放送機器市場:成長、動向、予測(2020~2025年)
出版日: Nov 2022
- 2020ー2024年
- (2020~2025年)
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放送機器市場分析
放送機器市場は、予測期間(2020-2025)中に4.5%のCAGRを登録すると予想されています。高速インターネットへのアクセスの増加に伴い、デジタルメディアをサポートできるデバイスの数が増えているため、消費者はいつでもどこでも、情報、エンターテイメント、または社会活動の観点から、自分で選択したメディアコンテンツにアクセスするオプションが提供されました
- ハードウェア指向の構造からソフトウェアおよびオープンアーキテクチャベースのモデルへの複数の製品のシフトの高まりは、市場に影響を与えています。超高精細(UHD)コンテンツの制作と伝送に対する需要の急速な増加、および先進国におけるさまざまな種類のOTTサービスとマルチチャネルネットワークを通じたD2Cの提供の増加も、市場の成長に起因しています
- インターネット上で利用可能なアプリやサービスを通じてオーバーザトップ(OTT)アプリケーションに対する需要が高まり、それによって従来の流通慣行をバイパスする。上位のサービスで利用できるサービスは、従来の配信方法と比較して低コストでアクセスできるメディアおよび通信セクターに大きく関連しています
- オンラインメディアコンテンツの消費は、近年の過去に比べて驚異的な成長を示しています。オンラインメディアを消費する好ましい媒体として、モバイルデバイスに対する需要が急増しています。スマートフォン市場は過去5年間で比類のない成長を遂げています。また、Cisco VNI レポート (2017 年) によると、インターネット トラフィックの 80% がビデオ ストリーミング セグメントから生成されています。モバイルデバイスの数の増加により、消費者は外出先で音楽やビデオコンテンツにアクセスしやすくなり、予測期間中に放送機器の需要が高まっています
- 最近のコロナウイルスの流行は、世界中の企業が広告に費やすことに消極的であるため、放送業界に重大な影響を与えています。ブランドは、特に経済が閉鎖されたときに需要を生み出さないことを知っている場合、限られた現金準備金を広告に使用することに消極的です
さらに、スポーツは世界中のテレビ視聴者にとって最大の魅力であり、ビデオコンテンツを大規模に配信する方法を見つけること、および急速に増加するデバイスやフォーマットは、放送局、サービスプロバイダー、コンテンツ所有者、および権利所有者にとって複数の課題を提示しています
主な市場動向
デジタル放送は大幅な成長を目撃すると予想されています
- デジタル放送技術の継続的な進化は、送信帯域幅の容量の大幅な増加をもたらし、世界中のより多くのサービス、より良い画質、および改善されたカバレッジを可能にしました.
・複数の国において、HDTVを含む画質の向上やインタラクティブサービスの導入により、デジタルコンテンツの採用が増加しています。放送機器の需要を牽引している他の要因には、ディスプレイのビデオ品質の向上、デジタルチャンネル数の増加、スマートフォンやポータブルデバイスの使用の増加などがあります。また、超高解像度、4K、8Kなどの高度なビデオ品質は、ユーザーにプレミアムビデオディスプレイ体験を提供し、市場の成長も促進しています
- デジタル放送のデータ放送機能は、視聴者が別の番組を見ながら、プレーヤーの統計をチェックし、天気予報、ニュース、その他の情報を取得できるようにしたなど、より多くの機能を追加しました.
政府のイニシアチブはまた、市場の成長を助けています、例えば、インドの電気通信規制当局(TRAI)は最近、デジタルラジオ放送のための詳細な政策枠組みを発表するよう政府に促しました。さらに、このポリシーには、これらのサービスを期限付きで展開するための包括的なロードマップも含める必要があります
北米は大幅な成長を目撃する見込み
北米地域は、予測期間中に大幅な成長率を目撃すると予想されています。インターネットの普及に支えられたケーブルおよび衛星テレビチャンネルの急速な増加は、放送局に視聴者に高品質のコンテンツを提供する機会を提供し、これが放送機器の需要の主な理由の1つです
- 地域全体での文化的多様性の高まりは、デジタルチャンネルの数の増加につながった主な要因の1つでもあり、それが今度はこの地域の放送機器の需要を高めています
- 北米地域のオンラインプラットフォームは、主にパーソナライズされたユーザーエクスペリエンスを強化することを意図した新しい革新的な技術を含めることで、非常に速い速度で拡大しています.
- この地域の放送およびデジタルメディア部門で活動する主要プレーヤーは、音楽や映画などのメディア関連コンテンツの時間を何時間も提供するオンラインプラットフォームで収益を増やすために、ますます新しい技術を革新し、新しいコンテンツを生成しています
競争環境
放送機器市場は、国内および国際市場で活動する市場に多くの大小のプレーヤーが存在するため、非常に競争が激しいです。市場は適度に集中しているようで、主要プレーヤーは、主に製品ポートフォリオを拡大し、市場での競争上の優位性を達成するために地理的範囲を拡大するために、製品イノベーション、戦略的パートナーシップ、M&Aなどの戦略を採用しています。市場の主要プレーヤーのいくつかは、エバーツマイクロシステムズ、株式会社、EVS放送機器、グラスバレー、とりわけ.
- 2020年4月 - 放送およびニューメディア制作向けのライブビデオ技術の著名なプロバイダーであるEVSは、Aftonbladet TVがニュース、時事問題、雑誌スタジオ制作にDyviプロダクションスイッチャーを導入したと発表しました.
- 2019年10月 - メディアおよびエンターテイメントテクノロジーソリューションの著名なプレーヤーであるEvertzは、同社の高度なMediator-XおよびOverture Playoutソリューションを使用して、パブリッククラウドでホストされているネットワークの新しいデジタルライフスタイルチャネル「Dabl」でCBSと提携しました.
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