ー業界洞察、主要プレーヤー・企業別、成長機会別、最新傾向別、開発別、主要な成長ドライバー別、主要な課題別によってセグメンテーション、予測 2030年
視線追跡市場は、2022年に458.1百万米ドルの市場価値から、2030年までに2,124.3百万米ドルに達すると推定され、2022-2030年の予測期間中に24.5%のCAGRで成長すると予想されています。
アイトラッカーは、頭に取り付けられてコンピューターに接続されているリモートまたはアイトラッカーの使用に関する目の位置と瞬間を分析および評価するために使用されるデバイスです。それは、無視する、まばたきする、見る、さまざまな刺激に対する瞳孔の顕著な反応などの活動を監視することで構成されています。さまざまな小売店、広告会社、および研究所が現在複数の国で運営されていないため、世界の視線追跡市場はコロナウイルスのパンデミックのために課題に直面しています。これは、視線追跡技術ベースの製品およびサービスの需要に悪影響を及ぼしています。
アイトラッキングベースの支援コミュニケーションに対する需要の高まり、広告および消費者調査におけるアイトラッキング技術の採用の増加、および自動車および輸送業界におけるアイトラッキング技術の浸透の増加は、視線追跡市場の成長に貢献するいくつかの主要な要因です。さらに、市場の主要プレーヤーによる進歩とその他の戦略的提携の高まりは、視線追跡市場に有利な需要を生み出します。2020年6月、TobbiProはTobiiPro Glasses 3を発売しました。これは、ガラス自体の内部に次世代のウェアラブルアイトラッカー、統合カメラ、イルミネーターを搭載し、ダイナミックな環境でのアイトラッキングパフォーマンスと目立たないデザインの組み合わせを可能にします。
しかし、ジェスチャー認識市場の成長は、予測期間中に世界の視線追跡市場の成長を抑制する可能性があります。
視線追跡市場セグメント
視線追跡市場は、オファリング別(ハードウェア、ソフトウェア、リサーチ・コンサルティングサービス)、トラッキングタイプ別(リモートトラッキング、モバイルトラッキング)、アプリケーション別(アシストコミュニケーション、ヒューマンビヘイビア・マーケットリサーチなど)、業種別(小売・広告、家庭用電化製品、ヘルスケア・研究所、政府、防衛、航空宇宙、自動車・輸送およびその他)、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
視線追跡市場の地域概要
視線追跡市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。
北米地域は、市場シェアの点で世界をリードする地域です。これは、ヘルスケア分野での高度なテクノロジーの使用の増加、と人間の行動を理解するための研究活動の増加に起因しています。一方、アジア太平洋地域の視線追跡市場は、2022ー2030年の予測期間中に最大の成長率/ CAGRを示すと予想されます。
視線追跡市場の主要なキープレーヤー
視線追跡市場の主要なキープレーヤーには、Tobii AB、Seeing Machines Ltd.、SR Research、Eyetech Digital Systems、Smart Eye、Eyetracking, Inc.、Prs In Vivo、Eyegaze、Ergoneers GmBH、Iscanなどがあります。この調査には、視線追跡市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。