クラウドCDN 市場分析
市場概要
クラウドCDN市場は、予測期間(2020-2025)にわたって28.23%のCAGRで成長すると予想されています。クラウドプラットフォームにより、ユーザーは分散型サービス拒否(DDoS)保護、ストリーミングビデオ、Webアプリケーションファイアウォール、電子商取引の最適化などのサービスを提供できます。
- クラウドサービスへの依存度が高まる中、ITアプリケーションとサービスの統合、モバイルおよびコネクテッドデバイスの急増、コンテンツと広告のオンライン世界への移行は、予測期間中のクラウドCDN市場の成長に寄与する要因の一部です
- 高速でのコンテンツ配信に対する需要の高まりは、クラウドCDN市場の成長を促進する顕著な要因の1つとなっています.
- インターネットが個人にとって基本的な必要性となっているため、インターネット上のデータ消費量の増加により、クラウドCDNプロバイダーの潜在的な機会が開かれ、予測期間中に市場が拡大しました
世界銀行によると、2017年には世界総人口の48.56%がインターネットを使用しており、それ自体がプロバイダーにとって大きな機会であり、予測期間中に市場を後押ししています
- しかし、レイテンシの問題は、予測期間中のクラウドCDN市場の成長を抑制する要因の1つです.
レポートの範囲
クラウドコンテンツ配信ネットワークは、ユーザーへのコンテンツの迅速な配信を提供し、Webサイト管理者が大量のトラフィックを管理できるようにする目的で、指定された地域に分散されたサーバーの融合です。このレポートでは、ソリューションとサービス(メディア配信、クラウドセキュリティ、Webパフォーマンス)、展開(パブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウド)、エンドユーザー業界(メディア&エンターテイメント、Eコマース、ヘルスケア、その他)、地理学
主な市場動向
電子商取引セグメントは、
の大きなシェアを保持すると予想されます
- 電子商取引セグメントは、最終顧客へのコンテンツ配信に大きく依存しています。コンテンツが配信される速度、ユーザーエクスペリエンスなどは、電子商取引セグメントの成長に貢献する重要な要素の一部であり、Clod CDNのようなソリューションを採用することが不可欠であり、予測期間中に市場を後押しします
- SalesForceなどの市場で著名なプレーヤーの一部は、Salesforce Commerce Cloudでデジタル顧客に組み込みコンテンツ配信ネットワーク(eCDN)を可能にし、サイトの速度アクセスとコンテンツ配信を向上させ、エンドユーザーに信頼性と安全なオンラインショッピング体験を提供します
- オンラインショッピングへのエンドユーザーの依存度が高まっているため、小売電子商取引の売上が増加しているため、小売電子商取引プロバイダーは、今後、予測期間中にクラウドCDNの成長を促進するユーザーエクスペリエンスをさらに向上させることが不可欠です
- お祝いの季節や機会に電子商取引のプレーヤーは、自分のウェブサイト上で大規模なトラフィックを目撃するため、そのようなトラフィックに対応することは、プロバイダにとって、サイト上のコンテンツが遅滞なく最も早くトラフィックに配信されることを保証するために非常に重要です。したがって、クラウドCDNは、これらのプレーヤーがそのようなニーズに応えるための実行可能なオプションとなり、予測期間中の市場の成長を促進します
北米は最大のシェアを保持すると予想されています< />
- 北米は、予測期間中にクラウドCDN市場の成長を促進すると予想される最も高いインターネット普及率を持っています。これは、予測期間を通じて優位性を維持することを可能にする、この地域にいくつかの主要なプレーヤーが存在することによっても可能です
- 例えば、2017年の世界銀行によると、米国の総人口の75%がインターネットを使用しており、その数はさらに増加すると予想されており、市場の成長を後押しすると予想されています
- 従来の小売ショッピングからオンライン電子商取引ウェブサイト販売へのトレンドのシフトにより、電子商取引プロバイダーは、より高速なコンテンツ配信、Webサイトとの手間のかからない相互作用などによってユーザーエクスペリエンスを向上させることが最も重要になっています。これにより、予測期間中に市場の成長が加速すると予想されます
- 例えば、商務省国勢調査局によると、2019年第1四半期の米国の小売電子商取引売上高の推定値は、季節変動のために調整されたが、価格変動は調整されなかったが、1377億米ドルであり、2018年第4四半期から3.6%増加した.
- この地域のオンラインメディアコンテンツの視聴の増加も、予測期間を通じてクラウドCDN市場の成長に寄与する要因の1つです.
競争環境
Google Inc.、Amazon Web Services(AWS)などの主要プレーヤーの存在により、Cloud CDNの競争上のライバル関係は高いです。戦略的パートナーシップ、合併、買収の助けを借りて、これらのプレーヤーは市場で強力な足場を維持することができます。研究開発活動への多額の投資により、これらのプレーヤーは競合他社に対する競争上の優位性を維持することができました
- 2019年1月、コンテンツ配信ネットワークおよびクラウドサービスプロバイダーのAkamai Technologiesが、顧客IDアクセス管理(CIAM)の大手企業であるJanrainの買収を発表しました.
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- クライアントの要件に従ってカスタマイズを報告
- 3ヶ月のアナリストサポート
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
クラウドCDN 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)