2012-2016年半ばの経済危機により、ブラジルのほとんどの産業が良好な市場売上高を獲得することは困難でした。家電業界も例外ではなく、成長期を迎えようとしていた。経済の低迷は市民の効果的な購買力であり、したがって産業がより高い収入を生み出すことを困難にしている。この経済的不確実性により、彼らはニーズを優先させ、製品に求める方法を変えました。顧客は、単一のユーティリティよりも多機能製品を切り替え始め、エネルギーと節水が少ない製品を選択し始めました。地球温暖化の高まりにより、顧客は有害な排出量の少ない製品を選択することを余儀なくされています。ブラジルではインターネットを利用する人が適度に多いにもかかわらず、インターネットベースの売上は最適なレベルにカウントされません。購入すべきものを決定するために、さまざまなアプライアンスをオンラインで確認することを好む顧客の数は多いです。対照的に、彼らのほとんどは、さまざまな種類の店舗から主要な電化製品を購入することを好みます。顧客行動の傾向は、彼らが得るかもしれない欠陥のある機能的な製品の恐れがあるか、または彼らが小売業者によって提供できない販売後のサービスに信頼の問題を抱えているので、彼らが高い価格と主要な家電を購入することを非常に懸念している異なるオンラインプラットフォームからより安価な家電を購入することを好むことが観察された。多くの地元のオンライン小売業者は、これらの懸念に対処しようとしており、このプラットフォームのリーダーと競争するために顧客の信頼を得ようとしています。グローバルなオンラインプラットフォームと競争するために、地元の店舗小売業者はオンラインプラットフォームの導入に注力しています。彼らはまた、オンラインで製品を選択して店舗から配達し、その逆のオプションを提供しています.
主な市場動向
料理と小型キッチン用品の売上増加が市場を形作っている
健康的な料理をする人々の関心の高まりは、料理や小型キッチン家電の市場を牽引しています。経済の様相の変化により、顧客は日々の活動を楽にできる製品に少しでも費やすことができます。調理器具、特に調理器具の市場は拡大しています。家族規模の変化、若い世代の都市部への移住、健康とウェルネスへの関心の高まり、単身世帯の増加も、これらの調理器具や小型キッチン家電の市場を牽引しています
店舗ベースの販売が電子商取引プラットフォームよりも市場を支配している
マルチブランド店舗は、調査期間中に主要な売上収益を獲得しました。消費者の嗜好は、モノブランドや専用ブランドストアではなく、マルチブランドストアに与えることがほとんどで、推定予算で利用可能なブランド間で比較することができます。顧客のほとんどは、主要な家電製品を購入するときに特定のブランドに身を捧げました。これは40歳以上の年齢層に属する顧客でより一般的ですが、ミレニアル世代はブランドを試すことにもっと興味を持っていることが記録されています。顧客の懸念が解消されれば、オンラインベースの売上が増加する大きな余地があるかもしれませんが、これは経済のパフォーマンスにも大きく依存します
競争環境
このレポートは、ブラジルの家電市場で事業を展開する主要な国際プレーヤーを対象としています。ブラジルの家電市場は、革新的な製品に大きな範囲を保持しており、品質の面で既存のものとは違いがあります。市場はまた、オンライン小売業者が高度なサービスと付加価値サービスを提供することによって浸透する大きな範囲を保持しています
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)