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ボットサービス市場:サービス(フレームワークとプラットフォーム)、展開チャネル(Webサイト、コンタクトセンターとカスタマーサービス、ソーシャルメディア)、モード(テキストとリッチメディア、オーディオ、ビデオ)、エンドユーザーの業種、地域別 - 2022年までの世界予測

ボットサービス 市場規模

「ソーシャルメディアチャネルでのユーザーエンゲージメントの増加は、ボットサービス市場の成長を牽引しています」

世界のボットサービス市場規模は、2017年の4億5840万米ドルから2022年までに17億8390万米ドルに成長し、年平均成長率(CAGR)は31.2%になると予想されています

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ボットサービス 市場分析

「ソーシャルメディアチャネルでのユーザーエンゲージメントの増加は、ボットサービス市場の成長を牽引しています」

世界のボットサービス市場規模は、2017年の4億5840万米ドルから2022年までに17億8390万米ドルに成長し、年平均成長率(CAGR)は31.2%になると予想されています。ソーシャルメディアチャネル全体でのミレニアル世代の急増と、ボットエコシステムにおける人工知能(AI)、自然言語処理(NLP)、機械学習、および分析ツールの使用は、ボットサービス市場の成長を促進する主な要因です。しかし、ボットの展開プラットフォームへの依存は、ボットサービス市場の成長を妨げる可能性があります

「ソーシャルメディア展開チャネルは、予測期間中にボットサービス市場で最高の成長率を記録すると予想されています」

展開チャネルの中で、ソーシャルメディアセグメントはボットサービス市場で高成長セグメントです。さまざまなソーシャルメディアプラットフォームの消費者は、前例のない速度で増加しています。ソーシャルメディアプラットフォームは、企業が顧客と対話するための簡単なコミュニケーションチャネルです。企業は、Facebook Messenger、Kik、Telegram、WeChat、Skype、Twitterなどのプラットフォームにボットサービスを広く実装して、顧客と関わり、さまざまなタスクにパーソナライズされたエクスペリエンスを提供しています

「成長率の面では、銀行、金融サービス、保険(BFSI)のエンドユーザーの業種が予測期間中にボットサービス市場を支配すると予想されています」

エンドユーザーの業種の中で、BFSIセグメントは予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。BFSIセグメントは、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスの可用性により、BFSIの利害関係者がWebサイト、コンタクトセンター、ソーシャルメディアチャネルなどのさまざまなプラットフォームにボットサービスを展開して顧客と対話することが容易になったため、ボットサービス市場での大きなシェアを占めています。BFSIセクターにおけるボットサービスの主なアプリケーションには、アカウント管理、顧客アラートとリマインダー、クレジットおよびローンアプリケーションの更新、支店および現金自動預け払い機(ATM)ロケータ、ファイナンシャルアドバイザー、保険アプリケーション、顧客調査などがあります

「アジア太平洋地域(APAC)は、予測期間中にボットサービス市場で最も高い成長率を目撃すると予想されています」

アジア太平洋地域は、銀行、政府、旅行などのさまざまなエンドユーザーの業種にわたるボットサービスの大規模な実装により、予測期間中にボットサービス市場で最も高い成長率を目撃すると予想されます。中国、インド、オーストラリア、日本の企業は、顧客と対話するために、ウェブサイトやソーシャルメディアプラットフォームにボットサービスを展開しています。スマートフォンの普及とソーシャルメディアユーザー数の増加は、APAC地域のボットサービス市場の成長を促進した主な要因です


二次調査により収集した複数のセグメントとサブセグメントの市場規模を決定・検証する過程で、キーパーソンとの広範な一次インタビューを実施しました。主要参加者のプロフィールの内訳は以下の通りです:

• 企業別: ティア 1 - 18%、ティア 2 - 48%、ティア 3 - 34%
•指定によって:Cレベル - 22%、Dレベル - 43%、およびその他 - 35%
• 地域別: 北米 - 42%、ヨーロッパ、中東、アフリカ (EMEA) - 32%、アジア太平洋地域 - 26 %

ボットサービス市場の主要ベンダーには、マイクロソフト(米国)、IBM(米国)、Facebook(米国)、Google(米国)、アマゾンウェブサービス(米国)、ニュアンスコミュニケーションズ(米国)、アスペクトソフトウェア(米国)、Inbenta Technologies(米国)、Creative Virtual (英国)、IPsoft(米国)、24時間年中無休の顧客(米国)、CogniCor Technologies(スペイン)、Astute Solutions(米国)、Gupshup(米国)、Next IT Corp.(米国)、Kore.ai(米国)、Rasa Technologies GmbH(ドイツ)、 Pypestream (米国) Avaamo (米国) Pandorabots (米国) LogMeIn (米国) Artificial Solutions (スペイン) Botego (トルコ) Chatfuel (米国) Webio (アイルランド) Do You Dream Up (フランス).

研究範囲< /> 世界のボットサービス市場は、サービス、展開チャネル、モード、エンドユーザーの業種、地域に基づいてセグメント化されています。主要な市場プレーヤーの詳細な分析は、彼らのビジネス概要、製品とサービス、主要な戦略、新製品の発売、パートナーシップ、契約、コラボレーション、拡大、およびボットサービス市場に関連する競争環境への洞察を提供するために行われています.

レポートを購入する理由
このレポートは、次の方法で市場リーダー/新規参入者を支援します:
•このレポートは、ボットサービス市場を包括的にセグメント化し、さまざまな地域全体の市場セグメントとサブセグメントの収益数値の最も近い近似値を提供します.
•このレポートは、利害関係者が市場の動向を理解するのに役立ち、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供します
•このレポートは、利害関係者が競合他社をよりよく理解し、市場での地位を向上させるためにより多くの洞察を得るのに役立ちます。競争環境のセクションにはMicroQuadrantマトリックスが含まれており、26人のプレーヤーが4つの象限、すなわち先見の明のあるリーダー、ダイナミックな差別化要因、イノベーター、新興企業に配置されています。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

ボットサービス 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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