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放送機器市場:成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2021~2026年)

放送機器 市場規模

世界の放送機器市場は、2020年に44億3000万米ドルと評価されました

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放送機器 市場分析

世界の放送機器市場は、2020年に44億3000万米ドルと評価されました。2026年までに61.3億米ドルの価値に達すると予想され、2021年から2026年の間に5.66%のCAGRを記録します。高速インターネットへのアクセスの増加とともに、デジタルメディアをサポートできるデバイスの数が増えているため、消費者はいつでもどこでも、情報、娯楽、または社会活動の観点から、自分で選択したメディアコンテンツにアクセスするオプションが提供され


過去数十年にわたり、消費者からのより高品質のビデオとオーディオに対する需要により、放送機器の製品と技術は急速にアップグレードされています。UHDや4Kフォーマットで制作されるコンテンツでは、視聴品質向上のために同じフォーマットで伝送することで、IPライブ制作技術につながっています。これは、柔軟で効率的なシステム制御が重視されるライブプロダクションにとって重要です
放送局は、従来のSDIベースの環境を、システム制御と高効率を提供するライブプロダクションシステムに置き換えるために、製品の革新にますます焦点を当てています。また、高効率ビデオ符号化(HEVC)規格の普及により、エンコーダなどの機器の需要が市場に出てきます。さらに、マルチチャンネルビデオエンコーダの導入により、ユーザーは複数の異なるストリームを生成できるようになり、ハードウェアが削減されました。HEVCは、AVCまたはH.264よりも最大50%優れたデータ圧縮を、同じビットレートで同じまたは大幅に改善されたビデオ品質で提供できます。この機能により、既存の配信ネットワーク経由で 4K および HDR ビデオを配信できます。
COVID-19による不確実性にもかかわらず、市場は経済復興とIPおよびクラウドベースのソリューションへの業界移行の恩恵を受ける良い立場にあります。業界は、ほとんどの放送およびメディア組織にとって、新しい習慣と労働手段が定着した段階に達しています。クラウドインフラストラクチャは、リモートワークフローを引き続きサポートし、オンプレミスシステムへの依存を排除することが期待されています.
専用のハードウェアに関係なく、サイト上のブロードキャスト インフラストラクチャはピーク需要をサポートできる必要があります。このため、機能をオンプレミスハードウェアに仮想化するだけでは、SaaSモデルがもたらす可能性のあるコスト削減や柔軟性は得られません。サプライヤがハードウェアの所有権を保持し、従量課金制モデルを通じて顧客に使用料を請求した場合でも、ハードウェアコストを回収する必要があります。さらに、顧客はサービスに関してベンダーに依存するようになります。これにより、消費者は交渉の立場が弱く、家賃が年々上昇するのを防ぐことができません。このため、市場はハードウェアからSaaSモデルへの移行を目の当たりにしています.
デジタルオーディオおよびビデオフォーマットの急速に進化する性質と、デジタルオーディオおよびビデオの作成と保存に関するオープン、国内、または国際的なコンセンサス基準の欠如は、市場の成長に挑戦しています。デジタルオーディオおよびビデオフォーマットと圧縮方法の規格は、デジタル技術の新しい進歩ごとに進化しています.


主な市場動向

デジタル放送は大幅な成長を目撃すると予想されています


無線周波数帯域での放送にアナログ信号を使用する代わりにデジタル信号を使用する慣行は、デジタル放送と呼ばれます。この技術は長年にわたって進化しており、世界中のさまざまな政府がデジタルスイッチオーバーとアナログスイッチオフに焦点を当てています。さらに、この技術はBVB-T + MPEG2からDBV-T2 + MPEG7に移行しました。
この技術には、主に衛星テレビとも呼ばれるDTH直接家庭、IPTV-地上波またはインターネットプロトコルテレビ、ケーブルテレビなどのテレビの3つの放送方法が含まれます。さらに、この技術は、FMおよびポッドキャストチャンネルの無線周波数信号を送信する価値があることが証明されています。
市場では、さまざまな合併、買収、パートナーシップ、コラボレーションが目撃されており、アンテナ、スイッチャー、サーバー、エンコーダー、送信機、リピータなどのデジタル放送インフラストラクチャの必要性が高まっています。例えば、2021年2月、主にアメリカでポッドキャストを公開するオーディオ会社iHeartMediaは、デジタルオーディオおよびポッドキャスト業界のテクノロジープロバイダーであるTriton digitalを2億3,000万ドルで買収しました。この買収により、放送、オーディオ、オンデマンド、デジタルストリーミングラジオ、ポッドキャスティングの配信方法が強化される見込み。
スポーツ協会からは、ロッククライミング、クリケット、サッカーテニスなどのさまざまなスポーツ活動をリニアテレビで放送するために、さまざまな投資が行われています。例えば、国際スポーツクライミング連盟は、RAI Sport、Sport5、SRG-SSR、Zhibo.tv などの4つの放送パートナーと提携し、2021年のIFSCワールドカップと世界選手権大会、12のワールドカップ大会の決勝戦、スイスのマイリンゲンでのワールドカップをライブまたはライブベースで延期すると発表しました。これにより、より多くの視聴者をターゲットにするためのインフラストラクチャへの放送局の投資がさらに増加します。
デジタル放送局は、インフラ放送開発を促進するパラマウント+、ディズニー+、ディスカバリー+、OTT製品など、D2Cを搭載したリニアテレビのコンテンツ強化にも投資しています。放送局の戦略のいくつかは、D2Cプラットフォームのすべてのコンテンツがリニアテレビチャンネルで放映されるようにすることです。しかし、放送局は、D2Cにコンテンツを表示し、一定期間後に無料で放送するコンテンツを表示するか、一部のコンテンツを無料放送で表示してからD2Cで完全なコンテンツを表示するか、まだ疑問を呈し、計画しています。このような事例は、市場の成長に対応しています。


北米は大きな市場シェアを保持すると予想されています


北米地域は、予測期間中に大幅な成長を目撃すると予想されます。インターネットの普及拡大に支えられた衛星・ケーブルテレビのチャンネル数が急増し、放送事業者は視聴者に高品質のコンテンツを提供する機会を提供しており、放送機器の需要の大きな要因の1つです。この地域のオンラインプラットフォームは急速に拡大しており、主にパーソナライズされたユーザーエクスペリエンスを強化することを目的とした新しい革新的な技術が含まれています
スマートフォン、タブレット、ラップトップなどのスマートデバイスの使用の増加も、市場の成長に貢献しています。米国の非営利団体であるピューリサーチセンターによると、スマートフォンを所有している米国の成人の割合は2011年以来倍増しています。2021年2月現在、米国の成人の85%がスマートフォンを所有していると答えています。これは2019年2月比で4%の増加となりました。このようなポータブルデバイスの採用は、高いインターネット普及と相まって、高いビデオ消費につながっています.
この地域の市場の主な推進力の1つは、OTTサービスの急速な採用です。この地域のOTTサブスクリプションの急速な成長は、ビデオストリームを圧縮することによって適切なビデオ品質と密度を可能にする放送機器、特にエンコーダの採用につながります。OTTにエンコーダを使用すると、ラップトップ、スマートフォン、タブレットなどのさまざまな表示デバイスにサービスを提供するために、さまざまな形式の出力で中断のないストリーミングも保証されます
放送機器のサービスとしてのソフトウェア(SaaS)への移行も、予測期間中の市場を形作っています。SaaSベースのインフラストラクチャは、インフラストラクチャのコストを削減するため、統合されたソリューションを提供します。また、放送局による機器の負荷から従量課金制モデルへの移行は、市場に機会をもたらします.
地元のベンダーも、パンデミックによってもたらされた機会を活用するために多額の投資を行っています。例えば、2021年3月、Signiant Inc.は組み込みメディア処理ソフトウェアを提供するKynoの買収を発表しました。この買収により、Signiant Inc.はSoftware Defined Content Exchange(SDCX)SaaSプラットフォームの機能を拡張し、メディア資産との対話のためのツールを追加することができます。世界中に約100万人のユーザーを抱えるこのプラットフォームは、あらゆる規模の50,000社以上のメディア&エンターテイメント企業を結びつけています.


競争環境

放送機器市場は、国内および国際市場で活動する市場に多くの大小のプレーヤーが存在するため、非常に競争が激しいです。市場は適度に集中しているようで、主要プレーヤーは、主に製品ポートフォリオを拡大し、市場での競争上の優位性を達成するために地理的範囲を拡大するために、製品イノベーション、戦略的パートナーシップ、M&Aなどの戦略を採用しています。市場の主要プレーヤーのいくつかは、エバーツマイクロシステムズ、株式会社、EVS放送機器、グラスバレー、とりわけ.


2021年6月 - Sencore Inc.は、ATSC 3.0放送ソリューション製品ラインに新しいトランスコーダを発表しました。Sencore TXS 3800は、複数のATSC 3.0サービスをATSC 1.0に似た形式に変換し、既存のトランスレータ、ケーブル、およびMVPDシステムで再利用および再送信するトランスコーダアプライアンスです。
2021年4月 - 米国のケーブル事業者であるOtelcoは、ビデオ配信ソフトウェア、製品、システムソリューション、およびサービスの著名なプロバイダーであるHarmonic Inc.と協力しました。オテルコは、ハーモニックのCableOS Cloud-Native Core PlatformとCableOS Central分析サービスを使用して、ギガビット速度と改善されたインターネット体験を農村部の加入者に提供しています。
2021 年 3 月 - Evertz Microsystems Ltd. は AWS Media ソリューションズと提携し、放送局とメディアストリーミングサービス、高度な画像およびビデオ分析、および Evertz のコンテンツ管理プラットフォーム Mediator-X で使用する音声テキスト文字起こしツールを提供しました。さらに、Mediator-X は音声テキスト変換ファイルをタイムコードとともに保存して、QC、リプレイ、ポストプロダクション用のビデオインデックス作成とジャンプトゥタイムコードを可能にします。


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この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

放送機器 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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