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中国の家電市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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中国の家電市場分析

中国は世界で最も急成長している家電市場です。中国の家電市場は、可処分所得の改善、都市化、製品ミックスのリバランス、農村部での白物家電の消費の増加により、収益性の高い成長を遂げています。それはより高度な技術を持ち、比較的安いので。それはその輸出に価値を付加する市場でとりわけ競争上の優位性を持っています.

中国市場は、白物家電や小型家電の需要が高い。一方、キッチン家電市場では、価格感度が低下しながら、デザイン、機能機能に重点を置いた消費者ブランド認知度が高まっています。エネルギー効率が高く環境にやさしい製品に対する需要も、消費者の環境意識の高まりとともに高まっています。一方、プレミアム白物家電も市場で人気を集めています

エアコンセグメントは、輸出の伸びに支えられた高い内需により、中国の家電市場を支配しました。洗濯機や冷蔵庫は、主にプレミアム化のトレンドに支えられています.

<h3>主要市場動向</h3><br />
Eコマースによる売上、中国の家電市場におけるマニホールドの増加

中国の家電製品の国内消費に対する電子商取引の貢献度は、記録的なレベルに成長しました。中国における電子商取引チャネルの増加は、製品比較と宅配、多様な製品提供、競争力のある価格設定、および他のチャネルに容易にアクセスできない消費者にリーチする能力の面での利便性によって支えられている

中国の消費者は2019年に家電製品への支出を増やし、注文の40%以上がオンラインで行われました。eコマースは、そのシェアが2018年の同時期と比較して約7.5%に増加したため、これまで以上に売上に最も貢献しています.

テレビや洗濯機などの伝統的な家電製品の売上は減少しましたが、一方でロボット掃除機、食器洗い機、電子洗顔洗い機などの技術的に高度な新製品は、消費者から力強い成長を遂げました。小型家電製品も爆発的な成長を遂げ、電動歯ブラシは売上が大幅に増加しました

エアコンのオンライン販売台数と金額は、それぞれ前年比105.1%と124%、フードは99%と92%、ガスレンジは94%と70%の伸びを示した。空気清浄機と浄水器の販売額は、それぞれ前年比91%と50%増加しました.

電子製品の売り手として始まった中国の電子商取引大手JDは、2019年上半期に市場を支配し、SunningとAlibabaプラットフォームはその傾向に追随しています。企業は、消費者のオンラインとオフラインの体験と相互作用を強化し、ショッピングをより迅速かつ便利にするために、オフラインエクスペリエンスストアと旗艦店の設立をスピードアップしています

中国の消費者が購入するスマート家電業界をリードする

技術の進歩はスマート家電の開発につながり、中国の家電市場の成長を牽引することが期待されています。スマートさは、ほとんどの家電製品のセールスポイントとなっています。Wi-Fi対応製品が一般的になるにつれて、スマートアプライアンスは個々の製品から相互接続された製品で確立された状況に進化しています

初期の調査の段階では、スマートアプライアンスのビジネスモデルとハードウェアの両方に、より多くのブレークスルーが必要です。統一されていない標準、満足のいくユーザーエクスペリエンスの欠如、ほとんど友好的な操作など、対処すべきいくつかの問題があります。洗濯機、食器洗い機、冷蔵庫などの家電製品は急速に成長しています

2017年3月、中国家電協会はスマート家電製品向けの標準クラウド間相互接続をリリースしました。業界初のこの規格は、スマートアプライアンスのさらなる開発への道を開きました

2018年7月、XiaomiはMijia製品ラインに新製品を発売しました。2017年度グッドデザイン賞金賞を受賞した「みじあスマートエアコン」は、紫外線防止ABSポリマー樹脂ボディを特徴としています。この製品にはさらに、ユニットの前面にあるLEDディスプレイなどの追加機能が含まれており、ユーザーはスマートデバイスからMi Homeアプリを介して温度と冷却時間を制御できます.

製造業の面では、企業はスマートプラントの設立とプロセス改善の取り組みを強化しています。旗手はこの分野で特に急速に成長します.

<h3>競争環境</h3><br />
中国の家電市場は、国内企業が市場を支配しており、非常に競争が激しいです。従来の家電メーカーは、スマート家電を発売する取り組みを強化しています。中国メーカーの強さは、現地需要の特殊性、広範な流通ネットワーク、手頃な価格、技術革新へのコミットメントに対する理解によって支えられています

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中国の家電調査の場所

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