低レイテンシ接続に対する需要の高まりは、5G IoT市場の原動力の1つです
超低レイテンシは、5Gサービス市場を牽引する主な要因の1つです
低レイテンシ接続に対する需要の高まりは、5G IoT市場の原動力の1つです
超低レイテンシは、5Gサービス市場を牽引する主な要因の1つです。コンピュータネットワークにおけるレイテンシは、データパケットが移動するのにかかる時間を指す。レイテンシが短いほど、データ伝送レートが高くなります。5Gの超低レイテンシは、現在の4Gネットワークよりも約50倍低くなっています。5G技術は1ミリ秒のレイテンシを提供すると予想されますが、4Gではレイテンシレートは50ミリ秒です。このため、5Gサービスは、産業用アプリケーションや接続されたIoTエコシステムに対して高い需要があり、これらのアプリケーションや接続にはより高速で信頼性の高いネットワークサービスが必要です。
レンジの中で、短期IoTデバイスセグメントは、予測期間中に最も高い市場シェアを占めると予想されています
短距離IoTデバイスセグメントは、2020年に最高の市場シェアを示すと推定され、今後数年間で強力な成長特性を目撃すると予想されています。新しいアプリケーション分野の出現に伴い、短距離IoTデバイスには、データ速度に対する高まるニーズを満たすことができる別のタイプの接続ソリューションが必要です。たとえば、製造、ヘルスケア、エネルギー、公益事業、小売セクターのビル内コネクティビティデバイスは、5Gネットワークによって満たされる低レイテンシと高電力を要求しています.
無線技術の中では、5G New Radio(NR)スタンドアロンアーキテクチャセグメントが予測期間中に最も高い成長率を持つと予想されています
5G NRスタンドアロンアーキテクチャの全体的な採用は、アーキテクチャが提供する幅広い機能とコア機能により、予測期間中に増加すると予想されます。5G NRスタンドアロンソリューションには、ネットワークスライシング、超低レイテンシ、制御およびユーザープレーン分離(CUPS)、マルチGbpsサポート、仮想化など、さまざまな新しい組み込み機能が搭載されています
地域間では、アジア太平洋地域(APAC)は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています
APACの人口が多いため、通信会社にはモバイル加入者の広範なプールが生まれています。この地域は、世界中のモバイル加入者の総数に最も大きく貢献しており、今後数年間でネットワークに加入者を追加する予定です。デジタルトランスフォーメーションに向けて動き出している幅広い国々が住む多様な地域です。その規模、多様性、韓国、中国、日本などの国々がとる論理的なリードにより、5G市場を支配することになります。
韓国、中国、日本は、いくつかの5G関連の活動を開始したアジア太平洋地域の主要国です。アジアの通信サービスプロバイダー、ベンダー、政府機関は、5Gの研究と展開をリードすることを決意しています。
主要参加者のプロフィールの内訳は以下の通りです:
• 企業別: ティア 1 – 35%、ティア 2 – 40%、ティア 3 – 25%
•指定によって:Cレベル - 65%とディレクターレベル - 35%
• 地域別: 北米 – 30%、ヨーロッパ – 35%、APAC – 25%、RoW – 10%
レポートでプロファイルされる主なベンダーは次のとおりです:
• エリクソン (スウェーデン)
• ノキア (フィンランド)
•ファーウェイ(中国)
• アット&T(米国)
•ベライゾン(米国)
•スプリント(米国)
• テレフォニカ (スペイン)
• BTグループ(イギリス)
•ボーダフォン(英国)
• テルストラ (オーストラリア)
• エティサラート (UAE)
• テルス (カナダ)
• ベルカナダ(カナダ)
• シングテル (シンガポール)
• ロジャース (カナダ)
研究範囲< />
5G IoT市場は、無線技術、範囲、業種、地域に基づいてセグメント化されています。主要な業界プレーヤーの詳細な分析が行われ、ビジネス概要に関する洞察が得られました。サービス;主要な戦略;新サービス開始パートナーシップ、契約、およびコラボレーション。事業拡大世界の5G IoT市場に関連する競争環境。
レポートを購入する理由
このレポートは、市場リーダー/新規参入者を次の方法で支援します:
•5G IoT市場を包括的にセグメント化し、市場全体とその地域全体のサブセグメントの収益数の最も近い近似値を提供します
•利害関係者が市場の動向を理解し、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます
•利害関係者が競合他社をよりよく理解し、市場での地位を強化するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。競争環境のセクションには、競合他社のエコシステム、新しいサービス開発、パートナーシップ、買収が含まれます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)