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自動識別システム市場 - 成長、動向、予測(2020 - 2025)

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自動識別システム 市場分析

自動識別システム市場は、2019年に2億4436万米ドルと評価され、2020年から2025年までの予測期間中に5.6%のCAGRで、2025年までに3億3106万米ドルに達すると予想されています。世界貿易の増加と海上交通の増加は、海上輸送の変革をもたらしました。UNCTADによると、荷揚げされた商品の数は、2010年の8443.83百万トンと比較して、2018年には11002.2百万メートルトンに達しました。したがって、過去数年間で、自動識別システム(AIS)の使用が急速に増加しました。世界中の関係する政府当局は、AIS(自動識別システム)を船舶に統合し、海上交通管理を強化するために多額の投資を行ってきました

- 2019年8月より、インドネシア共和国運輸省は、インドネシア海域を航行する船舶にAISの設置と有効化を義務付けました。SOLASが適用されるすべてのインドネシア船籍の船舶は、機能的なAISクラスAを搭載し、他の船舶はクラスBを搭載する必要があります。新しい海洋用途へのAISの使用の増加は、市場の成長傾向です。まず、安全と衝突回避のために船舶への展開に使用されましたが、AIS技術の柔軟性により、航行補助(ATON)などのアプリケーションが可能になります。AISトランシーバであるATONは、当局の海上ドメイン意識を高めるために、非常に有能でコスト効率の高いナビゲーションです
- 2020年2月、サプライチェーンテクノロジー企業 rise-x.io DNV GLおよびシンガポール国立大学(NUS)の統計・応用確率学部と提携し、船舶AISデータパターンを分析することによって違法なバンカー活動を予測することを目的とした新しいプロジェクトを開始しました。海上輸送は世界中で著しい成長を目撃しました。世界レベルで海洋産業に巨額の投資が行われており、AIS、特に船舶追跡の需要が高まっています。例えば、2019年9月、英国は、グリーン海事、デジタル技術、自律船舶、海洋科学、海事プロフェッショナルおよびビジネスサービスの5つの主要分野に焦点を当てた海上貿易投資5カ年計画を計画しました
- 商業および旅行のための交通量の増加は、海路上の安全上の問題を高めている。AISクラスAバンドは、大型商用船を追跡し、交通管理のためのルートを計画することができます。このシステムでは、標準的な海洋VHF無線周波数を使用して、MMSI番号(海上モバイルサービスID)、船舶の種類、長さ、ビーム、および場所を送信および共有します。パナマ運河は AIS タイプ 8 メッセージを使用して、運河沿いの雨と水門の風に関する情報を提供します。2020年6月、パナマは「AISの運航を故意に停止、改ざん、または変更するパナマ船籍の船舶すべてに制裁を課す」と発表した。AISクラスBデバイスは、より低いRF伝送電力をサポートし、よりシンプルなプロトコルを使用して動作するため、機器の小型化、低消費電力化、低コスト化も可能であるため、人気が高まっています
- COVID-19の蔓延は市場の成長に深刻な影響を与えました。ウイルスの蔓延を封じ込めるために国境が閉鎖されたため、港は貿易協定なしで閉鎖されました。最近、コンテナ船の乗組員がCOVID-19症例を報告したことで、ほとんどの港は入港前に14日間船舶を隔離し始めました。しかし、経済の再生のためには、各国が相当な対策を講じています。例えば、中国は2020年3月1日から6月30日まで、輸出入を復活させるために港湾手数料やその他の物流手数料を免除または削減する計画である。港湾保安料、貨物会費、および一部の追加港湾税は最大20%削減される予定です。タンカー以外の貨物船の費用はキャンセルされる可能性が高い。このような措置により、AISの採用が再開される見込みです

主な市場動向

フリート管理は大きなシェアを保持すると予想されています< />
- 世界的な貿易と石油需要の増加は、大規模なグローバル艦隊の理由です。現在、海運事業者や石油会社は多数の艦隊を運営しています。アルファライナーが上位100社の海運会社のために発表したデータによると、1つの船会社がその艦隊で5隻未満の船を運航していました。マースク、MSC Mediterranean Shipping Company、COSCO Group、CMA CGM Groupなどの企業は、2019年3月現在、500隻以上の船を保有しています。しかし、船舶数の増加に伴い、報告要件や排出基準が世界中で絶えず進化しているため、海運会社がこれらの大型船隊を管理および分析することは困難になっています
- 海運会社は現在、市場で入手可能なフリート管理ソリューションを使用して、より効率的かつ収益性の高いフリートを運営しています。たとえば、インドに本拠を置くOrion Marine Concepts社は、2019年2月にNAU Fleet Performanceと呼ばれる艦隊管理アプリケーションを開始しました。その顕著な特徴の1つは、船舶報告データとAISデータオーバーレイの統合です。フリート管理ソリューションの助けを借りて、海運会社はリアルタイムでフリートを制御できるため、船舶は予期せぬ気候状況をナビゲートできます。フリートマネージャーは、リードタイムなしでアラームをトリガーできるようになり、船の乗組員はタイムリーな決定を下すことができます
- 第二に、利用可能なデータ量により、海運会社は事故をより効果的に調査することができます。履歴データが利用できるようになったため、調査と保険のプロセスは短時間で高度に管理できるようになりました。フリート管理システムを使用することで、船舶は相互に通信し、貴重な情報や最新情報を共有できます。オペレーターは、事前に定義されたゾーンで船舶の到着と出発を計画することができます。これは、混雑したポートや、特定の時間に利用可能なスロットを予約する必要がある事前定義されたエリアをナビゲートするために非常に重要です。海運会社はこれらのスロットの代金を支払わなければならず、予約されたスロット中に到着しない場合、企業はさらにシェルアウトしなければならないかもしれません.
- 現在、BigOceanDataのようなベンダーは、5日間の天気予報やリスクベースのルーティング機能などの機能をフリート管理ソリューションに組み込んでいます。フリート管理ソリューションは、欧州連合(EU)で運航する船舶にとって将来の重要な部分となるでしょう。フリート管理システムは、速度、燃料使用量、排出量、作業統計などのデータを記録するのにかかる複雑さと時間を排除することができます。2019年2月、欧州委員会は、海上輸送からの二酸化炭素排出量の監視、報告、検証に関する規則(EU)2015/757の改正に関する提案を提出しました。このようなステップは、フリート管理における自動識別システムの成長を促進することが期待されています

北米は大きなシェアを持つと予想されています< />
- 北米地域は、自動識別システム市場で最大の市場シェアを占めています。この地域には、継続的な監視が必要な大きな沿岸地域があります。この地域における商業活動と貿易の増加は、海上の安全と監視の必要性を推進しています。また、多くのAISソリューションプロバイダーがこの地域に拠点を置いています。したがって、地域は市場を支配しています。航行の改善、海上交通管理、安全のための沿岸監視の強化、他の車両の動きの監視の改善、衝突の防止などの主な利点は、この地域でのAISの採用の増加を促進するいくつかの要因です
●さらに、海上の安全確保のために政府から多くの投資が行われています。例えば、2019年3月、米国財務省外国資産管理局(OFAC)は、シリアへの石油輸送に関する当事者のリスクを含む諮問文書を更新しました。このアップデートは、自動識別システム(AIS)を無効にするなど、使用される欺瞞的な配送慣行のリストに追加されます。シリア政府宛ての貨物の目的地を隠すこと。これらの慣行は、シリアに向かう石油の行き先の明確さを複雑にするために行われている
●米国国務省(State)は2020年3月9日、世界の海事産業に大きな影響を与える新たな米国政府の経済制裁遵守措置をプレビューしました。同省は、自動識別システム(AIS)トランスポンダにアドバイザリーが焦点を当てていることと、それらが決してオフにならず、すべての業界参加者が継続的かつ正確なAIS情報が利用可能であることを保証する上で積極的な役割を果たすという米国政府の期待を明確に指摘した。例えば、同省は、船舶登録機関が船舶登録時にAIS履歴を尋ねることを期待していると説明した。AISシステムの明らかな操作は、船舶への登録を拒否する根拠となるべきで
- また、マシンツーマシン(M2M)およびモノのインターネット(IoT)ソリューションのグローバルプロバイダーであるOrbcomm Inc.は、カナダ政府が自動識別システム(AIS)のグローバルサプライヤーであるOrbcommのカナダのパートナーMaerospaceを通じて、契約に1年間のオプションを導入したと発表しました。データと海洋ドメイン認識ソリューション。さらに、カナダ政府は、船舶に自動識別システムを設置することを義務付けました。たとえば、連邦航行安全規則では、船舶追跡システムにAISを組み込むことを義務付けており、船舶の位置の更新と関連データを海上交通事業者に自動的に提供します

競争環境

自動識別システム市場は、市場で確立されたプレーヤーがそれを支配するにつれて、断片化された市場に向かう傾向があります。重要な革新と国土安全保障省機関とのプレーヤーによるパートナーシップの増加により、市場はAISソリューションに対する大規模な需要につながっています。市場の主要プレーヤーは、Saab AB、古野電気株式会社、エクサクトアース株式会社、オーブコム株式会社などです。市場の最近の動向は-

- 2020年4月 - サーブABは、アラブ首長国連邦に最初のグローバルアイスイングロール監視システム航空機を納入しました。GlobalEye航空機には、スターSAFIRE 380-HDの24時間体制の電子監視システム、レオナルドシースプレー7500E海洋標的レーダー、腹側フェアリングのAFAR、HES-21無線および電子偵察システム、空中防衛複合体、AIS自動防衛識別システムなどの包括的な機能も付属しています.
- 2019年12月 - exactEarth Ltd.は、インド宇宙研究機関(ISRO)の商業部門であるAntrix Corporation Ltd.と、インド海軍に衛星AISデータサービスを提供する契約の更新を発表しました。2年間の契約収益は合計120万ドルと見積もられている。exactEarthは、同社の第2世代リアルタイム衛星AISデータサービスであるexactView RTからライブおよびアーカイブされたデータを提供します.

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自動識別システム 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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