コグニティブ分析の世界市場分析
「データの急増とコグニティブ・コンピューティングの採用の増加は、コグニティブ・アナリティクス市場の成長を牽引する主な要因です」
MarketsandMarketsは、世界のコグニティブ分析市場が2017年の18億4000万米ドルから2022年までに109億5000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は42.9%になると予測しています。コグニティブ分析市場は、データ量の増加、コグニティブコンピューティングの採用の増加、高度な分析技術の導入により、急速に成長しています。技術への信頼の欠如や複雑な分析プロセスなどの要因が市場の成長を制限すると予想されます
「顧客分析とパーソナライゼーションアプリケーションは、2022年に最大の市場規模を持つと予測されています」
企業は顧客データプールを最大限に活用できず、パフォーマンスのギャップが生じます。コグニティブ分析は、従来の分析ツールの限界を克服することで、このギャップを埋めます。増え続けるデータを扱いながら人間のように考え、企業に顧客に関する深い個別化された洞察を提供し、顧客分析とパーソナライゼーションアプリケーションの市場規模を拡大します。したがって、顧客分析およびパーソナライゼーションアプリケーションは、2022年に最大の市場シェアを持つと予測されています.
「輸送・物流業界は、予測期間中に最も高い成長率を持つと予想されています」
輸送および物流業界の企業は、機器の保守とリソース展開の調整において、いくつかの課題と複雑さに直面しています。さらに、さまざまなソースから受信される膨大な量の構造化データと非構造化データは、コグニティブ分析システムの需要を促進すると予想されます。これらのシステムは、データを活用してビジネス上の要請を前進させ、企業が相互接続されたビジョンを達成するのを助けることができます
「北米は最大の市場シェアを持つと予想され、アジア太平洋地域(APAC)の市場は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています」
北米、次いで欧州は、今後5年間でコグニティブ分析ベンダーにとって最大の収益創出地域になると予想されています。これは主に、カナダや米国などのさまざまな先進国の存在と、業界全体のR&Dと技術の進歩を通じたイノベーションに重点が置かれているためです。アジア太平洋地域は、急速な経済発展、グローバリゼーション、外国直接投資、デジタル化、および主要APAC諸国でのハイエンド技術の採用の増加により、コグニティブ分析市場の予測期間中に最も急成長している地域になると予想されています
最高経営責任者(CEO)、マーケティングディレクター、その他のイノベーションおよびテクノロジーディレクター、およびコグニティブ分析市場で活動するさまざまな主要組織のエグゼクティブに詳細なインタビューを実施しました
会社別 – ティア 1 – 22%、ティア 2 – 30%、ティア 3 – 48%
指定による – Cレベル – 30%、ディレクターレベル – 45%、その他 – 25%
地域別 – 北米 – 48%、ヨーロッパ – 30%、アジア太平洋地域 – 22%
コグニティブ分析エコシステムは、次の主要ベンダーで構成されています:
1. アマゾン ウェブ サービス (米国)
2. シスコシステムズ(米国)
3. グーグル (米国)
4. HPE (米国)< />
5. IBM (US)
6. インテル (米国)< />
7. IPsoft(米国)
8. マイクロソフト (米国)
9. 物語科学(米国)
10. ノキア (フィンランド)
11. ニュアンス コミュニケーションズ(米国)
12. オラクル (米国)
13. ペルサド (米国)
14. SASインスティテュート(米国)
15. シネクア(フランス)
研究範囲< />
コグニティブ分析市場の収益は、主にツールとサービスからの収益に分類されます。ツールからの収益はスタンドアロンのソフトウェア製品に関連付けられ、サービスの収益はマネージドサービスとプロフェッショナルサービスに関連付けられます。プロフェッショナル・サービスは、導入と統合、サポートと保守、コンサルティング・サービスで構成されます。市場は、アプリケーション、組織規模、展開モデル、業界、地域によってもセグメント化されています
レポートを購入する理由
•世界のコグニティブ分析市場の包括的な概要を取得するには
•この市場のトッププレーヤー、その製品ポートフォリオ、および彼らが採用した主要な戦略に関する情報を得るため
• コグニティブ・アナリティクス市場がさまざまな業界で繁栄している主要な国・地域に関する洞察を得るため
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
コグニティブ分析の世界調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ