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360度カメラ市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―接続タイプ別、解像度別、垂直方向別、カメラタイプ別、および地域別―世界予測2024―2036 年

360度カメラ 市場規模

360度カメラ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 23.69% の CAGR で成長し、2036 年までに約 183億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の360度カメラ市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の 360度カメラ市場の収益は 11億米ドルになると記録されています。

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360度カメラ 市場分析

デジタル化の高まりと若者の間でのリアルな画像と思い出への需要が、360度カメラ市場の成長を加速させています。当社の市場調査専門家は、2023 年第 4 四半期初めの時点で、世界総人口の約 66% に相当する 53.1億人以上の人々がインターネットを使用していたことを発見しました。現代では、デジタル一眼レフカメラやスマートフォンのカメラがデジタル写真用途に広く利用されています。しかし、これらのカメラを使いながら、構図やズーム、フォーカス、露出などの設定を考える必要があり、カメラの扱いに慣れていない人にとっては楽しくて暇つぶしになるかもしれません。 360 度カメラは、フレーム合成を必要とせず、自動露出とパン フォーカスを使用するため、クリックがプロフェッショナルになるため、プロ以外の写真家にとってもメリットがあります。 360 度カメラのこうした進歩により、日本ではセキュリティと監視、メディアとエンターテイメント、スポーツ、自動車などの用途での採用率が上昇しました。当社の市場調査専門家によると、2023 年には 22,330,000人以上の観光客が日本に訪れることがわかりました。

当社の 360 度カメラ市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長の中心的な推進力として寄与すると予測されています。

  • 没入型およびインタラクティブ コンテンツの需要の成長 - ビデオ ゲームやその他のインタラクティブ エンターテイメントにおける仮想現実および拡張現実 (AR/VR) の需要が世界中で高まっているため、360 度カメラの使用が急速に増加しています。さらに、製品、場所、または施設を紹介する没入型広告に対する需要の高まりも、近年の 360 度カメラ市場の成長を促進しています。当社の 360 度カメラ市場動向に関する洞察によると、2020 年の VR ゲーム コンテンツ業界の売上高は、世界中で約 19 億米ドルに達しました。
  • 自動運転車業界における360度カメラの需要の拡大 ―複数の自動車メーカーによる自動運転車への360度カメラの導入の増加により、360度カメラ市場の成長が加速すると予想されます。自動車での360度カメラの使用の増加、シンプルな機能を備えたガジェットの導入、自動車の独創的なデザインが、360度カメラ市場の成長を促進するいくつかの要因です。さらに、車両に 360 度カメラを統合すると、ドライバーは車両の周囲の状況、障害物への認識、運転中の支援、および自動車全体の安全性をより深く理解できるようになります。

360度カメラ市場における360度カメラの輸出に関して、日本の地元企業はどのような恩恵を受けるです?

360度カメラは、日本ではセキュリティや監視の目的で広く使用されています。例えば、日本の運輸省は、2023年9月までに三大都市圏の新型車両とすべての新型新幹線にカメラの設置を義務付ける計画を立てています。無差別攻撃の増加を受けて、日本政府は東京の電車に監視カメラを導入することを奨励しています。当社の市場調査専門家は、東京メトロの地下鉄の約 60% にすでにカメラが設置されていることを発見しました。一方、西日本では、2023年4月時点でJR西日本の通勤電車やその他の電車の30%以上に防犯カメラが設置されています。360 度魚眼カメラは、可動部品がなく、寿命が長く、パン・チルト・ズーム (PTZ) デバイスに伴う遅延 (遅延) を回避できるため、監視目的で広く設置されています。これらのカメラは、特定のシーンのライブおよび録画の両方の表示を可能にすることで、オペレータのより高いレベルの柔軟性を提供し、無差別攻撃を受けやすいエリアでのセキュリティおよび監視アプリケーションに最適です。

一方、360 度カメラは、死角がなく最も広い視野を提供するため、倉庫、カジノ、駐車場、重要なインフラ施設、市立公園などのエリアにも適用できます。さらに、さまざまな不動産企業がこれらのカメラを使用して建物の内部構造を紹介し、顧客に永続的な影響を与えています。当社の市場調査専門家は、日本におけるカメラの輸出額が、2023年10月の1.53百万米ドルから11月には約2.09百万米ドルに増加したことを発見しました。さらに、360度カメラは、ほとんどのエンドユーザーにとってコスト削減であることが証明されています。日本は、360度カメラの魚眼技術を利用してカメラの数を50%以上削減し、その結果、日本全体で360度カメラ市場が成長しました。

市場課題

高品質の 360 度ビデオをストリーミングするための大帯域幅のニーズの高まりが、予測期間中に 360 度カメラ市場の成長を妨げると考えられています。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

360度カメラ 市場レポートの洞察

360度カメラ市場規模とシェアレポートの洞察

CAGR

23.69%

予測年

2024-2036年

基準年

2023年

予測年の市場価値

約183億米ドル

360度カメラ市場セグメンテーション

当社は、360度カメラ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、接続タイプ、解像度、カメラタイプ、垂直方向ごとに市場を分割しました。

世界の360度カメラ市場は、接続タイプに基づいて、有線、ワイヤレスに分類されています。 このうち、有線セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。 360度カメラの全方位設計により、膨大な量のデータの収集が可能になります。有線接続は多くの場合、無線接続よりも高速なデータ転送速度を提供し、より迅速なデータのダンプと処理が可能になるため、企業やコンテンツ制作者にとって有利です。当社の 360 度カメラ市場動向に関する洞察によると、2021 年には世界中で約 11.8百万台のドアベル カメラが販売されました。

さらに、360度カメラ市場は、垂直方向に基づいて、メディアとエンターテイメント、消費者、軍事と観光、旅行と観光、自動車、商業、ヘルスケア、その他に分割されています。 これらのうち、消費者セグメントが、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。 360 度カメラを使用すると、広範囲をカバーするために複数の従来のカメラを設置する必要がなくなり、設置時間とコストが削減され、状況認識が向上します。

接続タイプ

  • 有線
  • ワイヤレス

解像度 

  • HD
  • UHD

垂直方向

  • メディアとエンターテイメント
  • 消費者
  • 軍事と観光
  • 旅行と観光
  • 自動車
  • 商業
  • ヘルスケア
  • その他

カメラタイプ

  • シングル
  • プロフェッショナル

360度カメラ市場の動向分析と将来予測:地域概要

北米地域は、仮想現実のユーザー数の増加により、予測期間中に 360 度カメラ市場を支配すると予想されます。当社の 360 度カメラ市場動向の洞察によると、2020 年には米国で毎月約 51百万人の VR ユーザーが仮想現実コンテンツにアクセスしました。さらに、VR ヘッドセットの人気の高まりと、高度なテクノロジーの出現により、この地域の軍事および防衛産業における360度カメラの需要の高まりが、360度カメラ市場の成長を加速させています。

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

アジア太平洋地域は、予測期間中に360度カメラ市場に有利な成長機会を提供すると予想されます。スタンドアロンのカメラやリグを製造するメーカーが多数存在するため、アジア太平洋地域全体の 360 度カメラ市場の成長が促進されています。さらに、VR ゲームの拡大と VR ヘッドセットの使用も 360 度カメラ市場の成長に拍車をかけています。さらに、公共の場所、地下鉄、電車、ショッピングモールに対する犯罪の増加により、韓国では監視カメラの需要が高まっています。当社の 360 度カメラ市場傾向に関する洞察によると、2022 年には韓国全土の公共の場所に 1,609 台を超える CCTV カメラが設置されました。

また、VR ゲームや、より良いゲーム体験を実現する AR および VR ヘッドセットの人気の高まりにより、日本中の 360 度カメラの需要が高まっています。当社の 360 度カメラ市場傾向に関する洞察によると、日本の AR & VR 産業は 2023 年に約 14.1百万米ドルに達します。

360度カメラ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

360度カメラ業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Inc. の調査者によると、360度カメラ市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界の360度カメラ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、GoPro, Inc.、Arashi Vision Inc.、LG Electronics Inc.、Xiaomi Group、SAMSUNGなどが含まれます。 さらに、日本の360度カメラ市場のトップ5プレーヤーは、Panasonic Corporation、Sony Group Corporation、 Ricoh Co., Ltd.、 NIKON CORPORATION、およびCanon Inc.などです。 この調査には、世界の360度カメラ市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

360度カメラ市場ニュース

  • 2023 年 1 月、Insta360 は 2 台の Insta360 X2 カメラを衛星に統合し、500 km の宇宙に打ち上げました。 360度アクションカメラが宇宙空間に到達したのはこれが初めてだった。
  • 2023年11月、Honda Motor Co., Ltd.は、車両周囲の死角を解消し、運転中の衝突回避やドライバーの負担軽減を支援する全方位安全・運転支援システム「Honda SENSING 360+」を発売すると発表しました。

360度カメラ 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
GoPro Inc.
2
Arashi Vision Inc.
3
LG Electronics Inc.
4
Xiaomi Group
5
SAMSUNG

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Panasonic Corporation
2
Sony Group Corporation
3
Ricoh Co. Ltd.
4
NIKON CORPORATION
5
Canon Inc.
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界の 360度カメラ市場規模は、2024―2036 年間に 23.69% の CAGR で成長し、2036 年までに 183億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、2024 年の 360度カメラ市場規模は緩やかなペースで成長すると予想されます。

2023 年に、世界の 360度カメラ市場は 11億米ドルの収益を獲得しました。

GoPro, Inc.、Arashi Vision Inc.、LG Electronics Inc.、Xiaomi Group、SAMSUNGなどは、世界の 360度カメラ市場で機能する主要企業の一部です。

Panasonic Corporation、Sony Group Corporation、 Ricoh Co., Ltd.、 NIKON CORPORATION、およびCanon Inc. などは、360度カメラ市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

北米地域の 360度カメラ市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

2024 年には、アジア太平洋地域が 360度カメラ市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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