オーストラリアのLNGバンカリング市場は、2020年から2025年の間に4.6%以上のCAGRで成長すると予想されています
オーストラリアのLNGバンカリング市場は、2020年から2025年の間に4.6%以上のCAGRで成長すると予想されています。大気汚染の低減や持続可能性の維持のために、厳しい政府規制に則ったクリーンな燃料が必要となり、LNGを使用する船舶が増えるなど、市場の成長を牽引する大きな要因となることが期待されます。しかし、LNGバンカーと船舶の需給ギャップは、市場の成長を妨げると予想されます
- フェリーおよびOSVセグメントは、予測期間中にオーストラリアのLNGバンカリング市場を支配すると予想されています.
- LNGは、硫黄含有量がごくわずかで、燃料油や船舶用軽油とは対照的にNOxの低生産であるため、IMO排出の前提条件に従って潜在的な代替品です。したがって、従来の船舶用燃料に代わる燃料としてのLNGへの移行は、近い将来、LNGバンカリング市場に機会を生み出すと期待されています
- LNGバンカリングインフラ開発は、予測期間中に市場を牽引すると予想されています.
主な市場動向
フェリーとOSVが市場を支配する
●フェリーは水上を渡って貨物や乗客を運ぶために使用される船です。旅客フェリーは、ある場所から別の場所に移動するための水上バスまたは水上タクシーとして使用されます。様々なタイプのフェリーには、ダブルエンド、水中翼船、ホバークラフト、双胴船、ロールオン/ロールオフ、クルーズフェリー(RoPax)、高速RoPaxフェリーなどがあります.
●これらの船舶は主に重油と舶用軽油で運航しています。しかし、硫黄、二酸化炭素、その他の汚染物質の排出に関する政府の規制は、船舶内の燃料としてのLNGの使用を奨励しています
- しかし、燃料中の硫黄含有量に関連する規制により、LNGを燃料として使用するオプションは、運転プロファイルだけでなく、経済的、規制的、環境上の理由から、これらのタイプの船舶にとって魅力的です.
したがって、フェリーとOSV艦隊の数の増加は、LNG燃料艦隊の需要を牽引し、予測期間中にオーストラリアのLNGバンカリング市場の需要を牽引すると予想されます
市場を牽引するLNGバンカリング施設の開発
オーストラリアはLNG供給の主要国の1つになると予想されており、その需要は今後数年間で大幅に増加すると予想されています。オーストラリアで強力なLNGバンカリング産業を確立することは、LNGを主要な燃料源として利用し、沿岸貿易のための国内海運船隊を復活させる可能性を秘めています
- 2018年10月、オーストラリアの海事業界は、2050年までに輸送中の温室効果ガス削減排出量を50%削減することを求める温室効果ガス削減戦略を採用する計画を発表しました.
- このイニシアチブは、ガスエネルギーオーストラリア(GEA)ワークショップから生まれ、主要港でのLNGバンカリングインフラストラクチャーの確立を目指しています
- オーストラリアと中国間の石炭と鉄鉱石の貿易で運用できるLNG燃料の260000 dwtニューカッスルマックスばら積み貨物船の設計を開発するために、2018年に共同産業パートナーシップ(JIP)が結成されました.
- フリーマントル港とピルバラ港で現在、国内で利用可能な重要なLNG生産と商業LNGバンカリングが行われているため、オーストラリアは規制を遵守するためにLNGを海上燃料として使用するのに良い立場にあります
- したがって、このような開発は、予測期間中にオーストラリアのLNGバンカリング市場を牽引すると予想されます.
競争環境
オーストラリアのLNGバンカリング市場は統合されています。この市場の主要プレーヤーには、Siem Offshore Inc.、Gas Energy Australia、Woodside Petroleum Ltd.
このレポートを購入する理由:
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