中国の燃料電池市場は、2020年から2025年にかけて11.2%以上のCAGRで成長すると予想されています
中国の燃料電池市場は、2020年から2025年にかけて11.2%以上のCAGRで成長すると予想されています。燃料電池自動車の増加と政府の政策は、中国の燃料電池市場の需要を牽引しています。しかし、不十分な水素燃料インフラ、設計の複雑さ、高い製造およびメンテナンスコスト、電気自動車の性能に匹敵する能力の欠如により、市場は抑制されています
-輸送部門は中国の燃料電池市場を支配すると予想されている。例えば、中国では燃料電池74台を受注し、2022年冬季オリンピックに向けて張家口市向けに電気バス(FCEB)が設置された
- FCEBは、中国のいくつかの都市で成長を増強する可能性が高い。燃料電池産業の発展に伴い、中国は2025年までに燃料電池システムのコストをキロワットあたり4000元にすることを目標としています.
- 中国政府の政策は、燃料電池車が純粋にバッテリー電気自動車よりもいくつかの利点を持っているため、FCVに道路上のゼロエミッション車の総数を増やすよう誘惑しています
<h3>主要市場動向</h3><br />
市場を支配する輸送部門
・中国は、政府が低炭素経済に切り替えるためにクリーンエネルギー技術を活用する方法にますます焦点を当てているため、燃料電池市場で大きな可能性を秘めています
- 2018年、現代自動車と北京清華産業研究開発研究所(BTIRDI)は、今後数年間の中国での燃料電池自動車の採用を支援するために、1億ドル相当の水素エネルギー基金を設立する覚書(MOU)に署名した
●また、第13次5カ年計画では、2020年までに燃料電池の研究開発を推進し、水素ステーションの建設を強化し、燃料電池自動車の量産化を達成することが期待されています
-さらに、リチウムイオン電池(LIB)の価格低下は、再生可能エネルギー、自動車など、複数の分野でLIB技術の採用が急速に増加している主な要因の1つです。LIB技術の採用の増加は、技術自体がコスト競争力を持つようになるまで、燃料電池市場の成長を抑制する要因であり続けると予想されます
市場を牽引する中国の野心的な目標
- 2030年までに道路上に100万台を配備し、このレベルの普及を達成するという中国の目標は、急な採用曲線を必要とするでしょう
- したがって、中国の政策立案者は、市場が2020年末までに5000台、2025年までに50000台に成長すると予想しています.
世界最大の自動車市場である中国は、バッテリー電気自動車と同様に、水素燃料電池の製造と政策を後回しにしている
・中国の燃料電池補助金に対する手厚い補助金は、大手自動車メーカーの注目を集めていた。トヨタは先月、広州汽車集団および第一汽車集団との既存の提携により、燃料電池車を中国市場に販売する計画を発表した
<h3>競争環境</h3><br />
中国の燃料電池市場業界は適度に細分化されています。この市場の主要プレーヤーには、バラード・パワー・システム・インク、東芝・燃料電池パワー・システム・コーポレーション、燃料電池エナジー・インク、プラグ・パワー・インク、ホライズン・フューエル・セル・テクノロジーズ・Pte Ltd.
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