市場概要
小売市場における人工知能は、2019年に18億米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって35%のCAGRで、2025年までに109 億米ドル に達すると予想されています
市場概要
小売市場における人工知能は、2019年に18億米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって35%のCAGRで、2025年までに109 億米ドル に達すると予想されています。AIは、洞察から行動へのギャップを減らすことで、マーケティング、電子商取引、製品管理、その他のビジネス分野におけるビジネス上の意思決定を迅速化します
- 機械学習とディープラーニング技術は、予測期間中に最も重要な市場シェアを持つと予想されます。小売業界の組織は、機械学習とディープラーニング技術を使用して、エンドユーザーによりパーソナライズされたエクスペリエンスを提供し、インタラクティブな環境を提供しています。さらに、テクノロジー導入の増加傾向の高まりは、小売業務の合理化、労力の最小化、および主に電子商取引小売業者の収益増加の必要性と関連している可能性があります
- 小売業における人工知能の使用は、業界のあらゆる側面にまたがっています。目標がサプライチェーンの最適化、既存のデータを使用したコンバージョンの増加、予測モデリングとマイクロターゲティングや価格設定によるショッピング体験のカスタマイズのいずれであっても、AIは小売分野でのこれらの課題の解決に役立ちます
- よりシャープな予測ツールを備えたAIを搭載した小売業者は、よりスマートなビジネス上の意思決定を行うのに役立ちます。アルゴリズムを使用すると、ROIへの影響に対する可視性が向上し、コストの削減や売上の増加などの結果が得られます。AIは、効率と予測を改善することで、小売部門に真のディスラプションをもたらしました
レポートの範囲
人工知能(AI)、ビッグデータ、アナリティクスの応用により、分析可能なデータの種類を拡大することで、ビジネスアクセスをデータ駆動型モデルに押し上げ、結果として得られるインサイトの高度化レベルを高めます。小売市場における人工知能は、ソフトウェア、サプライチェーンと物流、製品の最適化、店舗内ナビゲーション、支払いと価格分析、在庫管理、顧客関係管理などのさまざまなアプリケーションを備えたサービスとして分割されています。これらのアプリケーションはすべて、クラウドまたはオンプレミスのいずれかにデプロイされています.
主な市場動向
製品最適化セグメントは、
のシェアを大きく分けると予想されます
- 製品の推奨と計画は、小売部門におけるAIの成長分野になります。ビッグデータ分析の進歩により、さまざまな産業分野や業種で人工的な対応デバイスやサービスの採用が拡大します
- AIとビッグデータには、機械学習、自然言語処理、ディープラーニングなど、機械駆動型の自動化された意思決定のためのさまざまな技術があります。
消費者技術協会によると、AIは、コスト削減、生産性の向上、ビジネス問題の迅速な解決、新製品やサービスの迅速な提供、イノベーションの増加など、小売業界でさまざまな利点があり、自動運転車、スマートボット、高度な予測分析など、小売業界では急速に進歩しています小売業界。この要因により、顧客分析と行動体験が向上し、製品最適化の重要性が高まることが期待されます
北米が最大のシェアを占める
- 北米は、主に米国やカナダなどのいくつかの先進国の存在により、小売分野における既存のソリューションの強化に焦点を当てているため、最大の市場シェアで市場を支配すると予想されています。北米は主要なAIソリューションプロバイダーをホストしており、AIテクノロジーの早期導入国です。
- この地域の多くの小売業者は、サプライチェーンの運用と在庫を最適化するためにAIベースのソリューションを展開しています。AIは、小売業者が顧客を管理および維持し、消費者の購買パターンを理解するのに役立っています。顧客を引き付け、売上高を改善するために、AI技術はオンラインとオフラインの両方の小売企業に採用されています
- NVIDIA Corporation、Intel Corporation、Salesforce、Sentient Technologies、Microsoft Corporation、Google Inc.、IBM Corporation、Amazon Web Servicesなどの米国を拠点とする多くの企業は、製品の革新と最適化に広く関与しています
- 例えば、2019年4月、米国に本拠を置くWarby Parkerは革新的な方法を実践しています。人工知能を使用することで、コンピュータで生成された画像(フレーム)を現実世界の画像(あなたの顔)にオーバーレイする技術である拡張現実感を通じて仮想フレームを試すことができる仮想試着を顧客に提供しています。
競争環境
小売市場における人工知能は断片化しています。IoT、ビッグデータ分析、電子商取引マーケティングの採用拡大は、小売市場における人工知能に有利な機会を提供します。全体として、既存の競合他社間の競争上の競争は高いです。今後は、イノベーションを重視した大企業とスタートアップの買収や協業が期待されています。この地域の主要な発展のいくつかは、
- 2019年5月 - SAP SEは、人工知能(AI)とロボット工学の追加、およびアプリのカスタマイズを容易にするために、SAP S/4HANAに一連のイノベーションを発表しました。これにより、企業はビジネス成果を改善し、ビジネスプロセスを自動化し、正確な予測を行い、より良い意思決定を行うことができます
- 2019年4月 - アマゾン ウェブ サービスでは、アラビア語で話すアプリケーションを作成し、自動車、モノのインターネットデバイス、家電製品、自動コンタクトセンター、言語学習プラットフォーム、翻訳アプリ、ニュースリーダーなど、音声対応の製品やサービスを構築できます。人工知能を搭載したPollyは、ディープラーニング技術を使用して、人間の声のように聞こえる音声を合成します。
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- クライアントの要件に従ってカスタマイズを報告
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)