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サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場調査―導入別 (パブリック クラウド、プライベート クラウド、ハイブリッド クラウド)、タイプ別 (エンタープライズ DWaaS、運用データ ストレージ)、アプリケーション別、業界別、および地域別ー予測2024-2036年

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サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場規模

サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場の収益は、2023 年に約 37億米ドルに達しました。さらに、当社のサービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 23% の CAGR で成長し、2036 年までに約 251億米ドルの価値に達すると予想されています。

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サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場分析

市場の定義

サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) は、クラウド サービス プロバイダーがデータ ウェアハウスに必要なハードウェアおよびソフトウェア リソースを構成および管理し、データは顧客によって提供され、マネージド サービスの料金も支払うアウトソーシング モデルです。

サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場の成長要因

以下は、サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場の主な成長要因の一部です。

  • 拡大する電子商取引活動オンライン ショップは、クレジット カード情報や顧客とのやりとりの情報など、多くの特定の個人情報を監視しているため、犯罪者にとって魅力的な目標となっています。さらに、電子商取引企業は、そのプロセスをどのように処理し、この知識を維持するかについて、CCPA または GDPR に基づく法的制限に直面する可能性があります。したがって、電子商取引ビジネスにとって、デリケートなデータを保護し、データ リポジトリに保存することが重要です。電子商取引の人気が高まるにつれて、世界中のインターネット消費者の数が増加するのは当然のことです。現在のペースでいくと、2023 年には 26.5億人のデジタル購入者が存在し、世界人口の 33.5% を占めます。その結果、DWaaS の需要が増加しています。
  • 顧客エクスペリエンスを向上させる必要がある顧客エクスペリエンスを向上させるために履歴データを使用することができます。データ ウェアハウスは、より良い顧客エクスペリエンスを提供するために、サービス モデルの作成方法と実装方法を完全に変えました。顧客を満足させるために、企業はストレージ施設に保存されているデータを分析し、その他のサービスの変更を行う可能性があります。

最新の開発

  • 2023 年 5 月に: Oracleは、Oracle Autonomous Data Warehouse として知られる自律型データベース プラットフォームに新しいイノベーションを導入したと発表しました。最新のイノベーションにより、ユーザーは場所に関係なく、あらゆるクエリの解決、データの管理、共有、拡張が容易になります。
  • 2021年5月に、ITOCHU Corporationは、WingArc 1st Co., Ltd. および GL Cloud Co., Ltd.と協業し、クラウド上に効率的なビッグデータ処理基盤を構築・分析・可視化するサービスを開始したと発表しました。

課題

サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、サイバー攻撃の増加です。 DWaaS サービスからのデータの安全性は、その機密性と運用上の重要性を考慮すると重要です。サイバー攻撃者は、クラウド コンピューティングのセキュリティを損なう新しい方法を発明し続けており、私たち自身を守る方法について継続的な革新を必要としています。しかし、セキュリティ侵害の大部分は顧客の過失によって引き起こされるため、DWaaS のサプライヤーはこの問題の解決策をまだ開発していません。したがって、これらすべての要因が市場の需要を制限すると予想されます。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

23%

予測年

2024―2036年

基準年

2023年

予測年の市場価値

251億米ドル

サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場セグメント

当社は、サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は導入、タイプ、アプリケーション、業界に基づいて市場を分割しました。

導入に基づいて、サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場は、パブリック クラウド、プライベート クラウド、ハイブリッド クラウドに分割されています。これらのサブセグメントのうち、プライベート クラウド セグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場の総収益に最大 50% の貢献を果たします。企業データとアプリケーションの制御を強化することで、プライベート クラウドは使いやすさと制御性を兼ね備えています。企業は、プライベート クラウドを介してサプライ チェーンの全体像にアクセスすることで、需要と供給の理解と予測を向上させることができ、サプライヤー、製造業者、流通業者、輸送、または小売店が関与するビジネス バリュー チェーンの管理方法に関する重要な情報を得ることができます。単一のパブリック クラウドを使用しているのは 10% のみで、2021 年から 4% 増加し、5% が単一のプライベート クラウド ソリューションを使用しています。クラウド ユーザーの 85% がハイブリッド ソリューションを使用しており、8% が複数のパブリック クラウドを使用し、5% が 2 つ以上のプライベート クラウドを使用しています。

タイプに基づいて、サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場は、エンタープライズ DWaaS、運用データ ストレージに分割されています。これら 2 つのサブセグメントのうち、サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場は、エンタープライズ DWaaS セグメントによって支配され、2036 年までに総市場シェアは約 67% 以上になると予想されます。これは、エンタープライズ データ ウェアハウスが、データ構造と表現の一元化された方法、および企業全体にわたる意思決定支援サービスを提供しているという事実によるものです。これらのテクノロジーは、データの部門別の分類とアクセスを可能にします。クラウド データ ウェアハウスは、データに迅速にアクセスし、有用な情報を提供する機能を提供します。これらのシステムは、情報を 1 か所にまとめ、ビッグ データ ボリュームを評価し、必要に応じて迅速にアクセスできるようにします。

導入別

  • パブリック クラウド
  • プライベート クラウド
  • ハイブリッド クラウド

 

タイプ別

  • エンタープライズ DWaaS
  • 運用データ ストレージ

アプリケーション別

  • 不正検出と脅威管理
  • サプライ チェーン管理
  • リスクとコンプライアンスの管理
  • その他

業界別

  • BFSI
  • 小売と電子商取引
  • ITと通信
  • ヘルスケア
  • 政府
  • 製造
  • その他

サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場の地域概要

北米地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。 2036 年までに北米地域が市場シェアの最大 33% 以上を占めました。パブリック クラウドやプライベート クラウドなどのクラウド サービスの使用が増加しています。 2020 年に実施された調査によると、アメリカ成人の 75% がデータを保存するために何らかのサービスを利用しています。ユーザーの 45% が Google Drive を使用し、35% が iCloud を使用し、25% が OneDrive に依存しています。ユーザーの 75% がこの種のデータをクラウドに保存しているため、個人のクラウド ストレージとして写真が最も頻繁に使用されています。データのバックアップについては、55% がプライベート クラウド ストレージを使用しているのに対し、音楽とビデオの場合は 45% です。さらに、高度なデータ ウェアハウス インフラをサービスとして利用できるため、この地域での需要が増加すると予想されます。

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

アジア太平洋地域の市場も、予測期間中に最大 29% の市場シェアを獲得すると予想されます。中国やインドなどの発展途上国では、さまざまな分野にわたる技術開発や投資の増加に伴い、このカテゴリーが成長すると予想されます。中国やインドなどの発展途上国では、さまざまな分野にわたる技術開発や投資の増加に伴い、このカテゴリーが成長すると予想されます。

日本では、市場の成長は主に国内のさまざまな企業によるクラウド サービスの採用の増加によって推進されています。 2022 年の調査によると、日本企業の 50% 以上がクラウド コンピューティング サービスを完全に導入していると回答し、回答者の 27.5% 以上がオフィスまたは部門の一部にクラウド サービスを導入していると回答しました。

サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

世界のサービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場中に主なプレーヤーには、Amazon Web Services, Inc.、IBM Corporation、Google LLC、SAP SE、Snowflake Inc.、などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは、Microsoft Japan Co., Ltd.、Oracle Japan Co., Ltd.、Teradata Corporation、Actian Corporation、Open Text Corporation、 などです。この調査には、世界のサービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場におけるこれらの主要なプレーヤーの詳細な競争分析、企業概要、最近の傾向、および主要な市場戦略が含まれています。

サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Amazon Web Services Inc.
2
Google LLC
3
IBM Corporation
4
SAP SE
5
Snowflake Inc.

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Microsoft Japan Co. Ltd.
2
Oracle Japan Co. Ltd.
3
Teradata Corporation
4
Actian Corporation
5
Open Text Corporation
Graphs
Source: SDKI Analytics

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