決済プラットフォームは、主に繁栄している電子商取引やソーシャルメディアプラットフォームからユーザーベースを得ており、中国のフィンテック分野を圧倒的に支配しています。デジタル決済は、取引価値の面で主要な市場セグメントです。アジアにおけるフィンテック投資総額は、2016年に86億米ドルという新記録まで増加しましたが、取引件数は8%以上減少しました。この地域のフィンテック投資総額の半分以上は、アント・ファイナンシャルの45億米ドルの資金調達ラウンドの1つの取引から来< />
中国で使用されている技術やフィンテックソリューションは、ユニークなものではなく、他の国と比較してより成功した適応です。中国は現在、金融技術の開発と採用のリーディング国になりたいという願望を公に表明している。フィンテック、特にマーケットプレイス融資におけるいくつかの不正行為の後、規制はより厳しくなり始めました。現在、中国には65の国家金融基準と252の金融業界標準があり、前述の金融決済クライアントの技術仕様、声紋IDなどが含まれています
2017年の世界のデジタル決済のほぼ半分は、Alipay(電子商取引の巨人Alibabaの関連会社であるAnt Financialが所有)やWeChat(Tencent Holdingsが所有)などのアプリを通じて中国で行われていました。デジタルに精通した中国の消費者は、個人情報の共有についてほとんど予約をしていないため、FinTech製品を受け入れる準備ができており、FinTech企業やデジタルトランスフォーメーションに挑戦する既存の企業に機会を創出しています。これらの機会は、最初は、満たされていないニーズを持つ中小企業(SME)と消費者の銀行不足または銀行口座を持たない人口からもたらされます。フィンテック企業はまた、富裕層管理、保険、プライベートバンキングに対する急成長する中産階級の要求の成熟をターゲットにしています
主な市場動向
中小企業のフィンテック導入動向
中小企業は、消費者と比較して、採用の道のりにおいて異なる段階にあります。企業は、ビジネス全体で効率を高め、コスト効率を達成するためのテクノロジーソリューションを積極的に模索しています。また、一部の市場では規制要件の対象となり、監査および税務上の目的での簿記ツールや事業賠償責任保険などの製品やサービスの採用が必要です。フィンテックの挑戦者は、歴史的に既存の企業によって十分に提供されていなかったこれらの分野で、中小企業にとって急速に信頼できるベンダーになりつつあります
中国金融業界のフィンテック企業
中国のフィンテック企業は、金融サービス業界で重要な役割を果たしています。オンラインのみの保険大手であるZhong Anは、従来のプレーヤーと総計上保険料で競合しており、この分野におけるフィンテックの重要性を示しています。金融サービス部門におけるセグメントごとの流通に関しては、B2Cモードの信用供与はフィンテック企業の割合が最も高く、消費者金融と第三者決済がそれに続きます。これら3つのセグメントを合計すると、金融サービス部門のフィンテックの総数の約77.08%に達します。以前、中国のフィンテック市場はP2P融資スタートアップで溢れかえっています。市場融資における不正なビジネスモデルの増加により、政府がインターネット金融に対する管理を強化するにつれて、フィンテックはB2C分野に落ち着くのではなく、インシュアテック、レグテック、その他のB2Bモデルに移行しています.
競争環境
このレポートには、中国全土および1つまたは数カ国で事業を展開するフィンテック企業の概要が含まれています。私たちは、製品の提供、それらを管理する規制、本社、および事業部門をカバーするいくつかの主要企業の詳細なプロファイリングを提示したいと思います。現在、市場を支配している主要なプレーヤーのいくつかは以下にリストされています.
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)