アプリ分析市場分析
アプリ分析市場は、予測期間(2020~2025年)に約20%のCAGRを記録すると予想されています。さまざまなエンドユーザー業界でのモバイル/Webアプリケーションの使用の増加は、この成長を牽引する主な要因です
- 業界全体のいくつかの企業が急速にデジタル化を受け入れており、顧客の間でモバイル/ウェブアプリを採用するための主要な触媒として機能しています。App Annieの調査によると、世界でダウンロードされたモバイルアプリの総数は、2016年の1406億8000万件から2019年には2040億に増加し<>
- アプリ分析ソリューションの採用拡大を牽引するもう1つの大きな要因は、スマートフォンやモバイルデバイスの使用の増加であり、モバイルアプリの使用と時間が大幅に増加しています。また、モバイルデバイスへの依存は職場でのBYOD傾向を増大させており、モバイルデバイスの使用の増加をさらに刺激しています.
- 例えば、Ofcomの調査によると、英国のほとんどの人はデジタルデバイスに依存しており、インターネットへの絶え間ない接続を必要としています。2008年には17%の人々がスマートフォンを所有していましたが、2018年には78%で、16〜24歳の95%でした。2018年のOfcomの調査によると、英国の人々は現在、目覚めている日の12分ごとにスマートフォンをチェックしています。このような傾向により、世界中でいくつかのモバイルアプリの使用が急増し、業界全体の組織の間でアプリ分析の需要が高まっています
さらに、Covid-19のパンデミックと世界的なロックダウンルールにより、ズームビデオ、ゲーム、その他のエンターテイメントアプリ、健康およびフィットネスアプリ、支払いアプリなど、いくつかのモバイル/デスクトップアプリの使用がさらに引き起こされました。例えば、BARCの調査によると、2020年4月には回答者の約77%が決済アプリにスマートフォンを使用していますが、2020年1月には73%がスマートフォンを使用しています
主な市場動向
メディア・エンターテインメント業界は大きなシェアを獲得する見込み< />
- メディアおよびエンターテイメント業界には、ゲーム、ソーシャルメディア、音楽アプリ、OTTメディアなどに使用されるモバイルまたはWebアプリが含まれます。顧客の間でソーシャルメディアやメッセンジャーアプリの使用が増加していることから、企業全体でアプリ分析ソリューションの採用が増加すると予想されます。2020.
までに、38億人のアクティブなソーシャルメディアユーザーのうち、約37億5000万人のアクティブなモバイルソーシャルメディアユーザーがいると推定されて
- さらに、OTT(Over-The-Top)コンテンツはエンターテイメントの風景を急速に変えています。インターネットとテレビが融合するにつれて、人々がお気に入りのコンテンツを検索、共有、視聴する方法は進化しています。これは、NetflixやAmazon Prime、そして最近ディズニーやComcastなどの業界のOTTプレーヤーの数に劇的な急増を引き起こしています.
- 2020年5月、Eスポーツプラットフォームのモバイルプレミアリーグは、プラットフォームのデジタルメディアキャンペーンを実行し、Googleマーケティングプラットフォームスタックを設定したことで、デジタルメディアと分析の委任をPerformics Indiaに授与しました。パフォーディクスのメディア、テクノロジー、分析ソリューションは、MPLがすべてのビジネス目標を実現するのに役立つと期待されています
北米は市場を支配すると予想され
北米地域は、AppsFlyer、Kochava、Google LLC、Amazon Web Servicesなど、この地域にいくつかの市場プレーヤーが存在するため、アプリ分析市場を支配すると予想されています
- また、人工知能や分析ソリューションなどの先進技術の採用におけるこの地域の優位性、およびR&D能力への投資能力は、市場の成長をさらに推進する特定の要因です
- 例えば、2019年1月、TDバンクグループ(TD)はTD Clariという名前のチャットボットを立ち上げ、銀行のモバイルアプリに統合することに成功しました。チャットボットは、リアルタイムの個人的な支出の洞察を顧客に提供し、日々の取引をガイドします
競争環境
アプリ分析市場の競争環境は、市場にいくつかの中小規模のソリューションプロバイダーが出現しているため、断片化に向かうと予想されます。ソリューションプロバイダーは、アプリ分析ソリューションの採用を促進するために、業界のいくつかの企業とますます協力しています。また、既存の市場プレーヤーは、市場で競争するためにソリューションを革新しています
- 2020年7月 - App Annieは、App Annie Ascendとしてブランド変更した新しいバージョンのLibringを発売し、別の市場に対応することを目的として、App Annieの既存の顧客に販売されます。App Annieは、特にゲームパブリッシャーや広告業界の供給側の他の企業向けに、広告分析を提供することで、単にアプリ市場データを提供するだけでなく、移動することを目指しています
- 2019年12月 - GoogleはGoogleアナリティクスの新しいApp + Webプロパティをアップグレードし、ユーザーは複数のWebサイトやアプリを測定できます。App + Webプロパティを使用すると、アプリとWebサイト全体のデータを1か所で測定できます.
- 2019年9月 - App Annieは、市場データと広告分析を並べて提示し、モバイルパブリッシャーやブランドが魅力的なモバイル体験を創造しやすくすることを目的として、モバイル分析会社Libring を買収しました。同社はまた、拡大された戦略的ビジョンの第一歩をマークし、モバイルパフォーマンス標準になるというコミットメントを反映するために、ブランドの大幅な再設計を明らかにしました.
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アプリ分析調査の場所
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