オーストラリアã®ãƒ•ãƒ¼ãƒ‰ã‚µãƒ¼ãƒ“ã‚¹å¸‚å ´ã¯ã€2020å¹´ã«43529.02百万米ドルã¨è©•ä¾¡ã•ã‚Œã€2021å¹´ã‹ã‚‰2026å¹´ã®äºˆæ¸¬æœŸé–“ä¸ã«5.16%ã®CAGRを目撃ã™ã‚‹ã¨äºˆæ¸¬ã•ã‚Œã¦ã„ã¾ã™ã€‚
COVID-19ã®ãƒ‘ンデミックã¯ã€æ¶ˆè²»è€…ã®å¤‰åŒ–ã™ã‚‹æ¶ˆè²»ç¿’慣全体を変ãˆã€ã“ã®å‚¾å‘ã¯ã‚ªãƒ¼ã‚¹ãƒˆãƒ©ãƒªã‚¢ã«è»¸è¶³ã‚’移ã™ã ã‘ã§ãªãã€è¦æˆ’ã™ã‚‹ä¸–界的ãªç§»è¡Œã§ã™ã€‚ホームãƒã‚¦ãƒ³ãƒ‰ã®ã‚·ãƒŠãƒªã‚ªã¯é¡•è‘—ãªå‡ºæ¥äº‹ã§ã‚ã‚Šã€ãƒ•ãƒ¼ãƒ‰ã‚µãƒ¼ãƒ“スã®é‹å–¶ã¯å®Ÿé¨“çš„ã§ã—ãŸã€‚消費者ã¯KFCãªã©ã®äººæ°—ãƒã‚§ãƒ¼ãƒ³ã‚’利用ã—続ã‘ã¦ã„ã¾ã—ãŸãŒã€ãƒ¬ã‚¹ãƒˆãƒ©ãƒ³ã¯ä¸»ã«ã‚ªãƒ³ãƒ©ã‚¤ãƒ³ã‚µãƒ¼ãƒ“スやテイクアウトを通ã˜ã¦é‹å–¶ã•ã‚Œã¦ã„ã¾ã—ãŸã€‚第1段階ã§ã¯å®¶åºå¤–消費ãŒå¤§å¹…ã«æ¸›å°‘ã—ãŸãŸã‚ã€ã“れらã®ãƒ•ãƒ¼ãƒ‰ã‚µãƒ¼ãƒ“ス会社ã‹ã‚‰ã®é£Ÿå“ã®ã‚ªãƒ³ãƒ©ã‚¤ãƒ³é…é€ã¯ã€å›½å†…ã§ã®ãƒ‘ンデミックã®æœŸé–“ä¸ã«å¢—åŠ ã—ã¦ã„ã¾ã—ãŸ
調査ã•ã‚ŒãŸå¸‚å ´ã¯ã€èˆˆå‘³æ·±ã„å„国料ç†ã‚„郷土料ç†ã‚’å«ã‚€å¹…広ã„メニューオプションを備ãˆãŸã€æ–°ã—ã„レストランを試ã—ã¦ã¿ãŸã„ã¨ã„ã†ä¾¡å€¤æ„è˜ã®é«˜ã„消費者ã®å¢—åŠ ã«ã‚ˆã£ã¦æŽ¨é€²ã•ã‚Œã¦ã„ã¾ã™ã€‚ã•ã‚‰ã«ã€ã‚ªãƒ¼ã‚¹ãƒˆãƒ©ãƒªã‚¢ã¨ç±³å›½ã®è‡ªç”±è²¿æ˜“å”定ã«ã‚ˆã‚Šã€å¤šãã®ç„¡é–¢ç¨Žè£½å“ãŒã‚ªãƒ¼ã‚¹ãƒˆãƒ©ãƒªã‚¢å¸‚å ´ã«å‚å…¥ã—ã€ãƒ•ãƒ¼ãƒ‰ã‚µãƒ¼ãƒ“ス部門ã®è£½å“ãƒãƒ¼ãƒˆãƒ•ã‚©ãƒªã‚ªãŒæ‹¡å¤§ã—ã¾ã—ãŸ
オーストラリアã®ãƒ•ãƒ¼ãƒ‰ã‚µãƒ¼ãƒ“ã‚¹å¸‚å ´ã¯ã€ã‚¢ã‚¸ã‚¢æ–™ç†ã€ã‚¢ãƒ¡ãƒªã‚«æ–™ç†ã€ã‚¢ãƒ©ãƒ–æ–™ç†ã€åœ°ä¸æµ·æ–™ç†ã‚’消費者ã«æä¾›ã™ã‚‹ãƒ•ãƒ¼ãƒ‰ã‚µãƒ¼ãƒ“スプãƒãƒã‚¤ãƒ€ãƒ¼ã®å¼·ã„å˜åœ¨æ„Ÿã«ã‚ˆã‚Šã€ã‚¿ã‚¤ãƒ プレスã®ã‚¹ã‚±ã‚¸ãƒ¥ãƒ¼ãƒ«ã®ä¸ã§ã®å¤–食ã®é »åº¦ã®å¢—åŠ ã¨ç•°æ–‡åŒ–ã®é£Ÿäº‹ãƒ‘ターンã®å½±éŸ¿ã®é«˜ã¾ã‚Šã«ã‚ˆã£ã¦ã‚‚牽引ã•ã‚Œã¦ã„ã¾ã™
オーストラリアã§ãƒ“ーガニズムã®å‚¾å‘ãŒé«˜ã¾ã£ã¦ã„ã‚‹ãŸã‚ã€ã‚ªãƒ¼ã‚¹ãƒˆãƒ©ãƒªã‚¢ã®ãƒ¬ã‚¹ãƒˆãƒ©ãƒ³ã¯ã€æ¤ç‰©ãƒ™ãƒ¼ã‚¹ã®ãƒãƒ³ãƒãƒ¼ã‚¬ãƒ¼ã€åœ°å…ƒã®èª¿é”ã€ç”Ÿé®®é£Ÿå“ãªã©ã€ã‚ˆã‚Šå¥åº·çš„ãªé¸æŠžè‚¢ã‚’æä¾›ã™ã‚‹æ–¹å‘ã«ã‚·ãƒ•ãƒˆã—ã¦ã„ã¾ã™ã€‚大手通信事æ¥è€…ã¯ã€ãƒ¢ãƒã‚¤ãƒ«ã‚¢ãƒ—リã€ãƒ‡ã‚¸ã‚¿ãƒ«ã‚オスクã€ãƒ†ãƒ¼ãƒ–ルサイド注文システムã€ãƒ¢ãƒã‚¤ãƒ«æ³¨æ–‡å°‚用ã®é›†è·ã‚¨ãƒªã‚¢ã¾ãŸã¯ãƒ‰ãƒ©ã‚¤ãƒ–スルーレーンã«æŠ•è³‡ã—ã¦ã„ã¾ã™.
主ãªå¸‚å ´å‹•å‘
オーストラリアン・フードサービスã¸ã®è¦³å…‰è²¢çŒ®
観光産æ¥ã®æˆé•·ã«ã‚ˆã‚Šã€ã•ã¾ã–ã¾ãªå¤–国ã®ãƒ•ãƒ¼ãƒ‰ã‚µãƒ¼ãƒ“スä¼æ¥ãŒå¸‚å ´ã«å‚å…¥ã—ã€ä¸–ç•Œã®ã•ã¾ã–ã¾ãªåœ°åŸŸã‹ã‚‰æ—…è¡Œã™ã‚‹æ¶ˆè²»è€…ã«å¹…広ã„多様ãªãƒžãƒ«ãƒæ–™ç†ã‚’æä¾›ã™ã‚‹ã“ã¨ãŒã§ãã¾ã™ã€‚ã“ã‚Œã¯å…¨å›½ã®ãƒ•ãƒ¼ãƒ‰ã‚µãƒ¼ãƒ“ã‚¹å¸‚å ´ã‚’ç‰½å¼•ã™ã‚‹ã‹ã‚‚ã—ã‚Œã¾ã›ã‚“
2011年以æ¥ã€ã‚ªãƒ¼ã‚¹ãƒˆãƒ©ãƒªã‚¢ã§ã¯å›½éš›ç·šã®åˆ°ç€è€…ãŒç€å®Ÿã«å¢—åŠ ã—ã¦ãŠã‚Šã€2012年以é™ã¯æ¯Žå¹´åŠ‡çš„ãªæˆé•·ãŒè¦‹ã‚‰ã‚Œã¾ã™ã€‚ã“ã®æˆé•·ã¯ã€ã‚ªãƒ¼ã‚¹ãƒˆãƒ©ãƒªã‚¢ã¸ã®å¤–国人観光客ã®æ•°ãŒ2026-2027å¹´ã¾ã§ã«1500万人ã«å¢—åŠ ã™ã‚‹ã¨æŽ¨å®šã™ã‚‹äºˆæ¸¬ã§ç¶™ç¶šã™ã‚‹ã¨äºˆæƒ³ã•ã‚Œ
å¸‚å ´ã¯å¤–国人観光客ã§ç…½ã‚‰ã‚Œã¦ã„ã‚‹ã ã‘ã§ãªãã€æ¯Žå¹´å›½å†…観光客ã«è²¢çŒ®ã—ã¦ã„るより多ãã®ã‚ªãƒ¼ã‚¹ãƒˆãƒ©ãƒªã‚¢äººã«ã‚ˆã£ã¦ã‚‚牽引ã•ã‚Œã¦ã„ã¾ã™ã€‚国内観光客ã®ã†ã¡ã€æ”¯å‡ºã®ä¸»ãªé …ç›®ã¯ã€äº¤é€šè²»(33%)ã€å®¿æ³ŠãŠã‚ˆã³ãƒ•ãƒ¼ãƒ‰ã‚µãƒ¼ãƒ“ス(29%)ã€ã‚·ãƒ§ãƒƒãƒ”ング(12%)ã€é£²é£Ÿ(11%)ã€æ—…行代ç†åº—ãŠã‚ˆã³ãƒ„アーオペレーターサービスã€ãƒ¬ã‚¯ãƒªã‚¨ãƒ¼ã‚·ãƒ§ãƒ³ã€æ–‡åŒ–ã€ã‚®ãƒ£ãƒ³ãƒ–ル活動(7%)ã§ã—ãŸ.
オーストラリア
ã®ç‹¬ç«‹ç³»ã‚¢ã‚¦ãƒˆãƒ¬ãƒƒãƒˆãƒ¬ã‚¹ãƒˆãƒ©ãƒ³ã®æˆé•·
オーストラリアã®ç‹¬ç«‹ç³»ã‚¢ã‚¦ãƒˆãƒ¬ãƒƒãƒˆã¯å½“åˆã€ã‚°ãƒãƒ¼ãƒãƒ«ãªQSRãƒã‚§ãƒ¼ãƒ³ã®è¶³è·¡ã‚’ãŸã©ã‚Šã¾ã—ãŸã€‚ã—ã‹ã—ã€æ–¬æ–°ãªè£½å“開発ã«ã‚ˆã‚Šã€ã‚»ã‚°ãƒ¡ãƒ³ãƒˆè‡ªä½“ãŒä»¥å‰ã®äº‹æ¥æ‰€ã«åŽ³ã—ã„競争を与ãˆã¦ã„ã¾ã™ã€‚Burger Projectã€Ribs & Burgersã€Red Roosterã¯ã€QSRã®ã‚³ãƒ³ã‚»ãƒ—トã‹ã‚‰ç”Ÿã¾ã‚ŒãŸç‹¬ç«‹ã—ãŸã‚¢ã‚¦ãƒˆãƒ¬ãƒƒãƒˆã¯ã»ã¨ã‚“ã©ã‚ã‚Šã¾ã›ã‚“.
よりå¥åº·çš„ãªé£Ÿäº‹ã¨ãƒ—レミアム化ã®ãŸã‚ã«æˆé•·å¸‚å ´ã‚’é–‹æ‹“ã™ã‚‹ãŸã‚ã«ã€ãƒ”ザã€ãƒãƒ³ãƒãƒ¼ã‚¬ãƒ¼ã€ã‚¿ã‚³ã‚¹ãƒ™ãƒ«ãªã©ã®ä¸€èˆ¬çš„ãªè£½å“ã‚’æä¾›ã™ã‚‹ç‹¬ç«‹ã—ãŸã‚¢ã‚¦ãƒˆãƒ¬ãƒƒãƒˆã¯ã€ãã®åœ°ä½ã‚’確ä¿ã™ã‚‹ã“ã¨ãŒæœŸå¾…ã•ã‚Œã¦ã„ã¾ã™ã€‚ã“ã®æ©Ÿä¼šã¯ã€ç‰§è‰åœ°ã§è‚²ã¦ã‚‰ã‚ŒãŸç‰›è‚‰ã€ã‚ªãƒ¼ã‚¬ãƒ‹ãƒƒã‚¯ãŠã‚ˆã³æ”¾ã—飼ã„ã®é¶è‚‰ã€å€«ç†çš„ã«é£¼è‚²ã•ã‚ŒãŸè±šè‚‰ãªã©ã€æŒç¶šå¯èƒ½ãªè£½å“ã«ç„¦ç‚¹ã‚’当ã¦ãŸé«˜å“質ã®ãƒãƒ³ãƒãƒ¼ã‚¬ãƒ¼ã‚’作るã“ã¨ã«ã‚ã‚Šã¾ã™.
競争環境
オーストラリアã®ãƒ•ãƒ¼ãƒ‰ã‚µãƒ¼ãƒ“ã‚¹å¸‚å ´ã¯ã€ãƒžã‚¯ãƒ‰ãƒŠãƒ«ãƒ‰ã‚³ãƒ¼ãƒãƒ¬ãƒ¼ã‚·ãƒ§ãƒ³ã€ãƒ¤ãƒ ãªã©ã®è‘—åãªãƒ—レーヤーãŒä¿æœ‰ã™ã‚‹ä¸»è¦ãªå¸‚å ´ã‚·ã‚§ã‚¢ã§éžå¸¸ã«ç«¶äº‰ãŒæ¿€ã—ã„ã§ã™ã€‚Brands Inc.ã€Dominos Pizzaã€Inspire ã•ã‚‰ã«ã€Starbucks Corporationã€Doctors Associatesãªã©ã®ä¼æ¥ã¯ã€æ‹¡å¼µã€åˆä½µã€è²·åŽã€ãŠã‚ˆã³å°‚門知è˜ã‚’強化ã™ã‚‹ãŸã‚ã®è£½å“イノベーションを戦略ã¨ã—ã¦æŽ¡ç”¨ã—ã¦ã„ã¾ã™ã€‚両社ã®ä¸»ãªç„¦ç‚¹ã¯ã€æ¶ˆè²»è€…ã®å—œå¥½ã«åŠ¹çŽ‡çš„ã«å¿œãˆã‚‹ã“ã¨ãŒã§ãるユニークãªè£½å“ã‚’æä¾›ã™ã‚‹ã“ã¨ã§ã™
ã“ã®ãƒ¬ãƒãƒ¼ãƒˆã‚’購入ã™ã‚‹ç†ç”±:
Excel å½¢å¼ã®å¸‚å ´äºˆæ¸¬ (ME) シート
3ヶ月ã®ã‚¢ãƒŠãƒªã‚¹ãƒˆã‚µãƒãƒ¼ãƒˆ
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)