市場概要
コグニティブ分析市場は、2019年に19 億8000万米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって40%のCAGRで、2025年までに149億5000 万米ドルに達すると予想されています
市場概要
コグニティブ分析市場は、2019年に19 億8000万米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって40%のCAGRで、2025年までに149億5000 万米ドルに達すると予想されています。データ分析ソリューションは、過去数年間で記述型から診断型、予測型から規範型へと進化してきました。次の大きなパラダイムシフトは、機械学習と高度な人工知能技術をデータ分析アプローチと組み合わせることによって、高性能コンピューティングの大幅な進歩を活用するコグニティブ分析の採用です.
- コグニティブ分析市場は世界中で著しいペースで増加しており、この需要の増加は、主に予測分析の絶え間ない進歩と職場のパフォーマンス向上に対する終わりのないニーズによるものです。
- コグニティブソリューションシステムは、大量のデータと情報を検索し、コンテキストを理解し、最も可能性の高い回答を計算する機能を追加してリアルタイムの回答を提供することにより、競合他社に対するビジネスに対する競争上の優位性を生み出すことができます.
- コグニティブ分析ソリューションは、未開発のデータソースをマイニングし、高度にパーソナライズされたカスタマイズされたサービスを提供し、サービスの一貫性と全体的な品質を向上させ、知識共有を強化し、増幅する新しい機会の開拓など、さまざまなエンドユーザーにいくつかの利点をもたらします
- 世界のコグニティブ分析市場の需要は、モノのインターネット(IoT)の採用が急速に増加し、コグニティブ分析市場の成長を大幅に牽引しているため、急速に成長すると予想されています。コグニティブ分析は、大量のデータとリアルタイムでの意思決定の必要性との間のギャップを埋めるのに役立ちます.
レポートの範囲
コグニティブ分析ソリューションは、人間のようなインテリジェンスを特定のタスクに適用し、人工知能アルゴリズム、セマンティクス、ディープラーニング、機械学習など、多くのインテリジェントテクノロジーをまとめます。これらの手法を適用することで、コグニティブアプリケーションは、データや人間との相互作用から学習することで、一定期間にわたってよりスマートで効果的になることができます
主な市場動向
ヘルスケア部門が高成長を目撃>
- ビッグデータとクラウドコンピューティングの採用が急速に増加していることで、コグニティブ分析はよりアクセスしやすくなり、予測期間中にこれらのソリューションの採用の増加を目撃すると予想される医療部門を含む、さまざまなエンドユーザー業界全体に正確な結果がもたらされました
- 慢性疾患の負担の増加に伴い、医療業界における技術の進歩と臨床試験の増加により、疾患のさまざまなパターンを知り、治療のための新薬を見つけるために、データ同化と高度なデータ分析ソリューションに対する大きなニーズが生まれています.
- データマイニング、自然言語処理(NLP)システム、および非構造化データから貴重な洞察を見つけるために使用される機械学習技術の他の側面により、医療部門はこれらのソリューションに対する需要の増加を生み出すと予想されます。また、コグニティブ分析は患者のエンゲージメントを高め、サービスへのアクセスを改善しました
- さらに、研究者は認知ソリューションの可能性を活用して臨床試験をより包括的で有用なものにし、ヘルスケア業界における豊富なエキサイティングな見通しを解き放っています
アジア太平洋地域は大幅な成長が見込まれ
アジア太平洋地域は、主に高齢者人口の増加、医療費の増加、増加する人口の満たされていない医療ニーズに対抗するための医療部門への民間および公共投資の増加、およびこの地域の製薬産業の成長により、予測期間中に需要の急速な成長を目撃すると予想されています
- 国連アジア太平洋経済社会委員会(UNESCAP)によると、アジア諸国の65歳以上の人々は、今後数十年で約2.5倍の20.5%の増加を目撃し、2050年には20.5%に達すると予想されており、これが市場を牽引する理由の1つです
- さらに、グローバリゼーション、急速な経済発展、デジタル化、外国直接投資、アジア太平洋地域の主要国でのハイエンド技術の採用の増加などの要因により、市場は需要のボスを目撃すると予想されています
競争環境
コグニティブ分析市場は、国内および国際市場でサービスを提供する市場に多くの大小のプレーヤーが存在するため、非常に競争が激しいです。市場は、主要プレーヤーがリーチを拡大し、競争の先を行くために、製品やサービスの革新や合併や買収などの戦略を採用して、断片化された段階に向かって適度に集中しているようです。市場の主要プレーヤーのいくつかは、Google LLC、Oracle Corporation、SAS Institute、IBM Corporationなどです><。
- 2019年6月 - オラクルは、オラクル・アナリティクスのアナリティクス・サミットで、オラクル・アナリティクスの新しい顧客中心のビジョンを発表しました。Oracle Analyticsは、データ、分析、およびアプリケーションを統合し、ビジネス・ユーザー、アナリスト、ITのニーズに対応する立場にあります。
- 2018年4月 - IBMはMedia Mathとパートナーシップを結んだ。このパートナーシップは、Watsonの認知能力とMedia Mathの全機能を組み合わせることで、マーケティング担当者は、適切なデバイスで、適切なタイミングで、適切なメッセージで消費者にリーチする何百万ものカスタマイズ可能な広告を作成できるようになります
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- クライアントの要件に従ってカスタマイズを報告
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)