顧客関係管理(CRM) 市場分析
CRMは、グローバル企業全体のさまざまな機能にとって不可欠な部分となっています。ソーシャルCRMの進歩により、より速く、到達可能になり、ビジネス分析に関する重要な情報ももたらされました。企業は、全体的なCRMソフトウェアソリューションの追加チャネルとしてソーシャルCRMを採用しています。ソーシャルCRMは、伝統的なCRMソフトウェアソリューションの上にあるソーシャルレイヤーを指します。これらのソリューションは、透明性の向上、ビジネスアイデアや情報のコミュニケーションの向上、柔軟性とパフォーマンスなど、いくつかの利点を企業に提供します。ソーシャルCRMは、企業が顧客エンゲージメントを確立し、顧客間のブランドプレゼンスを高めるのに役立ちます。ソーシャルCRMは、透明なビジネス環境で顧客のニーズを捉え、価値を創造することに焦点を当てています
この市場を牽引する主な要因は、顧客エンゲージメント、新興中小企業、ソーシャルプラットフォーム、およびリアルタイムでアイデアを共有するという認識の高まりです。企業は、ソーシャルモニタリング、ソーシャルリスニング、ソーシャルミドルウェア、ソーシャルマネジメント、ソーシャル測定のためのソリューションを考え出しており、クラス最高の顧客体験を顧客に提供します。今日、顧客関係管理市場は、販売を増やし、マーケティング活動を改善するためだけでなく、企業とのより多くの顧客エンゲージメントをもたらすために限定され
主要なベンダーのいくつかは、SAP、オラクル、Salesforce.com、Amdocs、IBMです。LithiumやJive Inc.などの企業は、ソーシャルカスタマーリレーションシップマネジメント市場に向かっており、他の多くの企業もそれに参入しています。MarketsandMarketsは、ソーシャルメディアブームとともに、エンタープライズ顧客関係管理市場のニーズを高める必要性が、新興のソーシャルCRMソフトウェアの未来を形作る上で重要な役割を果たしていると考えています。ソーシャルCRMソリューションは、一般的なソーシャルプラットフォームを活用することで、企業を顧客に近づけています
この調査レポートでは、顧客関係管理市場とソーシャル顧客関係管理市場を分類し、収益を予測し、次の各サブ市場の傾向を分析しています:
アプリケーションに基づくCRM:
マーケティング
販売
カスタマーサポート&サービス
その他
展開タイプに基づく CRM とソーシャル CRM :
オンデマンド (SaaS および PaaS)
オンプレミス
ハイブリッド< />
ソリューションに基づく社会的顧客関係管理:
ソーシャルモニタリング
ソーシャルマッピング
ソーシャルミドルウェア
社会管理
社会的測定
ユーザーに基づくソーシャル顧客関係管理:
中小企業(SMB)
エンタープライズ
バーティカルに基づく社会的顧客関係管理:
アカデミア・ガバ<バーズ />
自動車・輸送・物流< />
BFSI
消費財・小売業< />
エネルギー・電力・公益事業< />
医療
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
顧客関係管理(CRM) 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)