チャットボット 市場分析
世界のチャットボット市場は、2019年の25億6830万ドルから28.7%の健全なCAGRで、2027年までに195億7000万ドルの収益を生み出すと推定されています。
チャットボット市場におけるCOVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックの発生は、チャットボットサービスの世界市場にプラスの影響をもたらしました。チャットボット市場は、主にさまざまな組織や企業によるリモートワーク施設の採用の増加により、高い成長率を目撃すると予測されています。グローバル市場で事業を展開する新興企業だけでなく、既存企業もチャットボットを使用して、顧客の問い合わせを支援し、運用コストを最小限に抑えています。さらに、政府の医療機関も人々の便宜のためにチャットボット技術を選択しています。たとえば、2020年4月、WHOはCOVID-19に関する正確かつ即時の情報を提供するために、健康アラートチャットボットを正式にリリースしたと発表しました。このような重要な要素は、パンデミック期間中、世界のチャットボット市場にプラスの影響をもたらしています
チャットボット市場分析:
チャットボット市場の指数関数的な成長は、主にチャットボット技術へのAIの統合によるものです。AIを活用したチャットボットは、複雑なクエリを処理する能力とインテリジェントです。上記の要因を考慮すると、AIチャットボットは、BFSI、ヘルスケア、小売など、幅広い業界で展開されています。さらに、斬新な技術革新、発展途上国におけるスマートフォンの広範な普及、Google、Amazon、IBMなどのテクノロジー大手の強力な存在感、R&Dへの多額の投資は、世界のチャットボット市場を牽引する重要な要素の一部です
しかし、チャットボットの利点についての認識の欠如は、予測期間中にチャットボットの需要を妨げ、最終的には世界市場の成長を低下させると予測されています
チャットボット業界は、より人間らしい会話を提供するための自己学習チャットボットが非常に成長しているため、速いペースで成長しています。さらに、企業は自己学習型チャットボットの開発に取り組んでいます。たとえば、Aivoは会話型AIチャットボットであるAgenbotを提供しており、50以上の言語でサービス可能です。Agenbotは人間として顧客と話すことができます。また、複数のAI技術を提供し、地域主義、非公式言語、エラー、絵文字、構造化されていないコミュニケーション用の音声メッセージを解釈できます。製品ポートフォリオにおけるこのような重要な要素と付加価値は、今後数年間で、世界のチャットボット市場における魅力的な機会をさらに導く可能性があります。
コンポーネントに基づいて、世界のチャットボット市場はソリューションとサービスに分かれています。世界のチャットボット市場のソリューションサブセグメントは大きなシェアを持ち、2019年の17億2470万ドルから2027年までに107億6380万ドルを超えると予想されています。さらに、チャットボット業界のサービスコンポーネントは急速に成長しているサブセグメントであり、レビュー期間中に88億2580万ドルの収益を生み出すと予測されています
展開に応じて、グローバル市場はオンプレミスとクラウドに分類されます。チャットボット市場のクラウド展開モードは急速に成長し、予測期間中に2027年までに11298.0百万ドルの収益を記録すると予想されています。しかし、オンプレミスでは、予測期間中に8297.2百万ドルの収益を登録すると予想されています。
世界のチャットボット市場は、利用状況に応じて、ウェブサイト、コンタクトセンター、ソーシャルメディア、モバイルプラットフォームに大別されます。世界のチャットボット市場のWebサイトサブセグメントは大きなシェアを持ち、2027年までに58億4880万ドルを超え、2019年の8億1750万ドルから急増すると予想されています。しかし、チャットボット業界のソーシャルメディアコンポーネントは、最も急成長しているサブセグメントであり、レビュー期間中に46億8640万ドルの収益を記録すると予想されています
エンドユーザーに応じて、世界市場は小売および電子商取引、BFSI、ヘルスケア、旅行および観光などに分類されます。チャットボット市場の旅行・観光サブセグメントは急速に成長し、予測期間中に2027年までに25億9110万ドルの収益を生み出すと予測されています。しかし、小売セグメントは、予測期間を通じて65億3430万ドルの収益を記録すると予想されています
北米のチャットボット市場は、2019年に7億7610万ドルと評価され、2027年までに55億8140万ドルの収益を記録すると予測されています。これとは対照的に、アジア太平洋地域のチャットボット市場シェアは、2027年までに50億4910万ドルの収益を記録することにより、29.3%の成長率で急増すると予想されています。
チャットボット市場に関与した主要プレーヤーには、Kevit、Conversica Inc.、Yellow Messenger、CONTUS、KeyReply、Aivo、[24]7などがあります。ai International Business Machine Corporation Amazon Web Services Inc. Google Inc.
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
チャットボット 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)