<h3>市場概要</h3><br />
スマートガラス市場は、2019 年に34.6億米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって12%のCAGRで、2025年までに70.3 億米ドルに達すると予想されています
<h3>市場概要</h3><br />
スマートガラス市場は、2019 年に34.6億米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって12%のCAGRで、2025年までに70.3 億米ドルに達すると予想されています。スマートガラス技術は過去10年間で大幅に進化し、集中型デバイスからリモート制御できる制御された電子機器の採用が増加しています。いつでもデバイスを管理、監視、制御することが容易になり、スマートグラスに対する消費者の受け入れが高まっています。しかし、建設部門や輸送業界で見られるアプリケーションは、現在の市場シナリオでは、スマートガラスの優れた需要源となっています
グリーンビルディングのLEEDS、National Green Building Standard、Green Globesなどの規制改革の増加は、商業ビルの所有者がスマートガラスなどのスマート省エネソリューションに投資することを奨励しています。
-輸送分野での用途の増加により、スマートガラスに対する莫大な需要が生まれています。自動車に搭載されているスマートグラスは、98%の紫外線防御と40%の太陽光低減が可能で、車室内をより快適にすることができると推定されています
- ボーイングやエアバスなどの企業は、IoTシステムと統合することでスマートガラス技術を実装しています。 たとえば、ボーイング787ドリームライナーの航空機は、ボタンをクリックするだけで完全に不透明になるエレクトロクロミックウィンドウを採用しています。この傾向は、世界中のすべての高級ジェットおよびプライベートジェットメーカーの間でますます人気が高まっており、市場に新しい機会を開いています
<h3>報告書の範囲</h3><br/>
通過する光の量を調整するためにエレクトロクロミック、フォトクロミックまたはサーモクロミック材料または電子フィルムを備えた一般的なガラス材料は、スマートガラスとみなされる。
<h3>主要市場動向</h3><br />
輸送部門は大きなシェアを持つと予想されています
●スマートガラスは、特に自動車産業、サンルーフ、内外自動調光バックミラーなど、大規模な用途に使用されています。スマートガラスの設置は、BMWやメルセデスなどの大手自動車メーカーで見られます。メルセデス・ベンツは、SPD-SmartGlass技術を使用して、人気のマジックスカイコントロールパノラマルーフのオプションを備えたSクラスクーペとSクラスの他のバリエーションを提供しています。SPD-SmartGlassの利点には、車内の顕著な熱削減、UV保護、グレア制御、騒音の低減、燃料消費量などがあります。
●スマートガラスは電車にも採用が増えています。たとえば、韓国のモノレールの列車には、列車に近いアパートを通過するときに自動的に曇る窓があり、窓の光透過特性が表面に電圧、熱、または光を加えることによって変化するとグレージングが発生します
北米は最大のシェアを保持すると予想されています< />
- スマートガラスは、この地域で人気のある建築材料の1つになりつつあります。その人気が高まっている理由の1つは、建築家がいくつかの異なる目的のために使用できる多目的建築材料であることです
- 商業デザイン部門の場合、スマートガラスはその美的価値のためにますます普及している機能となっています。たとえば、ノースダコタ州の高級レストランであるSpirit Lake Casino & Resortは、太陽の眩しさの問題にもかかわらず、ゲストに自然環境の壮大な景色を提供するためにスマートガラスを設置しました。 この技術はまた、晴れた日に空気条件の冷却負荷を減らすことによってレストランがお金を節約するのにも役立っています。
エネルギー省(DOE)によると、建物が米国の総エネルギー消費の40%、電力使用量の70%以上を占めているため、スマートガラスへの関心が高まっています。カリフォルニア州エネルギー委員会によると、窓は一般的に、冷暖房の総エネルギー消費量の約40%を占める、エネルギー効率が最も低い建築コンポーネントの1つと考えられており、自然光が日陰で遮られた場合の照明は人工光に置き換える必要があります。このような要因は、この地域のスマートガラス市場の需要に影響を与えると予想されています
<h3>競争環境</h3><br />
スマートガラス市場は競争が激しく、複数のプレーヤーで構成されています。多くの企業は、新製品の導入、事業の拡大、戦略的なM&Aの締結によって、市場での存在感を高めています
- 2018年1月 - CES 2018で、フィスカーは革新的な4セグメントSPDスマートグラスルーフを備えた新しいフィスカーEモーションを発売しました。これとは別に、同社はこの新しい電気自動車のサイドウィンドウにSPD-SmartGlass技術を提供する計画を持っています。
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- クライアントの要件に従ってカスタマイズを報告
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)