市場概要
顧客分析市場は、2019年に37.4億米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって18.2%のCAGRで、2025年までに102億米ドルに達すると予想されています
市場概要
顧客分析市場は、2019年に37.4億米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって18.2%のCAGRで、2025年までに102億米ドルに達すると予想されています。クラウドは、市場で入手可能なクラウドベースのツールの普及の結果として、ますます多くの企業がクラウドに向かって移動し、その支配を続けるでしょう。さらに、企業は、顧客データソース、データモデル、処理アプリケーション、コンピューティングパワー、分析モデル、データストレージなどの要素の大部分がクラウドに配置され、インテリジェンスを既存のワークフローに統合し、運用全体の意思決定を改善するのに役立つクラウド分析の力を受け入れる方法を学びます
- 顧客満足度の向上に対する需要の高まりにより、市場はより急速に成長しています。顧客分析は、パーソナライズされたコミュニケーション、オファー、マーケティングプログラムの開発において小売業界で非常に使用されています。これは、どのバイヤーがどの製品を購入しているかを正確に把握し、買い物客のデータに基づいてマーケティングをパーソナライズすることで、顧客体験とロイヤルティを向上させるのに役立ちます。アクセンチュアによると、優れたショッピング体験を提供することで、顧客満足度、リピート購入、顧客ロイヤルティ、顧客紹介、収益、顧客エンゲージメントが向上しました
- ソーシャルメディアの懸念の高まりは、市場にとって重要な推進力です。ソーシャルメディア分析は、監視、測定、分析ツールを組み合わせてユーザーの感情を明らかにし、企業はソーシャルメディアプラットフォームを通じて顧客と関わることで、製品リストを電子商取引サイトに関連付けることで、人々を監視し、関係を育むのに役立ちます。AmazonやWalmartなどの著名な小売業者は、FacebookやTwitterなどのさまざまなソーシャルメディアプラットフォームが提供する利点をうまく活用することに成功しました.
- しかし、データセキュリティとプライバシーの懸念は、市場にとって大きな制約です。顧客分析におけるビッグデータアーキテクチャは、セキュリティ保護にとってより重要になり、より頻繁に攻撃されるため、情報の損失に対する脅威になる可能性があります
レポートの範囲
顧客分析市場は勢いを増しており、多くの組織がオンプレミスからクラウドベースのサービスに移行することでビジネスの成長を改善しようとしています。保険会社、銀行、年金基金は、顧客の生涯価値を理解し、クロスセールスを増やすために、顧客分析を利用しています。電子商取引や小売業などの業種は顧客の購買行動に大きく焦点を当てていますが、電気通信は解約確率を減らすことに重点を置いています
主な市場動向
市場の成長を牽引する小売セクターの成長
- 今日の小売市場では、消費者はパーソナライズされたオムニチャネル体験を高く評価するだけでなく、期待しています。これが、多くの小売業者が顧客分析などのテクノロジーを活用して、消費者の欲求やニーズをより深く理解している理由です
- 小売販売の成長が進むにつれて、顧客分析は、パーソナライズされたコミュニケーション、オファー、およびマーケティングプログラムの開発において、小売業界で非常に使用されています。また、どのバイヤーがどの製品を購入しているかを正確に把握し、買い物客のデータに基づいてマーケティングをパーソナライズすることで、顧客体験とロイヤルティを向上させるのにも役立ちます。
- 予測分析は、ビジネスインテリジェンスソリューション市場でトレンドとなっており、企業が将来の消費者の購買嗜好について正確な予測を引き出すのに役立ちます。予測分析で使用されるさまざまなモデルは、主に既存の顧客により良いサービスを提供し、離職を防ぎ、より強固な関係を構築するように設計されています
- 小売業者がフロー、タイミング、さらには停止を含む顧客トラフィックを監視できると、非常に貴重な結論を引き出すことができます。T-SystemsソリューションであるMotionlogicは、動きをキャプチャして分析し、実店舗の小売店が人々がたどるルートとその理由をよりよく理解するのに役立ちます。これらのトラフィックパターンは、特定のトリガーと相関させて、特に魅力的な位置と目的地を特定することができ、小売業者が顧客のリアルタイムデータを知るのに役立ちます.
北米は主要シェア
- 北米は、顧客分析ソリューションプロバイダーの強力な足場を持っているため、市場シェアが最も高いと予想されています。この地域の顧客体験を向上させるためのビッグデータプロジェクトの需要が高まっているため、データの使用、収集、分析に対する企業の認識に変化が見られます
- これに加えて、米国の企業はマーケティング予算を維持または増加させる可能性が高く、他の地域と比較して地域全体の成長率が緩やかになると予想されます。さらに、米国におけるAIと機械学習への投資の増加は、将来の顧客分析製品に不可欠であることが証明されています
- 米国では、US Bankは、オンラインとオフラインのチャネルからのデータを統合して顧客の統一されたビューを提供する分析ソリューションを展開しました。コールセンターにより関連性の高いリードを提供し、推奨事項を提供することで、銀行はリードコンバージョン率を100%以上向上させ、より良くパーソナライズされたエクスペリエンスを提供しました
競争環境
顧客分析市場は、定評のある新興企業間の激しい競争により、非常に細分化されています。これらのプレーヤーは、プレーヤーの買収とともにR&Dに多額の投資を行うことで、革新的な製品開発を通じて他のプレーヤーよりも優位に立つことを目指しています。市場の主要プレーヤーは、アドビシステムズ社、IBM社、オラクル社などです。市場の最近の動向は-
- 2019年2月 - IBMは、消費者とブランドをよりよく結びつける新しいロイヤルティ報酬コマースプラットフォームであるBUCKiTDREAMが、Watson Marketingを使用してパーソナライズされたブランドエンゲージメントエクスペリエンスを強化することを発表しました。BUCKiTDREAMのビジョンは、将来の意図データ分析を活用して、低いエンゲージメント率、非アクティブなアカウント、未償還のロイヤルティポイントからの高負債に苦しむ消費者ロイヤルティ報酬業界を再定義することです
このレポートを購入する理由:
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