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拡張分析市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―コンポーネント別 、サービス別 、規模別、エンドユーザー別および地域別―世界予測2024―2036 年

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拡張分析 市場規模

拡張分析市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約28.1%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約249億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約93億米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中に約 33% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されますが、ヨーロッパ市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、ビジネスのデジタル化の進展が統合された結果です。

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拡張分析 市場分析

今日の企業は圧倒的なデータの流入に直面しており、すぐに実用的なデータを抽出することが困難になっています。 2025 年までに、世界のデータ作成量は 190 ゼタバイト以上に増加すると予想されています。従来のデータ分析方法は時間がかかり、専門的なスキルが必要なことが多く、意思決定の遅れや機会の逸失につながります。ここでは、拡張分析市場が、AI と機械学習を活用してデータの洞察を自動化し、問題に効果的に対処する重要なソリューションとして浮上しています。日本では、企業は世界の競合他社に対して競争力を維持するという大きな課題に直面しています。2019年、日本は技術競争力で27位から23位に後退しました。ここで、拡張分析市場は、さまざまな業界の効率を高めるデータプロセスを加速することで国内企業の競争力を強化するという重要な役割を果たしています。

当社の拡張分析市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

  • 企業データを分析するための AI ツールの採用の増加―これは、人工知能 (AI) と機械学習 (ML) を分析ツールに統合することで、データ分析プロセスに革命をもたらすためです。これらのテクノロジーは、データの準備を自動化することで、従来は多大な時間と専門知識を必要としていたデータのクリーニング、変換、統合などのタスクを合理化します。AI と ML はまた、自動化された洞察の生成を促進し、人間のアナリストが見逃す可能性のあるデータ内のパターンや傾向を特定します。さらに、これらのテクノロジーは洞察の説明を提供し、結果の解釈可能性と信頼性を高めます。これらすべての要因が、世界中の拡張分析市場の成長を推進しています。当社のアナリストによると、従業員の半数以上 (約 54%) は、包括的な顧客/企業データに基づいて AI をトレーニングすることでツールに対する信頼が高まり、企業の収益向上に役立つと回答しています。
  • 組織内での技術進歩の成長―高度なデータ分析に対する需要の高まりは、増え続けるデータ量からより深い洞察を抽出するという組織のニーズによって推進されています。企業はさまざまなソースから膨大な量の情報を蓄積するため、このデータを効果的に分析および解釈するための高度なツールが必要になります。拡張分析は、AI や ML などの高度なテクノロジーを活用して複雑な分析プロセスを自動化することで、このニーズに応えます。これにより、組織は、これまで検出が困難であったデータ内の隠れたパターン、傾向、関係を明らかにできるようになります。

日本の地元プレーヤーにとって拡張分析市場の収益創出ポケットは何ですか?

日本の拡張分析市場は、輸出機会、政府の強力な取り組みと政策、企業の常にダイナミックな政策によって刺激されており、日本を拠点とする企業に肥沃な環境を提供しています。

輸入データは、この国が世界の拡張分析市場に積極的に参加していることを明らかにしています。2023年の日本の企業の技術貿易輸入額は約3.866百万米ドルとなりました。

日本政府の政策と措置は、日本の拡張分析業界をさらに強化します。世界経済フォーラムによると、日本の経済産業省は、各国の中小企業に対する実践規範と支援によってデジタル変革を奨励しています。

日本国内のプレーヤーは、拡張分析市場に関連するイノベーションで進歩を遂げています。 NTT Data、NEC Corporationなどの大手企業は、高度な拡張分析の開発に多額のリソースを投資しています。日本は人工知能ソリューションへの投資が3番目に多い地域であり、2027会計年度までに約123億米ドルの投資が予想されています。

市場課題

しかし、拡張分析市場の成長を妨げる大きな課題の 1 つは、データの品質と統合の課題です。拡張分析の成功は、高品質でクリーンな統合データに依存します。データの正確性、一貫性、さまざまなソースからのシームレスな統合を確保することは、複雑な場合があります。

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拡張分析 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

28.1%

2023 年の市場価値

約93億米ドル

2036 年の市場価値

約249億米ドル

拡張分析市場セグメンテーション

当社は、拡張分析市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、コンポーネント別、サービス別、規模別およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。

世界の拡張分析市場は、エンドユーザーに基づいて、BFSI、テレコムと IT、小売と消費財、ヘルスケアとライフ サイエンス、製造、その他に分割されています。これらのうち、BFSI セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 45% を保持すると予想されます。これは、銀行、金融サービス、保険 (BFSI) 部門が拡張分析を活用しており、さまざまな運用および戦略機能を強化しているためです。リスク管理では、高度なデータ分析を使用して潜在的なリスクを特定し、事前にリスクを軽減します。顧客インサイトの観点から見ると、拡張分析は、機関が顧客の行動、好み、傾向を理解するのに役立ち、パーソナライズされたサービスと顧客満足度の向上が可能になります。異常なパターンや異常をリアルタイムで検出できる機械学習アルゴリズムの使用により、不正行為の検出が大幅に向上します。当社のアナリストによると、金融機関の 53% 以上が、2024 年以降に不正行為を減らすために人工知能を活用することを計画しています。

拡張分析市場は、規模に基づいて、大企業、中小企業に分割されています。これらのうち、大企業セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 55% を保持すると予想されます。豊富なリソースと広範な運用範囲を特徴とする大企業は、多くの場合、複雑なデータ分析のニーズに直面しています。これらの組織は、膨大な量のデータを処理および解釈するための高度な分析テクノロジーに多額の投資を行っており、データに基づいた意思決定を可能にしています。拡張分析を活用することで、実用的な洞察を明らかにし、ビジネス プロセスを最適化し、イノベーションを推進できます。このような投資は、効率の向上、顧客エクスペリエンスの向上、新しい市場機会の特定により、競争上の優位性を獲得するのに役立ちます。

コンポーネント

  • ソフトウェア
  • サービス

サービス

  • トレーニングとコンサルティング
  • 導入と統合
  • サポートとメンテナンス

規模

  • 大企業
  • 中小企業

エンドユーザー

  • BFSI
  • テレコムと IT
  • 小売と消費財
  • ヘルスケアとライフ サイエンス
  • 製造
  • その他

拡張分析市場の動向分析と将来予測:地域概要

拡張分析市場分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の最大25%の市場シェアを保持するはずです。テクノロジーのますますの進歩により、この地域全体の市場の成長が推進されています。中国では、さまざまな分野でデジタル化の導入が高まっており、国内市場の成長を推進しています。当社のアナリストによると、中国の企業の約 82% がすでにデジタル テクノロジーを導入しているか、まもなく導入する予定です。

日本の拡張分析市場は日本にはテクノロジーに精通した人口が多いため、予測期間中に成長すると予想されます。当社のアナリストによると、2023 年には日本全国のインターネット ユーザー数は約 103.8百万人、インターネット普及率は約 83.2% になると予想されています。

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

世界の拡張分析市場動向によると、北米市場地域は、予測期間中に最大 33% の最大市場シェアを保持すると予想されます。これは、最新のインフラストラクチャ、資金調達市場の上昇、顧客ベースの多様化により、拡張分析を提供するサービスとソリューションの需要が高まっているためです。さらに、米国とカナダなどに企業はデータ主導型ビジネスに移行しており、この地域全体で拡張分析市場の成長をさらに推進しています。これらすべての要因は、予測期間中にも市場を牽引すると予想されます。

拡張分析 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

拡張分析業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Analyticsの調査者によると、拡張分析市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界の拡張分析市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Microsoft Corporation、Salesforce, Inc.、Oracle Corporation、SAP SE、SAS Institute Inc.などが含まれます。 さらに、日本の拡張分析市場のトップ5プレーヤーは、EMURGO、DS Solution. Inc.、DreamOnline,Inc., VeriServe Corporation (SCSK Corporation)、Internet Initiative Japan Inc.などです。この調査には、世界の拡張分析市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

拡張分析市場ニュース

  • 2023 年 9 月、Soracom, Inc. は、 UScellularとの提携を発表しました。これは、新しいIoTデータプランを提供するためです。
  • 2023 年 2 月、Synchreon は、 Data Monetization Accelerator プログラムの開始を発表しました。これは、企業がデータを効率的に活用するのに役立ちます。

拡張分析 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Microsoft Corporation
2
Salesforce Inc.
3
Oracle Corporation
4
SAP SE
5
SAS Institute Inc.

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
EMURGO
2
DS Solution. Inc.
3
DreamOnline Inc.
4
VeriServe Corporation (SCSK Corporation)
5
Internet Initiative Japan Inc.
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界の拡張分析市場規模は、2024―2036 年間に 28.1% の CAGR で成長し、2036 年までに249億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、2024 年の拡張分析市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

2023 年に、世界の拡張分析市場は 93億米ドルの収益を獲得しました。

Microsoft Corporation、Salesforce, Inc.、Oracle Corporation、SAP SE、SAS Institute Inc. などは、世界の拡張分析市場で機能する主要企業の一部です。

EMURGO、DS Solution. Inc.、DreamOnline,Inc., VeriServe Corporation (SCSK Corporation)、Internet Initiative Japan Inc. などは、拡張分析市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

ヨーロッパ地域の拡張分析市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

2024 年には、北米地域が拡張分析市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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