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  • 2020ー2024年
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アフリカのゲーム市場 - 成長、動向、予測(2020 - 2025)

出版日: Nov 2022

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アフリカのゲーム市場分析

ゲーム業界は、予測期間(2020-2025)に12%のCAGRを登録すると予想されています。最新のトレンドは、多機能ゲーム機の可用性と人気の高まりであり、これは市場に登場し、この地域のビデオゲーム市場の成長を支援しています.

- アフリカは、若者の人口が増加している世界で唯一の地域です。2050年までに、アフリカの若者、すなわち0歳から24歳までの若者は、50%近く増加するでしょう。アフリカには、最も多くの若者がいるでしょう。アフリカの若者は、モバイルとゲームに関して、アフリカ大陸の未来にとって極めて重要です
- アフリカのスタジオは、Netflixで地元で制作されたオリジナルのコンテンツをリリースすることで、新たな進出を続けています。いくつかのローカルコンテンツ作品は、オスカーを含むいくつかのグローバル賞にノミネートされています。2020年のアヌシーフェスティバルは、アフリカのアニメーションに焦点を当てます。これに加えて、この地域の政府のイニシアチブは、教育目的でゲームソリューションを採用しています。これらの開発は、この地域のゲーム業界に機会を提供するでしょう
- ロックダウン中、エンターテイメントストリーミングとゲーム業界は繁栄しています。ほとんどのスポーツイベントの世界的な中断またはキャンセルにより、パンターは撮影された試合の再実行を除いて、賭けるライブゲームがなくなりました。ノックオン効果は、業界の収益の大部分を占めるスポーツベッティングがほぼゼロにクラッシュしたことです。伝統的なギャンブル業界は比類のない損失に直面していますが、オンラインギャンブルサイトは、2020年3月27日に全国的な封鎖が施行されて以来、活動が急増していると報告しています。世界中のオンラインカジノはギャンブルの急激な増加を報告していますが、ロックダウン期間が延長され、財政的ストレスが激化するにつれて、人々はギャンブルなどの必要不可欠でない娯楽にお金を使うことをますます躊躇するようになるかもしれません.

主な市場動向

モバイルゲームセグメントは大きな市場シェアを持つと予想されています

- モバイルゲームは、ゲーム業界が毎年得る収益の半分近くを生み出しています。2億人以上のアフリカ人が35歳未満であり、この数字は10年間で倍増するかもしれない。アフリカにはゲーム会社やスマートフォン企業にとって大きな市場があります
- モバイルゲームは、アフリカの遠隔地で人気を集めています。例えば、北アフリカの2億9000万人以上が携帯電話を使用しています。この地域のモバイル市場は年間900億米ドルを創出しています.
- モバイルゲームの成長の主な原動力の1つは、大陸全体に大規模なリアルマネーゲーム業界を生み出す可能性です。モバイル技術は大陸中に広がり、アフリカの広大な地域も合法的な賭けとゲームへの道を開いています.
しかし、サハラ以南のアフリカにおけるモバイル事業者によるネットワーク展開の加速は、カバレッジギャップの縮小の重要な推進力となっています。サハラ以南のアフリカでのインフラ展開により、3Gのカバレッジは2017年の63%から2018年には70%に増加し、8000万人以上の人々にアクセスが拡大しました。33億人がモバイルブロードバンドネットワークの対象地域に住んでいるが、モバイルインターネットを使用しておらず、この「利用格差」はカバレッジギャップの4倍以上です。このような要因は、この地域で事業を展開するゲーム会社に害を及ぼす可能性があります

海賊版、法律や規制、ゲーム取引中の詐欺に関する懸念などの問題は、市場の成長に影響を与えます

- ほとんどのアフリカ諸国には、ギャンブルを規制するゲーム委員会と法律があります。南アフリカには明確なゲーミング法と規制があります。それは大陸でギャンブル規制を制定した最初の国でした。また、オンラインカジノは国内で人気があります.
南アフリカでは、近年、オンラインギャンブルや無免許事業者の支払い取引をさらに制限しようとするいくつかの立法上の試みが延期されています。しかし、州レベルの一部の立法者や規制当局は、より制限の緩い体制を求めている
- 現在、ギャンブルにアクセスする未成年者の数が多いと認識されていることについて、政治的および宗教的議論が進行中です。その結果、2019年5月、財務大臣は国家ゲーミング委員会(NGB)に対し、ゲーミングおよびベッティングライセンスの発行を直ちに停止するよう要請しました。政府は2019年1月現在、ギャンブルの広告を制限しています。責任あるギャンブルと州予算への歳入回収を確実にするための追加措置がリストに掲載されています.
- 大陸におけるeスポーツの成長を協力、調整、パートナー、構築、維持するために設計された新しいアドボカシー組織が結成されました。ESFAまたはアフリカのeスポーツ連盟は、民間のeスポーツ団体と国内連盟の両方のコミュニティによって設立されました。WESCOはそれを関連会社としています。ESFAの立ち上げにより、アフリカのゲーマーは、プレーヤーの草の根的な開発を中核とする組織、支持者、声を持つようになりました。これらはより良い機会を提供し、したがって、地域の地元市場を強化するでしょう

競争環境

オンラインゲームの需要によりゲーム市場は細分化されており、地域全体でモバイルアプリケーションの普及が進むにつれて、今後数年間でこの市場で新しいプレーヤーを引き付けるのに役立ちます。市場の最近の動向は-

- 2020年5月、ソニーはファーストパーティPS5ゲーム用の新しいプレイステーションスタジオのブランドを発表しました。ソニーは今後、新しいPlayStation Studiosブランドをファーストパーティの独占製品に使用し、ゲームがソニーの社内開発チームの1つから来ていることを顧客に知らせる方法として、今後販売する予定です.
●2019年8月、コナミデジタルエンタテインメントBVは、モバイル版のe-Football PES 2020を10月にリリースすると発表したが、これは現行のモバイルゲーム『PES 2019』の全面的な見直しとなった。今年初めに2億回以上のダウンロードを祝ったPES Mobileシリーズの最新のメジャーアップデートでは、PCとコンソールでe-Football PES 2020用にすでに発表されている重要な機能とライセンスの多くがもたらされました.

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アフリカのゲーム調査の場所

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