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栄養補助食品の市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―成分別、形態別、アプリケーション別、エンドユーザー別、タイプ別、流通チャネル別および地域別―世界予測2024―2036 年

栄養補助食品の 市場規模

栄養補助食品市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約9.5% の CAGR で成長し、2036 年までに約 3,784億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の栄養補助食品市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の栄養補助食品市場の収益は 1,615億米ドルになると記録されています。

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栄養補助食品の 市場分析

今日のほとんどのサプリメント会社は、自然に似た原則を遵守していません。 これでは、サプリメントを好む人々が依然として存在するため、製品を改善するためのキャンペーンは無意味になります。 世界的な市場の拡大は、人口の年齢増加と予防医療対策に関する国民の知識の増加に加えて、使い捨て可能な同等の人々の数の増加に影響を受けています。 日本は例外的な長寿国であり、伝統に基づいた非常にバランスの取れた生活様式を持っています。 したがって、栄養補助食品市場は、その国の急速な発展を示しています。 高齢者人口の急速な増加、予防への移行、自然医学や代替医療の人気の高まりなどの要因により、交流は拡大しています。 2021年、日本の栄養補助食品のバランス市場は約100億米ドルに達し、製品配合の継続的な改善、流通チャネルの拡大、健康とウェルネスの促進に関連する政府の制度に基づいて急速に成長し続けると予測されました。 第一に、世界的なダイエット製品の需要は、栄養サポートやライフスタイルの変化に対する需要が増大する傾向にあり、企業は世界中、特に日本において健康への積極的なアプローチをより重視しています。

当社の栄養補助食品市場分析によると、次の市場動向と要因が市場成長の中核要因として貢献すると予測されています:

  • 健康意識の高まり: 個人が自分の健康と幸福をますます優先するようになるにつれ、特定の健康上の懸念を対象とした栄養補助食品の需要が急増しています。 米国の健康志向の消費者は、健康食品に 10% 多く支出しています。 免疫力の強化から骨の健康のサポート、認知機能の強化に至るまで、消費者は全体的な健康状態を最適化するための積極的なソリューションを求めています。 この傾向は、予防医療への移行と、生活の質の維持および向上において栄養補助食品が果たす役割の認識を反映しています。
  • 予防医療の台頭: 予防医療への重点が高まるにつれ、人々は病気が発症する前に回避しようとする傾向がますます高まっています。 栄養補助食品は、健康を強化し、慢性疾患の可能性を低下させる可能性が認められ、このパラダイムシフトにおける積極的な戦略として受け入れられています。 この変化は、健康を優先し、長期的な健康と活力を促進するライフスタイル習慣を採用するという、より広範な文化的動きを強調しています。

栄養補助食品市場は日本の市場参加者にどのような利益をもたらすですか?

栄養補助食品市場は、国内外の日本の市場関係者にとって大きなチャンスをもたらしています。 日本は先進的なヘルスケア産業と伝統的に総合的な健康を重視していることで知られており、この急成長する分野で日本企業は有利な立場にあります。

世界貿易における栄養補助食品の輸出入に関して、日本はこれら諸国の中で最も深刻な立場を占めています。 同社は、主にビタミン、ミネラル、ハーブ抽出物、満足のいく食品で構成される、ダイエット用の最も栄養価の高いサプリメントを多種多様に、世界中の幅広い市場の多くの国に輸入しています。 2020年、日本の栄養補助食品の輸出は12億米ドルに達し、世界市場で最も売れている分野の1つであることが証明されています。

さらに、日本政府は一連の政策を打ち出し、サプリメント市場の監督を支援しようとしています。 これにより、企業にとって十分なビジネス環境を構築することができます。 それに加えて、MHLW (Ministry of Health, Labour and Welfare) は、栄養補助食品製品の安全で適切な機能を懸念する規制に依存しています。 このような規制は、消費者間の敬意を引き起こし、製品の品質保証と健康基準の監視を通じて健全な市場条件を提供するために採用されるべきです。

栄養補助食品分野の日本企業も、革新を図り、進化する消費者のニーズに応えるため、研究開発に積極的に投資しています。 多くのメーカーは、健康上の利点で知られる伝統的な日本の成分を活用した、科学的に裏付けられた製剤の開発に注力しています。 研究機関、大学、業界関係者間のコラボレーションにより、イノベーションと製品開発がさらに促進されます。

さらに、日本企業は戦略的パートナーシップ、買収、市場浸透戦略を通じて世界的な存在感を拡大しています。 一部の企業は、流通ネットワークを強化し、より幅広い消費者層にリーチするために、主要市場に製造施設を設立したり、合弁事業を設立したりしています。

全体として、栄養補助食品市場は、品質、革新性、健康への取り組みに対する日本の評判を活用して、日本の市場関係者に豊富な機会を提供しています。 日本企業は、輸出の可能性、政府の支援、業界の協力を活用することで、このダイナミックで成長する市場セグメントで成長する有利な立場にあります。

市場課題

栄養補助食品市場の成長に対する主な障害の 1 つは、安全性への懸念によるものです。 異物混入、汚染、または不当表示の事件は、栄養補助食品の安全性と信頼性に対する消費者の信頼を損ないます。 このような事態は健康上のリスクを引き起こすだけでなく、業界全体の評判を傷つけ、市場の成長と収益性を妨げます。

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サンプル納品物ショーケース

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栄養補助食品の 市場レポートの洞察

栄養補助食品市場規模とシェアレポートの洞察

CAGR

9.5%

予測年

2024-2036年

基準年

2023年

予測年の市場価値

約3,784億米ドル

栄養補助食品市場セグメンテーション

当社は、栄養補助食品市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、成分別、形態別、アプリケーション別、エンドユーザー別、タイプ別および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。

世界の栄養補助食品市場は形態に基づいて、錠剤、カプセル、ソフトジェル、粉末、グミ、液体、その他に分割されています。これらのセグメントのうち、錠剤セグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場総収益に最大 25% の貢献を果たします。錠剤の吸収と崩壊を助ける賦形剤は、高品質のリメントに使用されています。 しかし、自然層の方が溶解性が高くなります。 タブレットは、低価格、優れたパッケージング、長い保存期間により、これらのカテゴリの中で最大の市場シェアを占めています。 メーカーは薬物の安定性をテストするために任意の日付を選択しますが、通常は 1-5 年前です。 製造後に医薬品の容器が開封された場合、この使用期限は保証されなくなります。 タブレットは明確に定義されているため、他のタイプよりも好まれます。

成分に基づいて、ビタミン、植物、ミネラル、タンパク質とアミノ酸、繊維と特殊炭水化物、オメガ脂肪酸、プロバイオティクス、プレバイオティクスとポストバイオティクス、その他に分割されています。これら 9 つのセグメントのうち、栄養補助食品市場はビタミンセグメントが独占し、2036 年までに総市場シェアは約 20% 以上になると予想されます。これらのサプリメントは、ビタミン A (カロテノイドとレチノール)、ビタミン B (葉酸)、ビタミン C (アスコルビン酸)、ビタミン D (コレカルシフェロール) など、いくつかの形態で入手できます。 ビタミン A サプリメントは、目の健康のための魔法の万能薬として広く普及していますが、さらに、全体的な免疫力を向上させると主張されています。

成分

  • ビタミン
  • 植物
  • ミネラル
  • タンパク質とアミノ酸
  • 繊維と特殊炭水化物
  • オメガ脂肪酸
  • プロバイオティクス
  • プレバイオティクスとポストバイオティクス
  • その他

形態

  • 錠剤
  • カプセル
  • ソフトジェル
  • 粉末
  • グミ
  • 液体
  • その他

アプリケーション

  • エネルギーと体重管理
  • 一般的な健康
  • 骨と関節の健康
  • 胃腸の健康
  • 免疫
  • 心臓の健康
  • 糖尿病
  • 抗がん剤
  • 肺のデトックス/浄化
  • 皮膚/髪/爪
  • 性的健康
  • 脳/精神的健康
  • 不眠症
  • 更年期障害
  • アンチエイジング
  • 親の健康
  • その他

エンドユーザー

  • 幼児
  • 子供
  • 成人
  • 妊婦
  • 高齢者

タイプ

  • OTC
  • 処方箋

流通チャネル

  • オンライン
  • オフライン

栄養補助食品市場の動向分析と将来予測:地域概要

アジア太平洋地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。 アジア太平洋地域は、2036 年までに市場シェアの約 33% 以上を占めるようになります。アジア太平洋地域の栄養補助食品市場は、健康意識の高まり、世帯収入の増加、都市人口の増加などの要因により急速に成長しています。 2023 年のアジア太平洋地域の経済成長率は推定前年比 5% に増加し、2022 年までの GDP 成長率 3.5% を大幅な上回りました。この変化する世界の主要プレーヤーは中国、韓国、台湾です。 中国の巨大な市場潜在力は、人口の拡大と発展途上の中流階級にあります。

日本では、国内の高齢化人口の増加によって市場の成長が促進されています。 日本では現在、10人に1人以上が80歳以上となっています。全国データによると、人口130百万人のうち29.5%が65歳以上です。

北米

  • 米国
  • カナダ

 

 

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 

 

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

北米地域の市場も、予測期間中に最大 29% の市場シェアを獲得すると予想されます。 米国では幸福と健康への関心が高まっており、個人は健康的な食事、定期的なトレーニング、体重管理を徐々に優先するようになってきています。 肥満、糖尿病、その他の生活習慣病の再発増加への懸念が、この時期のこの傾向を後押しする可能性があります。

栄養補助食品の 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

栄養補助食品業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Inc. の調査者によると、栄養補助食品市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界の栄養補助食品市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Amway Corporation、Abbott Laboratories、Bayer AG、Glanbia plc、DuPont de Nemours, Inc.、などが含まれます。 さらに、日本の栄養補助食品市場のトップ5プレーヤーは、Nissui Corporation、Daiichi Sankyo Healthcare Co., Ltd.、Takeda Pharmaceutical Company Limited、KYOWA HAKKO BIO Co., Ltd.、Otsuka Pharmaceutical Co., Ltd.、などです。 この調査には、世界の栄養補助食品市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

栄養補助食品市場ニュース

  • 2023 年 5 月、Arla Foods Materials は、タンパク質ベースの製剤に対する新たな需要を満たすために、新生児向けのアルファ ラクトアルブミンが豊富な新しい製剤原料を開発しました。
  • 2023 年 3 月、Otsuka Pharmaceutical Co., Ltd.は、女性の健康と美をサポートするサプリメント「EQUELLE」ブランドの新製品「EQUELLE gelée」を 2023 年 4 月 3 日に発売すると発表しました。

 

栄養補助食品の 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Amway Corporation
2
Abbott Laboratories
3
Bayer AG
4
Glanbia plc
5
DuPont de Nemours Inc

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Nissui Corporation
2
Daiichi Sankyo Healthcare Co. Ltd.
3
Takeda Pharmaceutical Company Limited
4
KYOWA HAKKO BIO Co. Ltd.
5
Otsuka Pharmaceutical Co. Ltd.
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界の栄養補助食品市場規模は、2024―2036 年間に 9.5% の CAGR で成長し、2036 年までに 3,784億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、2024 年の栄養補助食品市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

2023 年に、世界の栄養補助食品市場は 1,615億米ドルの収益を獲得しました。

Amway Corporation、Abbott Laboratories、Bayer AG、Glanbia plc、DuPont de Nemours, Inc.、などは、世界の栄養補助食品市場で機能する主要企業の一部です。

Nissui Corporation、Daiichi Sankyo Healthcare Co., Ltd.、Takeda Pharmaceutical Company Limited、KYOWA HAKKO BIO Co., Ltd.、Otsuka Pharmaceutical Co., Ltd.、などは、栄養補助食品市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

アジア太平洋地域の栄養補助食品市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

2024 年には、アジア太平洋地域が栄養補助食品市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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