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3Dモーションキャプチャー市場 - 成長、トレンド、予測(2020~2025年)

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3Dモーションキャプチャー 市場分析

<h3>市場概要</h3><br />
世界の3Dモーションキャプチャ市場は、2019 年に1億4553万米ドルと評価され、2025年までに2億8353万米ドルに達すると予想され、予測期間(2020-2025 年)に12.12%のCAGRを記録しています。市場のダイナミックで進化する性質により、マーカーレス、慣性/非慣性システム、アクティブ/パッシブシステム、ポータブル/固定システムなど、さまざまな種類の製品が市場に登場しています

- コンピュータビジョン技術の技術革新と高品質の3Dアニメーションに対する需要と嗜好の高まりが市場の成長を牽引しています。3Dモーションキャプチャを使用する主な動機の1つは、映画、テレビ、またはビデオゲーム用の複雑な3D CGIキャラクターの開発サイクルをスピードアップすることです.
世界のARおよびVR支出は、2021年までに128億米ドルに達すると予想されています。したがって、ビデオゲームの世界的な使用の増加は、技術のVR開発と相まって、ビデオゲームにより良いモーションキャプチャをもたらし、その成長をさらに促進します
- 人体の動き、脳活動、眼球運動、筋肉の動員、および身体に作用する外力のリアルタイム測定と運動学的分析は、市場で入手可能な最も幅広いハードウェアを使用して達成されます.
●アメリカやカナダなど複数種類の怪我をしがちなスポーツの普及と人気が高まっています。したがって、3Dモーションキャプチャ技術の見通しは非常に有望です

<h3>報告書の範囲</h3><br/>
3Dモーションキャプチャは、モーキャップまたはモーキャップと呼ばれることもあり、略して、オブジェクトまたは人の動きを記録するプロセスです。軍事、娯楽、スポーツ、医療アプリケーション、およびコンピュータビジョンとロボット工学の検証に使用されます。映画制作やビデオゲーム開発では、人間の俳優の行動を記録し、その情報を使用してデジタルキャラクターをアニメーション化するプロセスを指します。顔や指を含む場合や、微妙な表情をキャプチャする場合、パフォーマンス キャプチャと呼ばれることがよくあります。多くの分野で、モーションキャプチャはモーショントラッキングと呼ばれることもあります

<h3>主要市場動向</h3><br />
カメラハードウェアタイプが最大の市場シェアを占める

- 複雑な人間の動きを正確に抽出するために、複数のカメラがビデオシーケンスをキャプチャするためにしばしば使用され、その後、マルチビュービデオシーケンスのおかげで、人間の動きの追跡と再構成を達成することができます.
- トラッキング中に発生する自己閉塞の問題は、マルチビューパターンでも解決できます。複数のビューは、基本的に、同じシーンが異なる視点から同じサンプリングレートでキャプチャされることを意味します
- マーカーベースのモーションキャプチャシステムは、これまでデジタルモデルの助けを借りて労働者の動きや相互作用の追跡に使用されてきましたが、Kinect深度カメラのようなマーカーレス追跡技術の出現により、消費者の好みは、コスト削減、使いやすさ、面倒なスーツやマーカーがないため、マーカーレス追跡技術に移行しました.
- さらに、映画業界は、効果的なアニメーションやSF映画への傾向のために、モーションキャプチャ技術に大きく依存しています。2019年、マーベル・スタジオはこれまでで最も高価な映画「アベンジャーズ・エンドゲーム」を3億5600万ドルの予算で公開しました。世界中で3Dスクリーンの数が増えていることは、この傾向の明白な事実です

北米地域が最大のシェアを占める

- 米国での3Dモーションキャプチャは、エンターテイメントや広告市場、健康やスポーツのいくつかの分野でも、その需要が多くのアプリケーションで増加しているため、ますます人気が高まっています.
- さらに、Vicon Motion Systems Inc.、OptiTrack、PhaseSpace Inc.、Motion Analysis Corporationなどの主要な3Dモーションキャプチャベンダーの存在は、関連分野における新しい技術革新の採用と相まって、市場を支援しています.
●また、映画やスポーツにおける3Dモーションキャプチャカメラの利用拡大は、米国市場の成長にもつながると期待されています。さらに、ディズニーやマーベルなどの主要な映画制作会社の存在は、映画における3DモーションキャプチャベースのCGIの増加と相まって、市場に大きな影響を与えると予想されています
- カナダは、エンターテイメント、広告、医療業界での先進技術の採用の増加により、3Dモーションキャプチャの最も重要な市場の1つです
- この機会を捉えるために、MimicはVicon VantageカメラとVFX mocapソフトウェアに投資し、あらゆるプロダクションのニーズ、予算、時間の制約に合わせて膨大なサービスを提供しています。さらに、Ubisoft Entertainment SAなどの大手ゲーム会社は、よりリアルなアクションや感情を制作するビデオゲームに組み込むために、2012年にトロントに新しい最先端のスタジオを設立しました

<h3>競争環境</h3><br />
3Dモーションキャプチャ市場は適度に細分化されています。この市場は、いくつかのグローバルおよび地域プレーヤー、公平に争われている市場スペースで構成されており、より小規模で技術的に高度なプレーヤーの数の増加を目の当たりにしています。企業集中率は、予測期間中に高い成長を記録すると予想されていますが、これは、いくつかのソフトウェア企業がこの市場を収益性の高い機会と見なしているためです。3Dモーションキャプチャ市場の主要プレーヤーのいくつかは、とりわけCodamotionとモーションアナリシスコーポレーションです.

- 2018年11月 - Leyard(オプティトラック)が拡張された機能セットと再設計されたユーザーインターフェイスを搭載したMotive 2.1.2を発売。VR、アニメーション、動き科学にわたる高度な精密な人間および物体追跡機能を備えています。とロボット工学アプリケーション.
- 2019年1月 - Qualisys ABは、QTMソフトウェア用の統合スケルトンソルバーの発売により、アニメーション市場への参入を発表しました。QTM スケルトンソルバーは、サードパーティのソフトウェアやミドルウェアを使用せずに、Unity、Unreal、MotionBuilder、Maya.
などのツールへのダイレクトストリーミングを提供します。
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3Dモーションキャプチャー 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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