ソーシャルメディア市場分析
ソーシャルメディア市場における人工知能(AI)は、予測期間中に28.3%のCAGRで成長すると予想されています
MarketsandMarketsは、ソーシャルメディア市場における世界のAI市場が、2018年の6億3310万米ドルから2023年までに21億9710万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は28.3%になると予測しています。ソーシャルメディアセクターのさまざまなアプリケーションへのAI技術の採用の増加とAI対応スマートフォンの活用は、ソーシャルメディア市場におけるAIの成長を促進すると予想されます。AI専門家の数が限られており、デジタル化の速度が遅いため、新興経済国におけるAI技術の採用が影響を受けており、それが市場の成長を抑制しています
予測リスク評価セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています
アプリケーションに基づいて、ソーシャルメディア市場におけるAIは、販売とマーケティング、カスタマーエクスペリエンス管理、予測リスク評価にセグメント化されています。AI対応の予測リスク評価アプリケーションには、競合インテリジェンス、不正の検出と防止、コンプライアンス、公共の安全と法執行機関が含まれます
テクノロジーの中で、機械学習とディープラーニングセグメントは、予測期間中に最大の市場規模を持つと予想されています
機械学習とディープラーニング技術は、ソーシャルメディア上で生成された非構造化データからAI、ビッグデータ、および分析を使用してデータパターンを決定するため、ソーシャルメディアプラットフォームで重要性を増しています。機械学習とディープラーニング技術の成長は、自己学習サービスへの活用とソーシャルメディアアプリケーションの自動化により、加速すると期待されています
北米は予測期間中に最大の市場規模を持つと予想されています
地域の中では、北米は予測期間中にソーシャルメディア市場のAIで最大の市場規模を持つと予想されています。北米地域では、市場への投資が増加しています。予測期間中、この地域ではかなりの成長が見込まれています。米国は、この地域におけるAIベースのソリューションの最大の市場の1つです。この地域では、企業や政府がより良い顧客体験を提供するためにソーシャルメディア技術にAIを採用しています
最高経営責任者(CEO)、マーケティングディレクター、イノベーションおよびテクノロジーディレクター、ソーシャルメディア市場のAIで活動するさまざまな主要組織のエグゼクティブに詳細なインタビューを実施しました。
企業タイプ別: ティア I: 24%、ティア II: 40%、ティア III: 36%
指定:Cレベル:24%、ディレクターレベル:36%、その他:40%
地域別:北米:28%、欧州・中東・アフリカ:38%、アジア太平洋地域:34%
このレポートには、ソーシャルメディアソリューションとサービスでAIを提供する主要プレーヤーの研究が含まれています。Google(米国)、Facebook(米国)、AWS(米国)、IBM(米国)、Adobe Systems(米国)、Baidu(中国)、Salesforce(米国)、Twitter(米国)、Snap(米国)、Clarabridge(米国)、Converseon(米国)、Sprinklr(米国)、Unmetric(米国)、ISentium(米国)、Cluep(米国)、Netbase(米国)、Spredfast(米国)、Synthesio(米国)、Crimson Heaxagon(米国)、Hootsuite(カナダ)、Sprout Social(米国)、Vidora(米国)、Meltwater(米国)、Talkwalker(ルクセンブルク)は、レポートで紹介されているいくつかの企業です。このレポートには、ソーシャルメディア市場プレーヤーにおけるこれらの主要なAIの詳細な競合分析と、ビジネス概要、製品提供、最近の動向、市場戦略を含む企業プロファイルが含まれています。
研究範囲< />
ソーシャルメディア市場におけるAIは、テクノロジー、アプリケーション、コンポーネント(ソリューションとサービス)、企業規模、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されています。ソーシャルメディア市場におけるAIの技術セグメントには、機械学習とディープラーニング、NLPが含まれます。アプリケーションセグメントには、販売とマーケティング、カスタマーエクスペリエンス管理、予測リスク評価が含まれます。ソリューションセグメントにはソフトウェアツールとプラットフォームが含まれ、サービスセグメントにはサポートとメンテナンス、トレーニング、システム統合が含まれます。企業規模に基づいて、ソーシャルメディア市場におけるAIは中小企業(SME)と大企業に分かれています。最後に、地域に基づいて、ソーシャルメディア市場におけるAIは、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋(APAC)、中東およびアフリカ(MEA)、ラテンアメリカにセグメント化されています
このレポートは、ソーシャルメディア市場におけるAIの市場リーダーと新規参入者を次の方法で支援します:
1.レポートは市場をさまざまなサブセグメントに分割しているため、市場を包括的にカバーしています。これは、市場全体とそのサブセグメントの収益数値の最も近い近似値を提供します。市場数は、さまざまなエンドユーザーや地域にまたがってさらに分割されています
2.このレポートは、市場の全体的な成長を理解するのに役立ちます。主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供します
3. このレポートは、利害関係者が競合他社をよりよく理解し、市場での地位を強化するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。この調査はまた、製品提供とビジネス戦略に基づいて、主要プレーヤーの位置づけも示しています
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
ソーシャルメディア調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ