスプラットフォームの世界 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)